プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて投稿させていただきます。

私は今20歳で31歳の男性と10ヵ月ほど付き合っていました。
そして、体調の変化から妊娠検査薬を使用して産婦人科に行き妊娠してることがわかりました。

私は嬉しくて彼に妊娠していたことを伝えました。

すると「産んで欲しい。でも籍は入れられない。」
と言われました。
どうしてと聞くと、彼は5年前結婚していて3歳と1歳の子供がいました。

週に5日くらい会っていたしまさか子供がいるとは思いませんでした。

彼は「今までと同じように会いに来るし一緒に育てる、養育費も払う」と言ってました。

私はどうしたらいいですか?
少しでも意見を聞かせてください。

お腹の中の子は5週目でした。

A 回答 (10件)

不倫するようなやつの言葉を信じるのですか?


あなたは今浮かれてるだけだと思いますよ。籍を入れて正式に夫婦になれるならまだしも、言葉だけで一緒に育てるよ~って逃げられたらどうするつもりですか?残るのは不倫して出来た子供だけです。
20歳なのにさすがに頭の中がお花畑すぎですよ。
    • good
    • 9

こんにちは。


他の方の回答から両親がいないとのこと拝見しました。
私も不倫経験あり、母親は他界しており少し似ているなと思い回答させて頂きますね。
もうすぐ2歳になる子供がいます。あなたには家族が必要なのかなと…子供を産むことで淋しくなくなると思ってませんか?
産むことで世間から、不倫相手の奥様から絶対に許されません。私も結婚しているので旦那が外で子供を作ったら許せません。
まだ若いから気持ちだけで動いてしまうかな。
あなたが中絶しても産んでも後悔しか残らないと思います。
私は不倫相手大嫌いです。2度と会いたくありません。都合の良い自分勝手な人。ただ、性欲を満たしたいだけ。
もっと幸せがあります。2番目でいいんですか?
2番目になることで不倫相手は優しくしてくれます。子供産んだらもっと優しくなるかもね。たまにしか会わないし、父親の義務は果たさなくていいからね。
結婚しないということは不倫相手は何もしてくれませんよ。出産の病院すら知人で来るのかな?
あなたも子供も惨め。そんな人生でいいなら産んでもいいのでは?
厳しくすみません。もっと幸せになって欲しくて。
産んでも地獄、産まなくても地獄。
だけど産まなくて不倫相手から解放されて他の男性と幸せになれるかもしれない。
産んで、ずっと不倫相手のことを思い出して死ぬまで育児。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

こんばんは、


私も今質問者さんと
同じ20代で不倫して
1年半ほどになります。
私は最近妊娠が分かり今
9週目ですが
私も妊娠が分かった時に
凄く嬉しかったです。
彼にも、6歳、5歳の
子供が居ますが、奥さんの家
には全く帰らず
私と同棲しています。
ですが、私の場合
下ろしてほしい
産むなら勝手に育てて
欲しいと言われ、
1人で育てて行ける
貯金なども頼れる親なども
いないので、いっぱい
考えましたが諦めます。
子供をだしにする訳では
ないですが、
出来た時に奥さんと
別れてくれると勝手ながら
思ってました。
質問者さんは、20歳で
若いです。
不倫している私が
いうのもなんですが
子供が大きくなった時に
いずれ、父親が誰か
気が付いて傷つくと思います。

お身体に気をつけて
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

頼る両親がいないシングルマザーの大変さを良く考えてね。


貴女は一人暮らしで、会社員ですか?
貯金はありますか?
貴女の会社は出産、育児のために数か月から一年間ほどの休暇をくれますか?
もちろんその間は基本給はもらえるという制度ですよ。
働けない期間も家賃、光熱費、食費は必ずいります。
大丈夫?
養育費はもらえて三万円ほどが相場でしょうか。
母子家庭手当はもらえるでしょうが、やっていけますか?
無事に出産して育児休暇が終わって、保育園に入れたとしても、赤ちゃんはすぐに熱を出したり、流行りの病気をもらったりします。その度に会社を早退したり、お休みをいただかなければならなくなります。親や旦那さんがいれば手伝ってくれるかもしれませんが、貴女は一人で全てしなければなりません。
夜中に病院に連れていく事は良くあることです。
緊急の時に彼は夜中に飛んできてくれるでしょうか?
ハッキリ言います。
嫌な事も言いますね。
育児は金銭的、体力的、精神的全てにおいて想像している何倍も大変ですよ。
ストレスはたまりっぱなしになります。だから虐待が後を絶たないのです。
人の命を育てていくのです。
自分が食べなくても子供には食べさせなくてはなりません。その子が自立できるまで。
その赤ちゃんのお父さんは、
妻子を騙して女を作るような人です。我が子を簡単に裏切る人です。貴女のことは裏切らないと思いますか?
貴女はまだ二十歳でしょう?
31才の男から見たらまだまだ子供です。手なずけるのは簡単。騙すのも簡単です。
正直に言いますが、正妻との子供が二人いるのに、愛人の妊娠を喜ぶ男が今の時代に存在するとは思えません。
もし、どうしても産む選択をするなら、彼に公正の念書を書いてもらいなさい。
それでもあてにはならない気はしますが。
ちなみに、奥さまにバレたら慰謝料請求される可能性大ですよ。
    • good
    • 5

それは彼の都合のいい話でしょう


養育費なんて払わなくなっても請求できませんよね。
あなたがシングルマザーで育てていく覚悟あるんですよね
お腹の大きくならないうちにたくさんお金を貯めて頑張ってください!
彼は多分そのうち離れていきますよ
不倫男性の言うことを本気にしたら人生棒にふりますよ!
まだ初めての妊娠なので今の段階では色々決められますけど…彼を信じて二人目とか…考えるだけで怖い
ところで生でしてたのですか?
不倫なのに…あなたもしっかりしてくださいね
    • good
    • 2

あなたはどうしたいの?って言う話。



で、親や会社に、シングルで産みますといえるか、それで一人で育てて暮らせるのか。

産休育休はとれそうな職場か
あなたがつわりや、切迫流産で何カ月も仕事を休んでも生活できるか?
その時それぐらいの金額を彼は面倒みてくれるのか。

それから
関係を続けるなら相手の女性から慰謝料請求されたら払う用意をしておきましょう
彼が既婚と隠していたので、わかるまでの関係はあなたに責任はないです。
でも、知ったうえで関係を続けるなら、あなたは有責です。

ただ、妊娠から逃げるための嘘かもしれないので
きちんと調べたほうがいいです。

ついでに口約束の「養育費払う」「今まで通り」も本当かわからない。
可能なら、早い段階で正式な文書にしておくか
強制執行付きの契約をかわしたほうがいいのでは。
ドロンされないよにね。
それが嘘なら、中絶という選択肢が選べるうちにわかったほうがいいでしょう?

もちろん産んで、特別養子に出すということもできます。


>同じように会いに来るし一緒に育てる
彼の言うことが本当だとして、向こうの家に帰るなら
どうやって一緒に育てるのかな?
お金だって、今は良くても子供が大きくなればどんどんかかるお金も桁違いなのに。

3歳と1歳の子どもがいるのに、外の女に毎日通える男性と結婚したいですか?
子育てできますか?

自分の子が一歳のころには女を作って帰ってこない可能性があっても育てられますか?

このようなケースだと、あなたが一人で何が何でも産んで育てるという覚悟と
家族の理解がなければ
無理に産んでも、育てられないということにもなりかねないです。
覚悟があれば産めばいいです
ただ、彼にいつはしごを外されるかわからないです。

よーーーく、彼の言葉じゃなくて、行動で評価してみて。
口先なら何とでも言える。

彼のやったことは
1歳と3歳という、一番育児が大変でノイローゼになりそうな時期の奥さん、カワイイ子を放って女あそびしていた
あなたには既婚と隠していて、つきあっていた。10か月も
無責任にも妊娠させた。
結婚しない。のに産んでほしいと無責任なことを言った

産んだら、彼は逃げる道もあるけど、あなたは20年人生をささげることになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ばかな話ですが私は彼と結婚を考えながら付き合っていました。
なので、子供がいるってわかった時は産みたいと思いました。

私は両親がいないので親に相談することはできません。
昔養子で引き取ってもらった方はいましたがあっていません。

職場は変えなきゃいけないとおもいます。

悩んでいてもお腹の中の子は大きくなってしまうので
しっかり考えたいとおもいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/06 13:49

本当に彼が妻帯者であることを確認しましたか?


戸籍謄本はみましたか?

結婚したくなくて嘘を言っている可能性はありませんか?

「産んで欲しい。でも籍は入れられない。」
「今までと同じように会いに来るし一緒に育てる、養育費も払う」

あなたには永遠に誰とも結婚させないで、子供の子育てをさせるつもりでしょうか?

10年後も20年後も本当に彼が毎週5日くらいあなたの元に通ってくれるとおもいますか?

彼は貴女に、交際当初から今まで結婚して子供が居ることを隠していたのでしょう?
その人の言葉をどこまで信用できると思いますか?

個人的な気持ちですが、嘘から始まった交際はきれいに清算して新しいスタートをした方が良いように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

戸籍謄本はみていません。
ですが、写真を見ました。子供といる写真。

ありがとうございます。
考えてみます。

お礼日時:2017/02/06 13:42

子供育てるのに幾らかかると思ってるの?


彼の奥様とのお子様は、馬鹿でもチョンでも大学まで行って、貴女の子供は国公立しか無理とか、中卒とかになっても良いの?

奥様にバレたら彼は今の暮らしは出来ないので、略奪婚した所で、経済的に恵まれた暮らしは出来ないですよ。

よく考えてね。
奥様は専業主婦で悠々自適な暮らしで、貴女は養育費を貰っても、キューキュー言って働いて、週に5日、子供の顔見がてら貴女に尽くして貰うつもりよ!

何の責任感も無い男ですよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し考えてみます。

お礼日時:2017/02/06 13:40

二重生活できるほど彼はお金持ちなんでしょうか?奥さんにバレたら慰謝料請求されますがそれも彼はあなたの分も払ってくれるんでしょうか?あなたと子供と彼と3人で近所を散歩等はできませんが(バレたら大変なので)それでもいいんでしょうか?彼は頼らずあなた1人で育てる覚悟が無ければ難しいと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と話し合ってみます。

お礼日時:2017/02/06 13:39

そんな感じで、産んだ方がいます。


生涯シングルマザーを通すと言っていますが。
相手の男性は勿論、離婚していません。

それで本人が幸せなら良いと思います。
不満があるなら彼氏さんによく相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談して見ます。

お礼日時:2017/02/06 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています