プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日程前に別れた彼女から妊娠したと言われました。
26歳男性です。
相手は2歳年下の女性です。
経緯としては1ヶ月ほど前に付き合い始めました。
あまり関係がうまくいかず数回ほどしか会っていませんでした。
そして先日別れたいならそう言ってほしいと言われ、
別れようということになりました。
翌日、
・病院に行ってきた。
・あなたの子を妊娠してました。
・産むかどうか悩んでいる。
といった内容のメールを受け取りました。
実際のところ付き合っていた頃、
性交渉をしたのは3回で、すべてコンドームをしかと使用しており、
正直、妊娠自体疑ってしまっています。
もちろん100%安全ではないのは承知ですが…
その彼女と復縁するつもりはなく、父親になるつもりもないので
中絶して欲しいというのが本音です。
先日、一度会ってその旨を伝えたところ、
・好きな人の子供だから産みたい気持ちはある。
・責任をとれと言うつもりはない。
・どちらにしてもあなたに迷惑かけないようにする。
・親にも相談して自分で決断したい。
・決断してもあなたには知らせない。
・連絡先を変えるのであなたからの連絡は受けられなくなる。
といった内容を告げられました。
妊娠の事実を確認すべく病院の診断書を見せてもらうことが先決だとは思いますが、
「自分の問題だから」の一辺倒で立場的にもそれ以上立ち入れない
雰囲気で切り出せませんでした。
それでサヨウナラという形でその日別れた後、
「多分産みます。あなたの子を育てます。あなたはあなたの人生を楽しんでください。」
というメールを受け取りました。
決断しても知らせないと言っておきながら。
恥ずかしながら数回しか会っていないため人間性もよくわかっておりません。
只今妊娠1ヶ月とのことで、体調も既に優れなく食欲もないとのこと。
このような状況で以下のようなことが気がかりです。
 1.子供が産まれた場合、こういう状況でも強制認知という制度は適用され、
   将来私に養育義務等が発生するのか?(中絶を希望しているのを聞き入れてもらえないのに)
 2.やはり、中絶してもらうように再度頼むべきか?
 3.みなさんはこの女性の狂言だと思いますか?
女性の方からの見解も聞かせていただけたらと思います。
なにやら変な質問になってしまいましたが、ご感想、ご助言、叱咤等なんでも結構なので
皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

他の方への回答ですが引用させて頂きます。


>計算してみると初めての性交から33日後に
>病院で妊娠を告げられています。
>ちなみに経緯は生理が2週間ほど遅れて検査薬を購入、
>陽性が出たため病院へとのことです。
>これって矛盾してますか?

この回答での矛盾はないです。
生理予定日から±14日前(ずれることもあります)に女性は排卵するとされています。
生理予定日から考えて約14日前がこの彼女さんの排卵日と考えていいでしょう。その時に性交があればたとえコンドームを使用していてもビンゴです。質問者さんがいう通りコンドームは絶対ではありませんので。
もし彼女さんの最後の生理予定日が分からないのならさりげなく聞いてみて下さい。

そして、今の妊娠検査薬なら生理予定日から使えるものがあります。
生理予定日2週間後であれば、どの妊娠検査薬を使ってもすぐにハッキリ陽性と分かりますよ。

ただ、矛盾している点はあります。
>只今妊娠1ヶ月とのことで
???彼女さんが病院で言われたんですか???
生理が2週間遅れた時点で(排卵など遅れてないと仮定して)病院では妊娠6週目と告げられているはずなので正しくは妊娠2ヶ月(半ば過ぎ)です。

質問者さんへの答えを書きます。
1.>(中絶を希望しているのを聞き入れてもらえないのに)
上記のことは関係ないです。養育義務等は発生します。

2.>やはり、中絶してもらうように再度頼むべきか?
まずは質問者さんがきちんと知識を持って対処すべきです。

今の地点では彼女さんが本当に妊娠しているのかさえ疑わしいです。

3.>みなさんはこの女性の狂言だと思いますか?
現地点では疑わしいです。

女性なら妊娠のことについて男性よりは知識があるはずなので何とでも言えます。
それに対してオ男性側がオドオドしていては嘘だった場合に漬け込まれるだけです。
まずは彼女から、もしくは自分でどうにかして情報を得て下さい。
    • good
    • 10

妊娠1ケ月、なんて妊娠状態じゃありませんよ。


妊娠1ケ月とは、
妊娠0週~3週目までの28日間を指します。
妊娠0週目とは、
最終月経の1日目から数えて7日目まで。
排卵が約3週目にあり、その後受精→着床までに1週間ほどかかります。
この時点で、妊娠1ケ月は終わりです。
妊娠検査薬で判定できるのは、さらに1週間後になりますから、妊娠2ケ月に入らない限り、診断は不可能です。

質問者様も、妊娠のしくみについてお調べになって、相手方のペースにのらないよう、しっかり対応なさって下さいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほどそういう数え方するのですね。
病院で1ヶ月と言われたと言っていたのでやはり
矛盾を感じますね。

お礼日時:2009/12/29 11:02

こんばんわ、そもそもそんなに早く妊娠って判るものなのですか?


妊娠1ヶ月って・・聞いたことがないので。。。
(だって生理の状況だってわからないのですよね?)
自分の子供か否かは残酷なようですが調べたほうがいいと思います。
そもそも初めてSEXした日からもう1度逆算して考えてください。
(産婦人科に確認しようはあるはずです・・)
残酷ですが、月日を考えたらもう少し踏み込んで聞くべきです。

上記考えは良くないかもしれませんし、もしもの抵抗があるなら出来るだけ
彼女に知られないように。
当然、あなたが本当の親で、相手が子供を産む以上は養育費は発生します
    • good
    • 8
この回答へのお礼

計算してみると初めての性交から33日後に
病院で妊娠を告げられています。
ちなみに経緯は生理が2週間ほど遅れて検査薬を購入、
陽性が出たため病院へとのことです。
これって矛盾してますか?

お礼日時:2009/12/29 01:56

99%あなたの子じゃない。


コンドームが切れるとは考え辛い。ハメられたよ。(3回ハメたけど)

「子供の認知もしないし、今後の養育費も払わない。」
と念書を書いて貰った方が良い。
多少強気に出た方が良い。嫌な人間だと思われた方が良い。
足元見られるとドンドン来るよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>99%あなたの子じゃない。
100%じゃないところが悩ましいところですよね…

お礼日時:2009/12/29 01:55

妄想妊娠では と疑ってしまいますね。

本当に産みたいならば、おろせというような人には相談しないのでは。片親でも育てられる人であれば(その自信があれば)誰かに相談なく産むと思います。好きな人の子供ならば
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私にも告げるか迷ったとのことでしたが、
そのときも同じような違和感を感じました。

お礼日時:2009/12/29 01:52

まずは妊娠の事実をきちんと知ることからですね。



妊娠1ヶ月と言っている時点で、怪しい。
妊娠○ヶ月の数え方をご存知ですか?そもそも、1ヶ月では妊娠かどうかなんてお医者さんでも分かりません。検査薬に引っかかるのが、大体妊娠4週。4週はすでに妊娠2ヶ月です。医者でちゃんと妊娠したと言って貰えるのは、大抵妊娠6週くらいです。付き合い始めたその日に性交をしたのなら、1,2週前には検査薬で見えているはずで、今の今まで言ってこないのが変。性交したのが2週間より最近なら、まず狂言です。

知らない方のことを悪く言うのは気が引けますが、文面からだけだと、1ヶ月しか付き合ってなくて、肉体関係を持ったってことで、女性がうまく行けばお金を取ってやろうとしてやっているように見えます。

性交の日、妊娠が分かったと言っている日に矛盾がないかきちんと確認した後に、関わるつもりがあるのなら、病院の診断書を見せて貰えばよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

計算してみると初めての性交から33日後に
病院で妊娠を告げられています。
ちなみに経緯は生理が2週間ほど遅れて検査薬を購入、
陽性が出たため病院へとのことです。
これって矛盾してますか?

お礼日時:2009/12/29 01:50

女性です。



別れた翌日に病院へ行き妊娠発覚・・・。
性交渉3回でゴム使用・・・。

ただ単にあなたを困らせたい、気を引きたいだけだと思いますがねぇ・・・。
妊娠はしてない可能性の方が高いんじゃないでしょうか?
万が一妊娠していて彼女が産んでしまった場合、認知問題になったら必ずDNA鑑定はしたほうが良さそうですね。
認知問題となると、彼女にそれを拒否する権利はないです。
中絶を頼むというより、妊娠の証拠をもっと迫ったほうがいいのではないでしょうか?
出産は「自分の問題」で済まされる問題ではないのです。
必ず、診断書を出してもらってください。

あまりに大きな問題になりそうなときは、弁護士を挟んではいかがですか?
というか、彼女にかまをかけて「弁護士を間に挟む」という趣旨の話をしたら、彼女はどう出るでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

迷惑かけないからと言われると
あれこれ詮索しづらいんですよね…
狂言であることがわかればもう接したくはないですね。

お礼日時:2009/12/29 01:43

どこで知り合ったのかわかりませんが、出会い系であれば狂言の可能性もあります。


別れ話の翌日に病院へ行くのもおかしなことですし、妊娠1カ月という言い方も疑問です。
通常は前の生理から何週と、「週」単位で表すし、4週くらいでは医師でも断定しないものです。
もし、出産費用か中絶費用の要求があったなら、必ず証明になるものを求めてください。
医者に行ったのなら必ず全額自己負担の領収書(初診でもおそらく1万円を超えている)を受け取っているはずですし、超音波の画像のコピーも渡されるのが通常です。
このような詐欺が多発しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ費用の要求はされていません。
お別れという状態なのでまた連絡くるようなら用心すべきですかね…

お礼日時:2009/12/29 01:36

・責任をとれと言うつもりはない。


・どちらにしてもあなたに迷惑かけないようにする。
・親にも相談して自分で決断したい。
・決断してもあなたには知らせない。
・連絡先を変えるのであなたからの連絡は受けられなくなる。

このことを念書として書いてもらったらダメなんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

念書として残した場合、公的文書になりうるのでしょうか?

お礼日時:2009/12/29 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています