アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在19歳で今年20歳の妊娠10週目です。
人生初めての彼氏で2年半お付き合いしました。
お互い復縁するつもりではいたのですが別れている最中にも
喧嘩が毎日のように続き中々復縁する事が出来ないまま、
妊娠してしまいました。
妊娠に気付いたのは5週目です。
まだ子宮にもたどり着いていない時に発覚し
すぐに彼に相談しました。
彼は、社会人なりたてでお金の貯金も無いから
この子が十分に育っていける環境もお金も家もない状態で
そしてまずまず私たちがこんな関係、こんな状態である事に対し、産むことの方が無責任だ。と言う意見です。
この子をちゃんと育てられる環境とお金が十分にある時まで産むのはもう少し待ってほしいと言われました。

皆さんはどう思いますか。

私の家族は1人でもお金が無くお家も綺麗ではないです
実際に私も貯金も少なく
この子を産んだ所で一生育てるお金とお家と環境は十分にありません。

それでも私は1人でも産みたいと考えております
育っていく環境が不十分だとしても
愛情をたくさん注いで育てて生きたいと思っております。
ですが、いくら私や私の周りが愛情を注いだとしても
父親からは望まれなかった と思わせてしまうのが怖いです。

どちらを選択しても傷つけてしまうのは目に見えてます。

中絶するか、産むか、
こんな状況でしたら皆様の場合どうしますか。

A 回答 (3件)

親は無くとも子は育つ、って言いますからね。


片親とはいえ居るんだから育つでしょう。
なんとかなると思いますよ。

ただ、良い子に育つかどうかはあなた次第です。
クソみたいな不良になる可能性も充分あるし、金の無い片親家庭の非嫡出子となるとその確率は上がると思われます。
生活に追われて放っておくのも、甘やかすだけの愛情でもダメだし大変ですよ。
あなたが今想定してる大変さの何倍も大変だって事を再認識しといて下さい。

ちなみに、毎日喧嘩するようだとその彼とは復縁するのもう辞めといた方がいいと思います。
彼は望んでなかった子供抱えてとなると余計に喧嘩が絶えなくなる未来が見える。

別れてからもヤってたから妊娠しちゃったのならただのセフレとしてならぎりぎりアリかもしれないですけど。
    • good
    • 0

貴方が愛情を沢山注いで育てると決められたら区役所の福祉課などで未婚の母としてのできる限りの保護を受けて下さい。

父親の居ない子供は沢山居ます。貴方も避妊に失敗しただけで子供の父親などになりたくないと言う相手に結婚を迫ったり養育費を請求したりしないでしょう。母子家庭手当を貰って20の新ママとして元気な赤ちゃんを産んで喧嘩別ればかりしている男そっくりの性格と顔の子供を育てて下さい。
    • good
    • 1

お金がないというのは、育児に高望みしすぎか、行政のサービスをまるで知らないかのどちらかでしょう。



お金がないなら、そりゃ悠々とした子育てはできないかもしれないけど、子供が飢えて死ぬようなことはありません。

少子化対策が叫ばれる昨今、せっかく生まれた子供を飢えさせるほど行政も馬鹿ではありません。

そして、仮にあなたがいま、父親から望まれた子ではないと言われたとして、絶望して自殺しますか?

そんなはずはないでしょう。

もちろん父親から望まれないことは悲しいことですが、それが自分の命よりも大切かと言われれば、決してそんなことはありません。

父親からの愛情よりも自分の命の方が大切です。

でもあなたは父親から望まれないことを理由に子供の命を断とうとしてるわけです。

そこに明らかな矛盾があるというか、子供を大切にするふりをしただけの自分可愛さなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!