アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い社会人、付き合ってまだ2~3週間。Hはしていません。

こないだ彼が酔ってうちに来た時に、
「Hしたい。でも今はゴムをもってないし我慢する。責任とれないし」と
言われました。
酔っていたので、たぶん彼は覚えていないと思いますが、
どういう意味で言ったんだと思いますか?付き合い間もないので責任取れないと言うのも当たり前ですか??
とてもショックでしたので・・

A 回答 (13件中1~10件)

タイトルだけ見てその言葉だけを聞くとひどい彼?!と思いましたが


文章を読んだら、いたって普通の…というかよくできた彼だと思います。

まだ付き合いが浅く将来どうなるかわからないから責任とれないという意味もあるでしょうし、
できちゃった結婚などは世間体的にありえないという考えかもしれません。
でもあなたを大事にしているからそこでとどまれるだけの愛情がある彼なんだとおもいますよ。
    • good
    • 3

酔っ払って避妊せずにセックスしたなんて話はたまに聞きますけど、酔っていてもあなたを大事にしているからこそ我慢できたんじゃないでしょうか・・・


「責任とれない」だけ焦点をあてて見ると嫌な言葉ですけど、まともな彼じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔っていても理性はあったということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/02 01:16

何気ない一言でも、人を傷つけるには十分です。


質問者さまは「責任とれない」=「遊び」という先入観からショックを受けられたのでしょうか。
「責任とれない」の真意が交際期間が短いことからきたものなのか、遊びだからなのかわかりませんが、言葉も使い方次第で捉える方の心情も180度変わってきます。
仮に、どんな理由があるにせよ「責任とれない」ではなく、「大切に思っているから我慢する」と言われた方が嬉しいですよね。
    • good
    • 1

「妊娠しても責任取れない」からHしないというのは、それはそれでまともな意見でしょうが、その前に


酔った上とはいえ、付き合ってまだ2~3週間でHを話題にするってどんな人かなとは思います。最近の若い人は昔とは性の感覚がちがうのは分かりますが、女性はしっかりして欲しいと思います。男はHが好きだから、応じてくれれば楽しい、でもだからって結婚につながるとはいえません。
    • good
    • 3

酔っていても理性は有り、物事の倫理や常識をもって素敵な方だと思います。



彼の責任は取れない発言は、本当の言葉であると思います。
多くの回答者さん達も彼の事は良識ある彼だと評価しています。

一方質問者さんはショックであるとか、それが当たり前の事であるか?と聞いているあたり、彼との価値観や倫理観が既に交際を始まった段階でギャップが生じていると思います。

年齢がかなりお若い方でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い、25歳です。酔っていても理性がある、と考えるととても考え方が変わりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/02 01:17

なんでショックなのかなと思いました。


とても良識があって思いやりのある彼氏さんですね。
自分の欲求より、あなたとの将来や望まない妊娠をきちんと考えて、理性が働いて『責任』をきちんと考えられる男性ですよ?
私だったら、私のことを大切にしてくれているなと感じますけど。
しっかりした男性で感心します。
本当に自分勝手な人なら、ゴムがなかろうがそんなこと言う前に行動に出ていると思いますが・・・。

逆にご質問者様は、ゴムもなく避妊もきちんと出来ない状況で、妊娠するかもしれないのにエッチして欲しかったんですか?
厳しい言い方ですが、それこそ軽率な行動だと思ってしまいます。
もし『エッチしてくれないから愛されていないのでは?』と考えていらっしゃるのなら、それは違うと思いますよ。
それに、まだ付き合って2~3週間ですよね?
お互いを分かり合うには、まだまだ時間が短いのではないでしょうか。
いずれにしても、あなたは大事にされていると思いますよ。
    • good
    • 0

私も、良い彼に一票です。



酔って自分が勝手な行動しないよう、貴方の理性に訴えたのです。
当然冷たくしましたよね。彼も承知でしょう。

彼は、貴方を大切にしています。
それだけは、わかってあげてください。

ただし、今日はゴム持参だよ~とか、来てもそれはそれ、遊びでHは
いただけません。
    • good
    • 0

こんにちは。



それはショックですねー。
彼の言った事の意味は他の方が言われている通りだと思いますけどね。
それを口に出して欲しくないですよねー。
繊細な問題だし、軽い気持ちで付き合っているのかと思っちゃいます
よね?

でも責任取れないのに軽々しくHする人が多い中、まだ彼は責任感が
あると思いますよ。
少なくても「出来たら堕胎すれば良い」とは思っていないのですしね。
    • good
    • 0

こんにちわ~。


いい彼氏じゃないですか!今の世の中避妊しない男の人・・・多いですよ。貴方の彼氏は素晴らしいです。
貴方からしたら私のことあんまり好きじゃないからなの?こう感じたのかもしれませんが、貴方のことを大事に想っているからこそHをしなかったんでしょう。
深く考える必要はありません。貴方は大事にされています☆
    • good
    • 0

付きあって2~3週間で避妊をしない男性の方が無責任ですよ・・・


それだけ性行為をすることに責任を持ってるってことですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています