アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私 :20代半
彼氏:未成年(新社会人)

7歳差です。

息子の彼女が妊娠したら、どう思うか教えていただきたいです。

私はまず、彼氏のご両親に謝罪したいです。
私が20代半ばという年齢でありながら、正しい避妊をせず無責任で非常識であったこと。
現状、彼氏の未来を潰すような事をしたこと。ご両親に迷惑をかけたこと。謝罪したいです。

彼氏は若いので、父親になる責任や覚悟を背負うには重すぎると思います。
それに対しての不安は彼が一番感じでいるはず。
なので、彼氏がどうしたいのかを一番に尊重したいです。

現段階では喜んで産んでほしいと言ってくれていますが、そこは彼のご両親ともっと深く話し合ったうえで、もう一度彼がどうしたいのかを聞きたいなと思っています。

彼のご両親と話し合って、それでもなお産んでほしいと望んでくれた場合は、私も彼と一緒になりたいです…。若い彼に苦労させないように私も頑張るので、一緒に協力していきたいです。
でも仮に堕ろしてほしいといった場合、私一人で産むことを許してほしいです。

一人で子育てすることは、おそらく不可能です。きっと身内や友人に頼りながらでしかやっていけません。
それでも私は、私のお腹に命が授かったことは奇跡だと思うし、堕ろすという選択肢は取りたくないです。

彼氏のことは本当に好きです。こんな形で彼のご両親に挨拶することになるのは情けなく申し訳ないです。どう思われるのだろうと怖いです。

ご両親の立場のご意見を伺いたいです。

A 回答 (8件)

えっ?


逆です。逆。
歳がどうのこうのではなく
男性の方が女性の方の親と主様に
頭を下げに行かなきゃいけないんですよ。
男にはそれだけの責任があります。
たとえどんな場合であっても
古い考え方だって言われようがどうしようが
男性が女性を守らないでどおするんですか?
年上だろうが年下だろうが関係ない。
何で主様が相手の親に頭を下げなきゃならないのか
理解できない。
たぶらかしたわけじゃないでしょ。
主様彼の親代わりでもないのよ。
結婚したら奥さんでご主人で一家の大黒柱はご主人なんです。
自分達のしでかしたことを
男性が先頭切って親に頭を下げに行かないで
優しすぎる事を言っていたら
もし結婚しても優柔不断なケジメのない男性のままで
何時まで経っても独り立ちできない状態になってしまうんじゃない?
男としてのけじめを付けさせなきゃ。
って言ったら 今風の差別問題に引っかかるんだろうかしら。
でも やっぱり守られるのは女性であって欲しいよな。
意味わからない。
相手の親どころではなく
ご自身の親に男性と一緒に行って
まずは頭を下げる事だと思いますけど。
助けてもらうつもりなら尚更だと思うけど。
ご自身の親は知っているのかしら。
    • good
    • 0

こんにちは、二児の母です。



周囲に頼りながらの育児には賛成ですが、
産む前から頼る気満々なのが気になります。
本当に1人で産む覚悟はあるのでしょうか。
シングルのママさんの知り合いが数人いますが、
苦労されているのにパワフルで尊敬します。

私自身、不妊治療で2人授かったので
妊娠は奇跡で、喜ばしいことだと思っていますが、
息子が妊娠した彼女を連れてきたと想像すると・・・
正直複雑な思いがします。
とりあえずは祝福しますが、
本心から湧いて出るかは、今はちょっと分からないです。
以前から何度も会っていて、やりとりのある彼女さんならですが、
そうではなくて初対面で妊娠しました、ですと尚更です。

打ち明けられたその場で、
「産むことを許してもらえないのなら
 私が一人で産んで育てます」と言われたら、
「産んでください」と言わないと人として失格なようで・・・
その場で産む産まないの話し合いはしない方がよさそうに思います。
妊娠は重く、人生を左右するほどの大きなイベントです。
産むことの反対するわけじゃないんですよ。
ただ時間を置いて、落ち着いて内容を消化したいだけです。

打ち明ける段取りについて、
彼氏さんとじっくり相談した方がよいです。
つっぱしり過ぎると、難しくなるかもです。
    • good
    • 0

その年で、こんな文章と思考しかできないとか。


(彼の方も、お似合いの相手としか思えない)
公の文章で他人様に「彼氏」という言葉を使うとか。


A:>ご両親の立場のご意見を伺いたいです。

親切気取りの無責任な他人のロールプレイが何の役に立つのやら。
あなたと相手の意志が決まっているなら、あとは本物の親と話し合うべきだと思いますが。

そもそも、Aは「ここ(妊娠・出産・子育て)」でするべき質問なのだろうか。

【カテゴリ一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/



B:>でも仮に堕ろしてほしいといった場合、私一人で産むことを許してほしいです。

結婚しないで産む場合でも、「彼」には認知をさせて、「親」としての義務(養育費)を負わせるべきだと思います。
「彼の為に身を引く私カコイイ」とか思っているようだが、それが後々子供にどれだけのハンデを負わせる事になるのか考えて行ってるのでしょうかねぇ。

酷いと思っていただいて結構ですが、私なら彼がダメな場合はその両親からむしり取りますよ。
あなたは、産んだ場合、今後は母として生き続けるという事を考えるべきだと思います。



そもそも、妊娠の経緯が不明なので、考察や評価ができません。
行為をした時の彼氏の年齢や身分(在学中?)はどのようなものですか。

年齢的に、どちらも避妊の必要性は知ってて当然だと思うので、妊娠については共犯のように思います。

というか、妊娠するまで何年付き合っていたのやら(初対面の彼は何歳?)。
どの程度の付き合いや感情を「愛」と称しているのやら。
「息子の彼女が妊娠したらどう思いますか?」の回答画像6
    • good
    • 0

息子の母です。



絶対に、お嫁さんにします。

苦労するのは、大体女性なので
絶対に応援し、守りますよ

彼を信じて、
ご両親を信じて、
貴女も、年上とはいえ
まだまだ、お若い。

きっと、大事にしてもらえますよ!

彼の家族の仲間入りしてね
飛び混んで、
案ずるより産むが易し
    • good
    • 1

いちおう息子がいる父親の立場から。


ここに披瀝されている事を聞かされたうえで、息子が彼女と結婚したいとか生んでほしいとか前向きな気持ちならそれを尊重するでしょうね。
まぁ、あーだこーだ何かしらは言うでしょうが、『若い彼に苦労させないように私も頑張るので、一緒に協力していきたいです。』という気持ちが聞ければ、親としても前向きに考えられると思います。

ただ、1点わからないのはなぜこの状況が『彼氏の未来を潰すような事』になるんでしょうか?この件で大学を中退するとかそういう話になってるんでしょうか?
    • good
    • 3

>息子の彼女が妊娠したら、どう思うか教えていただきたいです。



孫ができたと喜び、、、その後、祝言の準備。
    • good
    • 2

とりあえず喜ぶ...近頃は無精子症の若者が多いからのう

    • good
    • 1

何やってんだかと思います。



ただ、息子にも彼女さんにも言いたいのは、親になって言われようが、自分たちの気持ちに向かって突き進む信念は持ってほしい。
親になにか言われたらゆらぐような息子にはなってほしくないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A