プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年つきあった彼女に、先日自分から別れを告げました。彼女は見た目も可愛くて、すごく自分に尽くしてくれて、はたから見れば理想的な彼女でした。
しかし、いつのまにかそんな彼女に対して自分の恋愛感情がなくなっていたことに気付き、もう別れた方がいいと判断し、悩んだ末に別れを告げました。
彼女を振ったら、絶対に泣かれると思っていました。しかし、彼女は全く泣かず、意外とあっさり受け入れられてしまって正直驚いています。別れ際も、予想外にケロっとしていて拍子抜けしてしまいました。彼女も実は僕に冷めていたということでしょうか?でもつきあっていた頃の彼女を思い出すと、僕に冷めていたとは考えにくいです。あれから10日たちましたが、彼女からの連絡はありません(あたりまえですよね。)僕は彼女と別れてから仕事にも集中できず、よりを戻したいと思うようなりました。つきあっていた頃に、彼女の優しさに甘えていた自分に腹が立ちます。どうして別れる前に気付かなかったのか。本当に情けないです。
お互いの合鍵はまだお互いが持っています。お互いの部屋にお互いの荷物もあります。彼女からも「返す」「返してくれ」との連絡もないのですが、これはまだ復縁の可能性はあるのでは?とも思ってしまうのですが…
彼女の心情が分かりません。
復縁の可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

彼女のほうが一枚上手、ですね(笑)。


そしていい女です。同じ女から見てりりしくて好感が持てます。
ホントにできた彼女だったのでしょうね、惜しいなあ・・・もうちょっと見る目がほしかったですね・・・。

彼女は全部お見通しなんじゃないかな。
だからすぐ身を翻したのだと思います。
復縁の可能性は少なからずあると思いますよ。彼女はきっとものすごく芯の強い、人間心理に長けたプライドの高いひとなんだと思います(勝手な想像です)。
ですから、あなたの気持がちょっと不確かになっていることは、しばらく前から気づいていたのではないかな?
だからこそきっとあなたの気持を自分に向けようと、頑張っていたのだと思いますよ。
できるだけのことはやったからしょうがない。
そんなふうに思っているのではないでしょうか?
あなたが自分を必要だと思ったらきっとまた戻ってくる。そう考えての行動に思えます。

ただし、こういうタイプの彼女の場合、次はありません。
またすぐに飽きてしまうようなら、彼女の幸せのためにも、あきらめるべきではないでしょうか?
だって、何度も何度もあなたの勝手につきあわされてしまったら、彼女がかわいそうでしょう?

今後はもっとしっかりと相手を見つめてあげてくださいね。
そうすればうまくいくと思いますよ。心から後悔しているということを、一生懸命伝えてください。最初は彼女のほうもプライドがありますから、返事は暗いものかもしれませんが・・・。

頑張ってください。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

確かに「いい女」でした。
別れる前は、僕は彼女に素っ気なかったと思います。そんな僕のことをいつも考えてくれているのは分かっていました。つきあう前はあんなにがんばって射止めた彼女の大切さを忘れていました。別れて離れてから気付くなんて、僕ははバカです。連絡を取ってみようと思います。

お礼日時:2005/11/03 12:49

私は見た目普通ですけど、尽くし型で、質問者さんの彼女と似たような経験がありますので。

私の場合は、元カレに二股されてたので、もうどうしようもなくなって自分から別れ話をもちかけたので、そこが少し違いますけど。

私も彼のことが好きで好きで尽くしまくってたのですが、途中から粗末にされてました。当たり前だとかウザいと思われてたんじゃないですかね。で、別れ話の際には、泣いたりすがったりせずあっさりと別れました。荷物に関しても最低限の物だけ返してもらいました。あまりのことでショックだったこともあるし、悲しすぎて涙もでないし言葉も出なかったのだと思います。あと、人間の気持ちはこっちがどうがんばってどうにもできないのだから、私に冷めてしまったのならもうしょうがないやという気持ちにもなりました。それまでやるだけのことをやってたし、ここまでしても気持ちが冷めてしまうのなら、もうどうしようもないです。後悔はないし。

私は別れてから4か月くらいになりますが、今でも彼のことは好きです。彼はたぶん今も彼女がいるでしょうけど、もし彼女がいなくても、自分から連絡することはないと思います。一度フラれてしまったのだから、こちらから連絡してもムダだろうと考えるからです。向こうからやり直してほしいといわれたら、もちろんムゲに断るようなことはしません。信用できるかとかまた同じことになるんじゃないかとか考えますが、けんもほろろに断るようなことはないでしょう。

復縁の可能性については当人同士でしか分からない部分があると思いますが、彼女の心情についてはなんとなく推測できる気がしたので書きました。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

>私も彼のことが好きで好きで尽くしまくってたのですが、途中から粗末にされてました。当たり前だとかウザいと思われてたんじゃないですかね。
本当にそうでした。ウザいとまではいきませんが、ありがたみがなくなっていました。
つきあう前はあんなにがんばって射止めた彼女の大切さを忘れていました。別れて離れてから気付くなんて、僕ははバカです。連絡を取ってみようと思います。

お礼日時:2005/11/03 13:25

フッたのはわたしでしたが、ほぼ同じでした。


態度に気がついてたと思います。予感みたいなもの。
鍵も荷物も見たくないかもしれませんね。
母性本能が強い女性だったのでは無いでしょうか?
別れを言われて、きっかけが出来た、面倒見の良さで続いていただけでは?
荷物とか、どうする?って聞いたら、逢うのも理由も最後になりそうですね。
素直に、やり直したいと伝えるのがベストっぽい。
わたしは、そう思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

彼女も僕の態度には気づいていたでしょう。
鍵や荷物のことを何も言ってこないのは、よりを戻したい気持ちがあるのでは、と思っていましたが、その逆もあり得ますね…。確かに母性本能の強い、優しい子でした。
荷物のことをきっかけに連絡をとろうとしていましたが、素直に気持ちを伝えようと思います。
つきあう前はあんなにがんばって射止めた彼女の大切さを忘れていました。別れて離れてから気付くなんて、僕ははバカです。

お礼日時:2005/11/03 13:16

別れるコトは考えても、実際その後のコトは考えてなかった…っていうのはよくある話だと思います。


失って初めて気がつくってコトもあるでしょうけど、そこは人間らしさで私はアリだと思います。

彼女さんは付き合っている頃は付き合っている頃、別れ話が出たら別れる、そんな方だったんだと思います。btbtbtさんの気持ちに気付いていたという可能性もあるでしょうし。。

今btbtbtさんに出来るコトは、考えなしに大事な存在に気付かずに簡単に手放してしまったコト、そして今彼女に対してどんな気持ちであるのかを真剣に考えるコトじゃないでしょうか。
それを考えた後でどう行動に移すかはbtbtbtさん次第。
軽く考えればそれなりの結果が出るというコトなのでよぉく考えてくださいね^^☆
    • good
    • 23
この回答へのお礼

>失って初めて気がつくってコトもあるでしょうけど、そこは人間らしさで私はアリだと思います。
そう言ってもらえるとありがたいです。その人間らしさのせいで彼女を手放してしまったわけですが…
つきあう前はあんなにがんばって射止めた彼女の大切さを忘れていました。別れて離れてから気付くなんて、僕ははバカです。連絡を取ってみようと思います。

お礼日時:2005/11/03 13:07

本当に、賢い彼女さんですね~。



皆さんもおっしゃってるけど、女性は結構割りきりが早いと思います。実際私もそうですし。色々と悩んでしまう女性もいるけれど、割り切れてしまった女性は強いですよ~。

復縁の可能性云々は、彼女じゃないのでわかりませんがあなたが別れて後悔しているというのであれば取るべき行動はひとつではないかと。。。。色々考えていても、何も状況は変らないですよ。

振っておいてというのは確かに都合のいいことかもしれないけれど、手放してその大切さに気が付くというのもよくあることだと思いますし。今の自分の気持ちを精一杯ぶつけてみるしかないと思います。ぶつかってみて、もしかしたらよりが戻るかもしれないし、だめでも言ったことによってすっきり諦めも付くと思います。

うまくいったら今度は彼女さんを本当に大切にしてあげてくださいね。お二人で幸せになれることを願っております。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

彼女のことを見くびっていました。
もともとさっぱりした性格で、割り切りの早い女の子だとは思っていましたが、僕に対してはすごく尽くしてくれていたので、こんなにあっさり別れてくれるとは思いませんでした。別れの時の彼女の表情からは未練など感じませんでした。
つきあう前はあんなにがんばって射止めた彼女の大切さを忘れていました。別れて離れてから気付くなんて、僕ははバカです。連絡を取ってみようと思います。

お礼日時:2005/11/03 12:56

彼女ほどの女性であれば、たとえあなたと別れようともすぐに他の男性が見つかります。


モテる女性というのは、一人の男性にすがりつく必要がないので、
そういう状況でも冷静で、あっさりと別れられるものです。
そして、プライドもあるでしょうから、あなたが復縁を望んでも、
それに応えてくれるかどうかは非常にギモンです。

無責任な希望は持たせたくないし、はっきり言ってごめんなさい。
けれど、女性は本当にあっさりしています。
モテる女性はなおさらです。

あなたが精一杯の誠意を持って、土下座してでも復縁を望めば、
彼女さんも許してくれるかもしれませんが。
考え悩むよりも行動です。
きっと他の男性がほっとかないでしょうから、急いだほうがいいでしょう。
やらないで後悔するよりも、やって後悔したほうがいいでしょう。
がんばってみてください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

確かに、彼女はモテると思います。他の男性がほっとかない…本当にそうですよね。
>やらないで後悔するよりも、やって後悔したほうがいい
全くその通りです。本当に自分勝手だとは思いますが、つきあう前はあんなにがんばって射止めた彼女の大切さを忘れていました。別れて離れてから気付くなんて、僕ははバカです。連絡を取ってみようと思います。

お礼日時:2005/11/03 13:00

っていうか、『貴方がソレを望むなら、私はそれに従います』とあっさり


身を引くタイプの女性だっただけでしょう。良くある事ですね。

本文中にもありますが、そういう控えめな女性であれば、別れた後は
きっぱり縁を切り、連絡をしてくる事も無いだろう。荷物については
そのまま捨てちゃってもいいくらいの気持ちでいるかもしれない。

つまり、女性との縁っていうのはソレくらい希薄でか細い線でしかないの
である。それが絶妙なバランスで釣り合っている。ちょっとした事でも切
れてしまう。だから、最大の努力で持って繋ぎ止めておくべきなのだ。
(簡単に浮気などをしてしまう人は、その辺がわかっていない)
なのに、君は彼女のやさしさに甘え、存在を当たり前と思い、彼女を
見ていなかったのだろう。
そもそも自分で振ったんだ。彼女の真の心に気づけなかった自分の不甲斐
なさを悔やみながら、また新しい一歩を踏み出す事だ。

それでももう一度・・・と思うなら、連絡とってみればいい。
ただ・・・恋愛感情がなくなったのに復縁してどうすんの??
    • good
    • 24
この回答へのお礼

一緒にいるのが当たり前で、慣れてしまったことで、自分にはもう彼女に対して恋愛感情がないのではないかと勘違いしていたのかもしれません。つきあう前はあんなにがんばって射止めた彼女の大切さを忘れていました。別れて離れてから気付くなんて、僕ははバカです。連絡を取ってみようと思います。

お礼日時:2005/11/03 12:42

ちょっとそれは自分勝手なんじゃ?って思いますが、一応、彼女に連絡を取ってみたらどうでしょう?


わかりませんが、彼女も強がりでそういう状態なのかも知れません…あなたから一方的に別れを告げたんですから、ちゃんとあなたが彼女に説明してあげてくださいね!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

本当に自分勝手だと思います。
つきあう前はあんなにがんばって射止めた彼女の大切さを忘れていました。別れて離れてから気付くなんて、僕ははバカです。連絡を取ってみようと思います。

お礼日時:2005/11/03 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A