プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って8ヶ月、付き合い始めて2ヶ月の彼との間に子供ができました。

私は39歳で、彼は1個上の40歳です。付き合う前に、年齢もあるから、早く妊活したいと思ってる。先に結婚してもし子供ができなかったら相手に申し訳ないから、デキ婚でもいいと思っている。ということを伝えていて、その上で付き合う事になったので、
ちゃんと理解して付き合う判断をしてくれたのかなと思っていました。

ですが、実際に妊娠したことが分かると、結婚できない。おろして欲しいと言われてしまいました。

私としては、年齢的にも子供ができる最後のチャンスになる可能性が高いのでおろすのは考えられません。

彼は、認知と養育費は払ってくれる意思はあるようですが、仕事が忙しいとのらりくらりと話し合いの場を引き延ばされています。

正直、40歳にもなった上場企業の管理職の社員でそんな無責任な人がいる事自体に驚いていますが、私も見る目がなかったんだと思います。

ただ、子供ができた以上、父親としてちゃんとけじめをつけて欲しいと思いますし、養育費を払うだけで責任を果たした気になって欲しくないです。

妊娠初期で段々と体調も悪くなってきて、彼にどのように接すればよいかも分からなくなってきてしまったので、皆さんのアドバイスを頂きたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

No.7です。



コメントお礼ありがとうございました。

赤ちゃんは「福」を持って生まれてきます。

貴女に、素晴らしい人生を与えてくれますよ。

今時、父親のいない子供も、珍しくはありません。

貴女に経済力があるのなら、大丈夫です。

でも、彼氏さん、自分の子供なのに、、、。

一緒に、育てられないなんて、勿体ないですね。

お子さんには、父親の不満、、、だけは、言わないで育てて下さい。

「お父さんはね、あなたが生まれてくるのをとても楽しみに待ってて

くれたのよ。でも、訳があって、今は一緒に暮らせないけどね」と。

父親から、愛されて生まれてきた、、、と思う子は、

ぐれたり、間違った道には行きませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

気軽に堕ろせと言う人も多い中で、改めて命の大切さや尊さを感じたこちらのコメントをベストアンサーにさせていただきました。
子供のことを一番に考えていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 14:07

おかしな話ですね…


約束を守らない男なのですか?
養育費を払う?

交際期間は短いですがキチンとした理由や将来設計したの上での妊娠と思います。

弁護士事務所に電話相談してみると良いと思います。
色んな流れを説明してくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。最終的には養育費の支払いなど、弁護士を通したいとおもいますが、とりあえずは、もう少し彼と話し合ってみます。

お礼日時:2021/05/08 23:54

>私も見る目がなかったんだと思います。



これが全てです。
別れて、子供も下ろしましょう。

PS;
39歳の大人の女と、40歳の大人の男のすることとは思えない質問内容ですが、それが今の女と男の現実なのでしょう・・・
    • good
    • 3

その年齢で交際2ヶ月で出来たのは本当に奇跡だと思います!


不謹慎ですが、貴女が望んだ赤ちゃんなら、本来ならおめでとうございます!と言いたいです。

回答ですが…かなり個人的回答になりますが…貴女と同世代でこちらは過去に離婚歴、2度の結婚を経て居てかなり波瀾万丈な人生を送ってますが、彼の年齢で過去婚姻歴がないのならば、やっぱり仕事以外の責務がなかったから、いきなり【妊娠】と言う【人命】が懸かってる事に不安になるのは仕方ないのかな?と。

仕事は出来たとしても、自分の人生において他人の人生に責任まで負った事のない人に、いくら「子供が欲しいよね~」と言っても、やっぱり逃げ腰になるのは、40にもなって【独身】と言う結果に繋がってると思いますよ。

結婚以外の責任を果たしてくれるなら、まだ良いと思います。
正直その年齢で逃げるなら、最初からするなよ!とその彼に言いたいんですが…根性無しには何を言ってもムダなので、シングルでご両親が元気なうちに頼れるだけ頼って頑張って欲しいです。
昔に比べたら、シングルに対する偏見とかは減ってきているので、産まれてくるお子さんの為に頑張ってくださいね!

色々失言言いましたが…すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私としても、まだ妊活を始めてたわけではなかったので、こんなにすぐにできるのは想定外でしたが、妊娠したことが分かったときは単純に嬉しかったです。

でも、妊娠したことが分かったあと、彼に、子供欲しいと思ってなかったなら、40にもなって、なんで自分で責任を取れない行動をしたのか、問い詰めましたが、何も答えずでした。
無意識に年上の方が安心感があると思っていたのですが、実年齢と精神年齢は違いますね。
励ましの言葉、身にしみました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/08 23:21

認知もし、養育費も支払ってくれるのなら、充分に責任は



とっておられるように思いますが、、、。

子供を堕すのだけは、止めましょう。

貴女を母親として選んで生まれてくる子供なんですから。

彼氏さんも、親になることに、戸惑っておられるのでは

無いですか?

そして貴女もタニティブルーになっておられるのでしょう。

そもそも結婚もしてないのに妊娠するなんて!!

はっきり言って、貴女が悪いと思う。

籍を入れてから、妊娠しなくちゃ!!

上場企業の管理職だって、いい加減な人は、

掃いて捨てるほどいる。

何だかなぁー!!

甘すぎますよ!

彼に対する読み!が甘かったですね。

でも、子供が生まれてきて、赤ちゃんの顔を見たら

彼氏さんも、また、考えも変わると思いますよ。

彼氏さんを恨むより、元気な赤ちゃんを産むことに気持ちを

集中してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホント読みが甘かったと反省してます。
ただ、こうなることも一方で想定してたので、完全に自業自得ですね。
子供を育てる環境は、私の両親に育児を手伝ってもらって、早く仕事復帰できれば、収入や貯蓄もある程度あるのでなんとかなるかなと思っていますが、子供にとって父親がいないことがどれだけ子供に影響するかが不安です。
今は子供に悪い影響がないように気をつけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/08 20:46

確か自治体が同じか同県内とかなら出生前認知が出来るかと。



1人の命、人生がかかっている事なので是非とも良い方向に行って欲しいと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出生前認知は、母親側の戸籍のある場所に申請すればいいみたいです。
ちょっと遠いのですが、申請しようと思います。

お礼日時:2021/05/08 20:34

無理矢理結婚してもあなたや子供に悪影響にしかならないと思うので彼に結婚の意思が無いならシングルマザーとしてお金はきっちり払わせたら良いと思います。



母子家庭としていろいろ優遇される事も有ると思うので気の無い男と暮らすよりはいいと思うんですがとりあえず彼の意思を確認ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。無理に結婚して子供に悪影響になることだけは避けたいので、彼にはきちんと養育費を払ってもらうようにします。

お礼日時:2021/05/08 20:26

最低な彼氏ですね。


自分のことしか考えてない。

先ずは認知してもらいましょう。
あなたは第一に身体とお腹の命を優先して下さい。大事な時期です。負担をかけないようにしてください。

あなたの意思をちゃんと伝えてそれでも彼が変わらなければ『認知』してもらって『養育費』の約束事を弁護士なり挟んで書面で交わして
さっさと捨ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胎児認知もできるようなのですが、子供の名前をつけないと申請できないみたいなので、性別がわかってからかな?と思っています。
まずは彼と話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/08 20:11

本人に行っても無駄なら、堀を埋める作業に入った方が良いです。



1,相手側のご両親に「ご質問内容」全てを伝える
2,同じく自身側の両親、親族にも伝えて困っている旨を伝える
3,会社の自身の上司、相手(輩)の上司にも伝える
4,弁護士相談も行う。可能なら本社の総務部にも伝える。

「早く妊活したいと思ってる」=生でやれる。SEXできる。
それだけしか思ってない♂だったのでしょう。

いつも女性や情報弱者が犠牲者です。
結婚後もそれは同じでしょう。

今の状況下ならシンママで辛い状況が来るか、
ご質問者様の意思に反して堕胎するか。二択です。

ご質問者様のご両親様が未だお若くシンママにもご理解ある方ならOKなのですが、のらりくらり、ダラダラ逃げている状況下では周りの味方を増やすしかありません。

良い方向に向かう事を祈ります。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実家は遠いのですが、お互いの実家が近いので、なるべく早いタイミングでお互いの両親に話をしに行きたいと思います。

お礼日時:2021/05/08 20:06

裁判起こしましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
認知するのと、養育費を払う意思はあるみたいなので、裁判を起こす意味はないかなと思ってます。

お礼日時:2021/05/08 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A