アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してる彼氏との間に子供ができたのですが妊娠4ヶ月目になって彼から突然メールで「ほかに好きな子ができたから別れてくれ」と言われてどうしようもなく別れました…もちろん彼は私が妊娠してたのは知っています。

またその彼氏がおろす前に「やっぱりやり直したい」
と言ってきたのですが私はその彼氏の事をもう信用することができず迷ったのですが子供はおろしました。

私は母子家庭なので治療費や手術代はかからなかったのですがその彼氏から慰謝料を取る事ってできるのですか?
また慰謝料を取れるとしたらいくらぐらいが妥当なのか教えて頂きたいです。
痛い思いしたし本当に考えてます。回答の方よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

その彼とは、結婚の約束はしていましたか?


というのは、結婚の約束をしていたのであれば、話は違ってくると思います。
ただ単に、性的交渉を持って妊娠したのではなく、婚姻をすると言うことがあって、妊娠していたのであれば、慰謝料の請求は出来るのではないと考えます。

その点がはっきりしていないのでアドバイスできないとのですが、
婚約しているのとしていないのでは、違ってくると思います。

やはり弁護士会の相談会等を利用して相談することを勧めます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

近いうちに市役所で行われている弁護士の無料相談に行く予定しております。

もう一つおたずねしたいのですが一応結婚の事は口約束ですが約束はしてたのですがそれで婚約と言うことにはなるのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

補足日時:2005/07/28 19:15
    • good
    • 0

恋愛中の浮気は不法行為でないのであなたが心身ともに傷ついても(暴力を受けたわけじゃないので)基本的に慰謝料は取れません。


セックスするときは避妊しましょう。
避妊しないで起きた不幸はあなたの自業自得です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!