プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は32歳で彼氏は26歳
彼氏は夜の仕事をしており、実際お金がありません
同棲をしているんですが店に借金もある状態です

ですが、先日
いつもくる生理がこなく検査したところ
妊娠していました。

彼氏に相談すると
店に借金もある状態で育てれる自信も、周りからも何で産んだんだと言われるのは解ってるから
堕ろして欲しいと言われました
ただ、病院に行って妊娠したのを再確認したら
気が変わるかもしれないとも言われました

こう言う場合気が変わることもあるのでしょうか。

私はどちらにせよ
別れて地元で産む決心もできているので
堕ろして欲しいと言われても産む気ではいるのですが

彼氏がもし気が変わってくれれば
一緒に育てていきたいと思ってます

ですが、こーいう場合気が変わるなんてあるのかと思うと
それはそれで不安で仕方ないです

一度中絶して欲しいと言われて気が変わることなんてあるのでしょうか
また、まだ彼氏が迷ってるなら
なんて説得したらいいのでしょうか

A 回答 (7件)

6月下旬に未婚の母になります。


私が偉そうなことを言える立場ではありませんが、そのような彼氏さんを説得してまで一緒にお子さんを育てたいというのなら、産むのは辞められた方がいいと思います。
シングルで育てると書いてますが、強行で子供を産めば彼氏さんの考えが変わると期待しているのが見え見えです。

もし彼氏さんの考えが変わらなかったら?
認知をしてくれますか?
養育費はだしてくれますか?
シングルで産んでも、家族の理解はありますか?協力は?
生活費はどこからでますか?
進学したいと言われたら行かせてあげれますか?
主様に何か(死亡した時)あったら、子供さんはどーなりますか?
別の人と一緒になった時は?

32歳なので、結婚・出産に焦りがあるかもしれませんが、主様の考えは私にはとても甘いと思います。

お腹の子供が可哀想すぎます。

お腹の子供が今何週目かはわかりませんが、もう1度お腹の子供の将来を含めてよく考えられるのをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家族の理解は得ています。
両親も育てる覚悟で私をもう一度実家に
置いてくれると。
軽い気持ちで産むのを覚悟しているわけではありません。
結婚に夢はみていないので
産んだところで彼氏の気持ちかま変わるなんてのも思っていません
産みたいのは事実です

お礼日時:2015/04/22 21:20

あなたの不安通り「気が変わった」で解決するほど1つの命は軽くはありません。


気が変わったとしても一度中絶してほしい、借金があるような人とはきっとうまくをやっていけません。
離婚の可能性も高いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、私もそう思います

お礼日時:2015/04/22 21:16

女性は妊娠したときから母親です。


男性は産まれて育てていくうちに父親になります。
私はそう感じます。
皆がそうだとは思わないですが、自分の身体に変化が起こる女性とそうではない男性では実感するタイミングも違って当然だと思います。

気が変わることも有るかもしれませんが
1度でも中絶を希望された相手を私は信用できないです。
まだ迷う?
どう育てていくのかではなくて
そもそも産むか産まないか
そんなこと
子どもができてから迷うのは違うと思います。

色んな意見がありますが、頑張ってください。
    • good
    • 1

一緒にならないなら産まないでくれ。

グレたガキを周りに何とかさせないでほしいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは未婚の母親達に言うてるのですか?
未婚だと必ずグレると言う事は無いと思いますよ
両親が居てもグレる奴はグレるんです
愛情の注ぎ方ではないのでしょうか?
その意見だけは聞きかねます。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/04/22 12:52

>一度中絶して欲しいと言われて気が変わることなんてあるのでしょうか


実際問題気が変わるってことはあると思う。
生命ってものが、自分の子供が息づいているのを目の当たりにしたら気が変わるってのはあると思う。
だけど、そういう人はその時気が変わっても、後からまた気が変わると思う。
病院行って、なんとなく勢いで「じゃあ産もう!一緒に育てよう!」ってなっても、後から冷静になってこの先の事などをもう一度考えてたら「やっぱやめよう、堕ろせよ」なんて平気で言いそう。

>また、まだ彼氏が迷ってるなら
>なんて説得したらいいのでしょうか
そういう彼は説得なんかしても無駄だよ。
>店に借金もある状態で育てれる自信も、周りからも何で産んだんだと言われるのは解ってるから
こんな事言っているんだよ。
堕胎ってのは母体に対するダメージがとても大きいのに、それを心配しないで周囲の目とかを気にしているんだから、説得したって無駄だし意味が無い。

私も個人的には他の回答者様と同じように「バカだな」としか思えないのですが、産まれてくる子供には全く罪はありませんから、産む覚悟があるなら、ちゃんと育てる覚悟もして欲しいと願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に、彼氏とのことは馬鹿だと私は思います
でも宿った生命に罪はないので、私はどんな苦労をしたとしても産みます。
未だに私が妊娠したことを実感していないようで
一緒に病院へはいきますが
ご回答されたように、勢いで言われても私は断るつもりです
一緒に今後どうしていくか、具体的なものが無い限り
一緒になることは無いと決めてます。
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2015/04/22 11:37

>店に借金もある状態で育てれる自信も、周りからも何で産んだんだと言われるのは解ってるから堕ろして欲しい


バカか、じゃあなんでちゃんと避妊しなかった。頭悪すぎ。脳みそじゃなく股間で物事を判断しとる。

>彼氏がもし気が変わってくれれば一緒に育てていきたいと思ってます
まぁ、子供作ったんだからその責任はあるわな。だけどこういう男は信用ならないと思うけどね。一度でも堕胎して欲しいなんて言うやつは鬼畜外道だと思ってるんで。殺人を推奨してるのと同じでしょ。

>また、まだ彼氏が迷ってるならなんて説得したらいいのでしょうか
個人的には、思い切りブン殴って「後先考えずに孕ませたんだからグダグダ言い訳せずに責任を取れこのゲス野郎」と言いたいところです。
まぁ質問者さんが決めることですが「ちゃんと責任取ってよ」くらいは言ってもいいんじゃないかと思いますけどね。それでも「お前だって避妊しなかった」だの「いつかは取らないといけないんだろうけど今はちょっと無理だ」だの言い訳をほざくようなら一緒にいても無駄でしょう。共にいる価値のないクズ人間です。
ま、とりあえず産科に一緒に行ってみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明日一緒に産婦人科に行く予定です
感情的に気持ちを伝えても伝わらないかと思い
責任とってよ!とか言えませんでした
妊娠した重大性と殺人には変わりないってことは
言いました。
一緒に産婦人科行ってから、もう一回話そうって
言ってくれましたが
確かに、一度中絶しろって言った男は信用できませんよね
そーなった時はぶん殴ってみます

お礼日時:2015/04/22 10:47

それだけ物理的な理由があるなら、変わらないと思う。

ただ、30を超えて、今妊娠していいか悪いか確認できていない関係って、子どもだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに私は子供です
そうですよね、物理的な理由はあるので
私も気は変わらないと思っています

お礼日時:2015/04/22 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A