アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半の未婚の女性ですが、妊娠10週になります。高齢出産の悩みはもちろんありますが彼のことです。

彼とは付き合って一年になります。
3歳年下です。
彼は会社の寮住まいなのですが、寮で半同棲の生活をして来ました。

出会って初めて部屋に訪れた時はびっくりするくらいのゴミ屋敷でした。まったく自分の身の回りのことが出来ない彼です。

私は実家から彼の部屋に朝来て、洗濯と掃除をして自分の仕事にでかけます。彼はもう仕事にでかけていていません。仕事が終わると彼の部屋に行き、洗濯を取りこみ夕飯をつくって彼が帰ってくる前に私は実家に帰る。そんな生活を半年以上してきました。

それから半年は彼が寮だとわかっていながら帰ってほしくないと、一緒に住みはじめました。彼は休みは会社の方々と出かけて私はいつも留守番です。


そんな中、妊娠がわかりました。
それから彼の態度が急変して冷たくなり、言われた言葉は、『結婚はしない、産みたかったら産めばいい、金か?』私は苦しかったです。彼に返した言葉は『あなたはそんな人間じゃないでしょ』と。
それからなかなか子供や結婚の話をするのが怖くてできなくて一ヶ月が経とうとしていますが、彼は結婚や子供の話以外は普段通りなのです。今日のご飯は何?とか、お客様とのお付き合いに着ていく服を用意してくれとか。。。
でも何も進みません。
授かった命、私は大切にしたいのですが、休みは相変わらず会社の方々と出かけて(会社の周りの方々は独身の方が多いです)実家に泊まって帰ってはきません。

私も両親には心配かけたくなく、まだ言えないでいます。

つわりも辛いですが、精神的に強がって彼には平気な振りをしてしまいますが、本当はすごく辛いです。今は職場も退職せざるおえなかったので、彼の部屋で彼のいないときは自然と涙がでてきます。


彼は考え方は幼いのですが、けして悪い人間ではないのです。

どうコミュニケーションをとっていけば良いのでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

辛いことを申し上げますが 彼は貴女を便利な家政婦・性欲処理の女としか見ていません



あなたを愛し 家庭を作り上げる気持ちがあるなら 妊娠を喜び結婚しようというはずです。

あなたは彼が好きなあまり 彼の良い点を言い訳にしていますが 仮に、この状態をあなたの大切な御親友が味わってるとしたら あなたはなんと言いますか?

よく考えなよ…って言いませんか?
少し離れた視点で冷静になってお考えになる事をお勧めします…。
    • good
    • 8

シングルマザーの修羅場をまだ知らないようですね。


想像をはるかに超えてエゲツない現実が待っていますよ。
『庶出』って 子供の将来のことも考えてあげてください。
せめて、認知させて 離婚して 生活保護に頼ってください。
これで、子育は出来ます。
親権はもちろんあなたのものです。
養育費、慰謝料は請求しないでください。
生活保護に影響されます。
これからいばらの道があなたの前にあります。
相当の覚悟を決めてください。
『堕胎』は人殺しです。一生後悔の念を背負って生きることになります。
子供が20歳になった頃 あなたは還暦を迎えていることでしょう。
でも、頑張って良かったと思える日が来ます。
私もシングルマザーで2人の子供を育て上げました。
とても、親孝行な子供に成長して 結婚して それぞれの人生を歩んでいます。
40代、あなたも大人の女です。 覚悟を決めてください。
    • good
    • 1

てか、40年も生きてるくせに、


結婚も決まってない相手との関係に
避妊をしなかったあなたに怒りを感じます。

私だったらそんなクソな男捨てて、
1人で産んで育てる準備を始めます。

どんな状況であれ、授かった命を捨てる事は私にはできない。
でも、子供の幸せやこれからの生活を考えると、その相手は父親や夫にふさわしいとは思えない。そんな男が父親な子供がかわいそう。
それなら、シングルマザーを選びます。

てか、子作りするなら相手選べよって感じです。
そしてそんだけ生きてて男を見る目のないあなたが残念です。
せっかく女で産まれた自分の人生をもっと大切にした方がいい。
    • good
    • 6

けして悪い人ではないとおっしゃっていますが、人としてどーなの?いい大人のする事?って思いますし無責任で自己中な男ですね。

そんな相手と一緒になったとしても子供が可哀想。
あなたは彼にとって、母親的存在&家政婦&セフレ的な存在で都合のいい女でしょうね。本当にあなたのことを愛しているのであれば妊娠を喜んでくれるはずです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、今日も話をしましたが平行線でした。今日は実家に行って話をします。考えます。

お礼日時:2017/05/02 11:33

都合の いい女だ って事です


冷たいようだけど
寮が汚かったから とか
彼にとって 押しかけ〔?〕女房の 様なもので
好きで勝手にしてくれるんだから 責任とる義務はない
と 思っているはず

よく 考えて 悪い人ではない? 他の人にとっては ちなでしょ?

あなたも 迂闊でしたね。
もし 年齢と 子供を盾に
結婚 など 画策したんなら…
そう 彼に 思われても しかたないです。
過剰な位の避妊はしましたか? タイムリミットになるから できてもいい
彼も 腹をくくる きっかけになる と 博打 うちませんでした?

すこしでも 心当たりがあれば
シングルマザーになるか
もう 一方を 選ぶかです。

本当に 冷たくて 御免なさい。

3歳年下。 彼は あなたより
若い娘を ねらってます。
ごめん キツくて
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、都合のいい女ですね。真剣に考えます

お礼日時:2017/05/02 11:34

お腹の子供は日々育ちます。


あなたが「両親に相談できない」「彼に結婚して欲しいと言えない」と悶々と悩む間にも、ね。
あなたがそうやって彼の部屋でシクシク泣いて立ち止まっている間にも、
あなたと彼の子はこの世に生まれてくる準備を着々と進めているのですよ。
その子が安心して生まれてこられる環境を整えることが、母親としてのあなたの役目ですよ。

両親に心配かけたくない…。
今の状況を黙っていることが本当に心配をかけないことでしょうか。
このまま時間が過ぎ、未婚の母になってしまったらそれこそ心配をかけるでしょう。
「なぜもっと早く相談してくれなかった」
これがご両親の気持ちだと思います。
彼らの孫を父親のいない子供にしないでください。

彼は幼いだけで悪い人間ではない…。
ならばあなたが大人として、子供を作った責任を彼にしっかり認識させましょう。
アラフォーにもなって「幼い」のはもはやそれだけで人として欠けてます。
何を40年間考えて生きてきたのか。
子供を作るような行為をしておいて「結婚する気はない」など10代の男の子ではないのです。
きちんと彼を大人にしてあげてください。
幼い彼を父親として育て上げることも、母親であるあなたの役目です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、両親には悲しい思いをさせてしまいますね。私が馬鹿でした。しっかり考えます。

お礼日時:2017/05/02 11:35

40代未婚で避妊をされなかったのは余程彼とのお子さんが欲しかったからでしょうか?


あなたが結婚もしていないのに、妻みたいな事を全てにおいてやりすぎましたね。どちらの両親からもその子は歓迎されないのでは?でも、出産リミットを考えると自分の子供を持つ最後のチャンスかもしれないので、もう、シングル覚悟で生んではいかがでしょう。既婚40代女性の子供は中、高、大学生だったりします。私も40代前半ですが、今から赤ちゃんか〜、と思うと体力が心配かも。かなりしんどいと思いますよ?生むだけで。よく考えられたらいいと思いますが、20年くらいあった出産できる時期の総決算が今だから、大きな決断は必要ですね。私なら仕事、彼との関係、家族との関係、自分の健康、をぶち壊すリスクのある赤ちゃんを将来、お前のせいでー!とか言わない自信は無いかも。でも、赤ちゃんの顔は見たいかも。でも、お父さんがゴミ屋敷家主。色々赤ちゃんに申し訳ないから悩みそう。でも赤ちゃん来てくれたから天国に帰って欲しく無い。あ、悩んでたら4ヶ月過ぎてもう生むしかないのか!!に、なりそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えます。

お礼日時:2017/05/02 11:36

一年間コミュニケーションを取れなかった人と今さら無理でしょう。


半同棲じゃなくて家政婦やってただけですよね。
夜のお相手付きの家政婦。
言い方ひどいかも知れませんが彼にとって貴女はそんな程度の存在です。

無理に結婚してもあなたのつらさは変わらないし、それどころか倍増すると思います。
残念ですが子供は諦めるか、それが出来ないならシングルマザーの道を選ぶしかないかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごもっともです。しっかり考えます。

お礼日時:2017/05/02 11:37

言いたいことも言えない関係は、信頼関係がないんですよ。


それで、都合のいい女を演じてきた。だからそうなるんです。

あなたはつらいだろうと思う。けれども、言いたいことを言えば終わるような関係ならば、終わらすしかないと思います。

その彼はあまりにも図々しく利己的です。あなたはあまりにもその人を甘やかしすぎ、犠牲を払いすぎです。
自分に足りないものを持っている人に惹かれるのはよくあることですが、行き過ぎれば欠点でしかありません。

もうそういう上下関係でできてしまった関係を、いまから覆すのは無理でしょう。その人は、自分が得をするから、あなたとそういう関係になったのではないでしょうか。

完全に悪い人間はいません。どんな犯罪者にでも、必ずいいところはあります。
「悪い人じゃない」というのは、当たり前のことです。
あなたが相手を好きなのはよくわかります。けれども、好きであっても、自分が不幸になるなら、関係を持たないほうが幸せです。

そんな人を父親に持って、子供が幸せかどうか、あなたなら考えられると思います。
その人は父親や夫じゃなく、息子兼恋人のままでいたいのではないですか?
子供の世話をするどころか、子供を疎ましく思い、母親をとられたとなり、外に女性をつくるようになる、そんな話もよく聞きます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
胸が痛みます。ごもっともです、
しっかり考えます。

お礼日時:2017/05/02 11:38

40代前半っていくつなの?


この年齢だと42歳と43歳では大違いですから

>けして悪い人間ではないのです。

いえ、悪い人間です。

慰謝料(300万円)を請求して別れましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり考えます。

お礼日時:2017/05/02 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A