アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は 保育士を目指してる二年の短大にかよってる一年生(19)です。
付き合って1年がたとうとしているフリーター24歳の彼氏がいます。

情けない 話ですが
妊娠したと思うんです
危険日にしてしまい、ゴムが破れていました。
私はいつも28日周期で 生理がくるのに
予定日から5日たってもまだきません。
今日、妊娠検査薬(2個入り)を買いました。
あと2日まって 検査するつもりです。

ここ二週間ずっと  産むか、おろすか 悩んでいます。
私の両親は、周りの友達の親と比べようにならないほどかなり厳しく
●『就職して一人前に働くようになるまで外泊禁止』
●『彼氏の家に行くな』
●『彼氏家呼ぶな』
など普段から厳しいですが恋愛関係にはかなり厳しい人で
このことを打ち明けられません。
母親は彼氏に対してフリーターであるからもう反対しています。

また、私は幼いころから塾 ピアノ フルートを習ってきて
今まで親に多大な教育費を出してもらっているので
出産となると 短大の教育費たくさん払ってもらっているので
本当に申し訳なくて、短大はどうするの となります。


私は、短大で勉強していっぱい遊んで
就職して3・4年してから結婚したいと思っていました。
また、理想ともまったくちがい
彼は高卒で、フリーター。思っている生活できないことはわかっています
まだ遊びたい 学校いきたい 家族と仲良く毎日過ごしたいって気持ちがあります。

でも、彼のことが大好きだから 普通の結婚とは順番は違うけど
一緒に暮らして幸せにくらしたいとも思っていて
子どもを産んで幸せに暮らしている仲の良い友達の話を聞いたら
うらやましいと思うし 子どもの名前かんがえたり
将来のことを考える自分もいます。


彼はとても大人で優しい人です
彼は妊娠に対して
『嬉しい。でも状況考えたら複雑…
 できれば産んでほしい 一緒に暮らしたい。
 でもA(私)の気持ち考えたら 産まないほうがいいのかな
 産むのなら、大学は休学しちゃったりするけど絶対出さす。』
といっています。

せっかく二人の間にやどった命をおろしたら
おなかの子が可哀想だし、かなり深い傷がつき
保育士・幼稚園教諭になれないきがします。

でも状況が最悪なので いずれ決断しなくてはならないのに
まだ決断ができません
みなさんだったら どうしますか。
こんな質問して本当にすいません お願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。


まず、避妊が失敗した時点で産婦人科に行けばよかったですね。緊急避妊薬、これで妊娠は防げます。

彼氏が今すぐ結婚してくれて、きちんと就職してくれるなら産んでもいいと思います。あなたの親御さんがしてくれたように赤ちゃんにも同じことしてあげられますか?習い事もさせてもらって、短大の学費も。20年間で2000万くらいいくのではないでしょうか。それと、困らないくらいの衣食住。今の不況の世の中、共働きでやっと生活している夫婦も多いです。それを、安定した職もない旦那と、社会人経験のない妻、どうやって生活しますか?

中絶はもちろん、命を殺すことですから辛くないわけはありません。
でも…。産むことを選んだとしても保育士になるのは難しいですよ。
体力勝負のお仕事です。ベテランの保育士さんもいっぱいいますが、ほとんどは未婚の20代の保育士さんばかり。たいていの保育士さんは出産を機に退職しています。子育てがひと段落したら復職する方も多いですが、それは保育士の経験あってのこと。あなたが今産んで、保育士の免許はもらったとして、産んですぐに保育士として働きますか?自分の子をよそに預けて、よその子を保育する?おそらく数年は保育士としては働けないと思いますよ。
中絶を選んだとしても、あなたの言うとおり、心が深く傷つくでしょうね。でも、失った赤ちゃんに対しての優しい気持ちを、保育士として預かる子供に伝えていけばいいんですよ。すぐにはそういう気持ちにはなれないと思います。でも、保育士という、博愛の精神にあふれた職業を目指しているのならきっと大丈夫。

まずは検査薬を試してみること。心配し過ぎて生理が遅れているなんてことはよくあります(私は何回も)。産むか中絶するかの決断はリミットが来るのが早いので、今すでに悩み過ぎて辛いと思いますが、自分の人生、彼氏の人生、赤ちゃんの人生、両親の人生をよく考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ume-boshiさん こんばんは
ご丁寧な意見、回答本当にありがとうございましす。
保育士の就職のことは私もずっと考えていて
卒業してバリバリ働きたかったのができなくなるし
新人の保育士、子育てを両立はきわめて
難しいと私も思っています。
本当になやみます。
ume-boshiさんの言うとうり
自分の人生もそうですが
彼氏の人生・赤ちゃんの人生・両親の人生
をよく考えて決断していきたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/01/18 19:20

おろす理由がよくわからないのですが、


育てる自信がないということですか?

彼と結婚して育てる自信がない、
というのが堕胎の理由なら

生んで、特別養子縁組支援NPOを通じて
経済的に安定したご夫婦に子どもを養子に出して下さい。
http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7
特別養子縁組なら、子どもは自分が養子であることは
告知を受けなければわかりません。

子どもを手放す苦痛は、
育てられる地盤が整っていないのに妊娠するような事をした
自分への罰だと思って下さい。

貴女は辛いでしょうが、お子様は幸せになれますよ。
子どもを待ち望んでいる優しいご夫婦が
大切に大切に育ててくれます。

貴女が保育士になるのなら、
担当するすべての子ども達が
手放した我が子だと思って慈しんであげて下さい。
情けは人のためならず。
優しさや愛情は巡り巡るものです。
それは堕胎するより遙かにマシな選択であるように思いますが……


ああ、それとお願いです。
「生むなら自分で育てます」という「お礼」はしないで下さい。
私はその「お礼」を何度も目にしました。
それが生むことを前提にした言葉なら良いのですが
今まで生むことを前提にその言葉を発した方は、たった1人。
最悪養子に出すことも検討するけど、
ぎりぎりまで自分で育てる道を探す、と言った1人きり。
他の方は全員、堕胎を前提にその言葉を口にされていました。

私はその度に思うのです。
それは、「自分で育てられないなら殺す」と同義だと……

堕胎という選択を、私は、否定はしません。
シングルマザーという選択も否定しないし、
貧乏でも若くても夫婦で頑張って育てます、という選択も否定しない。
心配はするけど、幸せになって欲しいと思う。

でも、我が子を自分の所有物であるかのように、平然と
「他人に託すくらいなら殺します」と言う、
そんな「お礼」は、もう見たくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masato3816さんこんにちは
こんなわがままな質問にご丁寧に
回答してくださりありがとうございます。
特別養子縁組支援URLみました。
教えていただきありがとうございます。

養子、里親については、大学の授業で学びました。
我が子を手放す勇気が必要ですよね、
せっかくやどった命ですから 本当は絶対無駄にできません。
そのような選択肢を私は考えていませんでした。
選択肢を広げていき 考えて生きたいと思います。

お礼日時:2011/01/18 19:12

授かっている可能性は高いです。

もう授かっているなら二日待たずに反応が出そうです。


授かっていたなら
彼氏に伝える
そのごお母さんに相談してください。

それ以外道はありません。

私授かり婚で、働いてましたが頑張ってぎりぎりまで働いて早産になり救急車で運ばれました。
旦那は未成年のフリーターでした。それは結婚してからも八ヶ月も続きました。
生活できたのは 私の貯金と周りの援助です。
もちろん結婚式もなければ指輪すらありません。
結婚しようと約束して始めたお付き合いでしたが
お金のない不安定な生活は苦しいです。


質問者様の場合二人とも生活基盤がないので育てるには大変な苦労が目に見えます。
彼氏が24歳なのにフリーターていうのも。

生活は甘くないです。


将来を約束してお付き合いされてないのならなおさら厳しいですし、質問者様もこの先やりたいことを制限されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tonremoさん 経験者としての意見
すごく考えさせられました。
やはり周りの援助がないと私たちも
やっていけない状態になると思います。
しかし、両親には今まで散々迷惑かけ
お金をかけてもらってるので援助してもらうの
本当に申し訳ないし してほしくないです。
今の状況から今後結婚をしたとしたらどうなるのか
考えていき決断します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 18:59

19の小娘が、へっぺして子供つくるなんて普通ですよ。


わたしの知り合いは中学生で出産した奴います。
産むんならちゃんと育てる。産まないならもう作らない。
もう19歳だし、子供くらい産んでも罰あたらないよ。 でも彼氏がフリーターなんだったら、結婚は辞めた方が良いです。
理由→お金が無ければ子供は育てられないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jagtd54mwpさんありがとうございます。
やはりお金ですよね(; ;)
彼氏はいま就職するといっていて
就職のサイトやタウンワークをみたりしています。
でも実際、大学出ていてもこの就職難なので
就職はまだ先になるかもしれないです。
今彼は手取り23万くらいです。
でも今は就職していないけどがんばっていけたらいいなとも思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/18 18:50

私の意見は とりあえず ご両親に 報告すべきだと 思います お腹の 赤ちゃんは 産まれる為に 宿ったのだから かなり 厳しい お父

さん みたいですけど 赤ちゃんの話を して おろせなんって 言うとは 思えません よく 話し合って下さい 大切な 命を 粗末に 扱わないで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ccgccgさんありがとうございます。
彼氏としっかりと話し合い決断してから
両親にはなしたいと思います。

お礼日時:2011/01/17 21:33

こんにちは。



排卵日を狙って子作りしても、なかなか妊娠するものではありません。
まぁ...考えなくちゃならないことは沢山あるとは思いますが、まず陽性反応を見てからでいいんでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ameyoさんこんにちは。
ありがとうございます
危険日は最近しりました。
あと2日たってから検査したいとおもいます。

お礼日時:2011/01/17 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!