アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が元カノを妊娠させていました。彼氏が元彼のことをもう好きじゃないし私と付き合っているため元カノはおろすことにしたそうです。私がいたからおろすことになってしまったと罪悪感でいっぱいです。きっと元カノにも子供にも恨まれいると思います。せめて拝みに行きたいと思っています。行かない方がいいですかね?でも妊娠初期段階なので多分遺骨とかないと思います。その場合どこで供養すればいいのですか?教えてください

A 回答 (8件)

>私と付き合っているため元カノはおろすことにしたそうです。



いかにもあなたが大事だから子供は堕すんだと、彼の発言ですが、あなたと付き合ってなかったら、元カノと復縁して父親になっていたでしょうかね?
きっと彼はあなたがいなくても、父親になる事を選んではないでしょうから、それは彼が父親になりたくない口実をあなたになすり付けているだけなので、元カノよりも私が大事なんて捉え方はしないで、ただ現実逃避をしたい彼なんだと受け止めた方が良いと思います。

もしあなたに罪悪感があるならば、堕ろさせて供養を一緒にあなたがするのではなく、彼に父親になる様に勧めるのが本当です。
形だけの罪悪感などは元カノは求めてないので、あなたは元カノとの事には口を出さず、あなたが今考えなきゃいけない事は、あなたに責任をなすり付けた彼と今後があるのかを考えた方が良いですよ。
    • good
    • 3

問題点はそこなの?


元カノを妊娠させていた、という事実だけで充分クソなんですがそれは?

罪悪感持つくらいなら別れて産ませてあげましょう。
堕胎するのはあなたのせいではないですが、結婚前でクソ男の本性わかって良かったじゃないですかね?
離れた方が身のためですよ…

元カノと彼はあなたを裏切って行為をしていたのは許せちゃうの?
    • good
    • 0

あなたに罪はないですよね。


私のせいだというのはおこがましいかと…。
何が正しくて、何がいけないことなのか理解できていますか?

恨まれるのはあなたではなく妊娠させた男ですし、その女性も自業自得だったりします。

せめて拝みにいく?
何言ってるんですか、そんな立場ではないんですよ。相手の女性が喜ぶと思っているのですか?
下手したら、あなたにだけは同情されたりしたくないと考えていらっしゃるかも?

しかも拝むって…
拝むと供養は意味が違いますから、相手に失礼に当たりますよ。
人に迷惑をかけないよう、そっと心の中で手を合わせては?

どうしてもご自分が悪いと本気でお考えならば、今後罪滅ぼしとして赤ちゃんをつくったりせず、反省しながら一生をお過ごしになりますか?

一番反省すべきなのは彼氏なんじゃないの?
水子供養もその男がすべき事かと思いますよ…。
    • good
    • 3

あなたのせいではないですよ。

あなたはお優しい方なのですね。
供養は行かなくてもあなたの心の中で手を合わせお祈りしてあげればそれで十分だと思いますよ。

いけないのは彼氏さんと元カノがちゃんと避妊をしなかったからです。あなたがけっして悪いわけではありませんからね。あまり悩まずにね。
    • good
    • 0

供養ではなく彼と別れてください。



貴女は子供を56した彼と付き合いたいの?
    • good
    • 0

>せめて拝みに行きたいと思っています。


>行かない方がいいですかね?

 恨まれたくないという
自己保身の為にですか?

>その場合どこで供養すればいいのですか?

 一般的には
「菩提寺」
「ご自宅」
「霊園などの法要室」

 いずれも、子供を殺した方に
聞かないとわからないのでは?
    • good
    • 1

問題点がズレてないですか?


彼は、あなたを交際相手と認めているのに、よその女と子供作ったんですよ。おろせば終わりですか? 後は、供養の問題ですか?

本当に、あなたは彼でいいんですか?
人はそう簡単に変わりませんよ。「私を一番に選んでくれてるから、いずれ変わるだろう」とは考えない方がいいです。
彼の罪悪感を肩代わりする必要はないんですよ。あなたが彼に未来を感じなくて終わらせば、供養云々もあなたとは関係無い話として終わりますよ。
    • good
    • 3

多分、あなたは関係ないと思うから行かなくても良いと思う。

行きたいなら行けばいいと思うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A