アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏への妊娠報告について。

最近とても情緒不安定でその度に彼氏に
八つ当たりする感じで週1程度でケンカ
していました。
そして5日前もまたLINEで喧嘩したので、ちゃんと会って
話そうと連絡もせずに夜に彼の家に行ったら
連絡も無しに家に来たことが、彼にとっては
許せなかったみたいで、「そんな子供みたいな
ことしてもうほんとにガッカリした。もう無理」と
はっきり別れを告げられました。
彼とちゃんと話し合う機会もなく、その時に帰らされたので、私が別れるならちゃんと話し合いたいと言ったら
「しばらく顔も見たくないから来週に会おう」と
言われました。

そして、今日会う予定なのですが、私はピルを飲んでいて毎月必ず決まった曜日に生理が来るはずなのに
全く来ず、まさかと思い妊娠検査薬を使用すると
陽性でした。
産婦人科にも行く予定ですが、彼氏に報告するのが
とても怖いです。
別れるか別れないかの瀬戸際で妊娠報告をして
私が別れたくないがために嘘をついてると思われたりしないかや、堕胎するように勧められたら等
勝手にネガティブな想像が止まらないです。

皆さんが彼氏に妊娠報告したときのリアクションを知りたいです。
もし、妊娠してなかった、堕ろしてしまった時に、その後付き合ったか別れたのかも教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

結婚していない状態で妊娠し、報告すると逃げられる可能性があります。



計画していなかった望まぬ妊娠は2人の関係に終止符を打つことが多いと思います。

質問者様は子供1人自立するまでにかかる経済的負担(2300万円以上)や、犯罪者にならぬように常識人に育て上げることの精神的負担、夜泣きや発熱、おねしょ、寝坊、反抗期など身体的・時間的負担に耐えられる自信があるのでしょうか?

彼氏さんはその文を読む限りろくな父親にならないと思います。週一とかケンカしすぎです。すぐキレるような人は親に不向きです。他人の性格を変えることは不可能です。期待しても彼は育児しないのが目に見えます。ワンオペ育児、覚悟できますか?

子育てはあなたから多くの自由を奪います。子供は可愛い、彼氏を愛してる、だけではつとまりません。

余裕がないのなら、質問者様ご自身のためにも子供のためにも堕ろした方が賢明だと思います。

産んだら後戻りできません。最低20年は縛られます。
    • good
    • 0

そもそもセックスは


子作りの為なので
妊娠ほ当たり前と思います。

元気は赤ちゃん産んでね。
    • good
    • 0

しばらく顔を見たくないからー


この時点で終わりだとわたしは
思います。とてもつらいことが
ダブルできましたねー
不誠実な男と我慢していっても
苦労だけの人生は間違いなし。
きっぱりとこちらから別れを
いって別の道を選んでください。
そうとう苦しいけどわかいから
乗り越えられます!自分を信じて。
    • good
    • 0

報告した時、彼は学生で堕胎手術を受けましたが後に結婚しましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています