プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

QNo.1532313でも質問したものです。7月の20日に子供を流産してしまい、籍を入れるはずだった彼はお見舞いに来てくれたり励ましてくれていました。彼のご両親が私が妊娠していたことを疑っているのかどうかは分かりませんが、彼が気を使ってくれて何も言わないので私はまずは自分の体調をどうにかしなければ!と思っていたところでした。

流産後彼のお仕事も忙しいせいか会う回数が少し減り、週末もお仕事か彼の親の都合で丸一日2人でのんびりできなくなり不安になってきました。
結婚を考えていて彼が私の男友達のことを良く思っていなくてそうゆうのがあると結婚は難しいと言われました。私は携帯も変え、男友達とも連絡を取るのをやめましたが、流産がきっかけで平日彼と一緒にいれない時はチャットで知り合った(出会い系や会うのが目的ではないサイト)人と趣味の話や悩みを聞いてもらってました。彼がそれに気づいているのかどうか分かりませんが、私の体調がよくなり次第別れたほうがお互いのためだというのです。彼からいってきたのではなく彼の態度が少しそっけなかったので私から聞いてみたという形です。。

この間まで一緒に住むや子供の名前を考えていたのに、こんな展開にびっくりです。理由は沢山の事があって、2人の関係がこれ以上にはならないだそうです。私は別れたくないので頑張りたいと言っているのですが、彼は来週の私のお誕生日にディズニーランドにつれていってくれてその後供養に行ってからもう終わりにするつもりらしいのですが。。。私は別れたくなくてそう言っても「ごめん」としか言われません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



彼の気持ちの変化なんですが、やはりご両親の影響が大きいように思います。
チャットのこともあるかも知れませんが、mimi1983さんが携帯を変えたり契約書(!)を書くまでしてるんです。「友達は友達」って理解してくれそうな気もするのですが・・・。

そしてご両親はなぜそこまでmimi1983さんを疑うんですか?よく分かりません。

もしかして彼氏さんは社会的地位が高いとか、収入が多いと言った方でしょうか?

あと家柄の違いとかあるのでしょうか?

そういった事が原因でご両親が反対しているのなら、これから先もあまり期待できないように感じます。
もう頭の中が固まってそうですから(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の彼氏自体はそこまで社会的地位が高い訳ではないのですが、彼のお父さんが公務員で、高い地位にいらっしゃる方なのです。彼自身はギャンブルなどで作った借金があり、それが発覚してもめげずになんとか頑張っていこうと言ってた私を最初は応援してくださっていたのですが。。信用がない私にも原因があるのかもしれませんが、流産のことは事実ですし、私は疑っているのであれば私の母親や医者から直接話をしてもらうようにすすめたのですが、彼は自分は信用しているからそこまでする必要はないと言ってくれました。

ただ色々あったので2人の関係がこれ以上いまくいかないし将来結婚を考えたらすんなり親に認めてもらえる相手がいいと言われました。これが本心なのか、私の浮気(?)を疑っているのかはわかりません。

赤ちゃんもいなくなり彼まで失うとなるととても辛いです。

お礼日時:2005/08/02 01:29

33歳女性です。

流産からの心の寂しさをチャットとかほかの男性に聞いてもらうというのは、いささか常識はずれだと思います。

彼や彼の両親、自分の両親、カウンセラーに相談するならまだ分りますが。

その辺の常識が彼とかみ合わなかったのかもしれません。子供の母親になるには、まだまだ精神的に未熟と判断されたのかもしれませんね。

でも流産をしたことについては、金銭的にでもきっちり責任を取ってもらった方がいいですよ。婚約の証拠もあるのなら婚約不履行で慰謝料を請求することもできます。

金銭的に片をつけてつぎにいった方がお互いのためかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。

体調の方は大丈夫ですか?今年私もまるっきり同じ経験をしたばかりなので回答させていただきました。私の場合は今年の3月に長年付き合っていた彼との間に子供が出来ました。本人も含め周りの人たちは良いきっかけが出来たと祝福してくださって勿論結婚する予定で婚姻届まで用意していました。
しかし、幸せだったのもつかの間私は流産してしまい、とりあえず私の体調が落ち着いてから決めていこう...ということになりました。
が、話はいっこうに進まず、逆に彼は私が流産して安心したかのように他の女の子に目を向けるようになりました。それまではそんなことは無かったのに...。結局先月別れました。
今思えば私の彼は付き合ってはいたけれど具体的に結婚の事は考えてなくて、私の妊娠をきっかけに「結婚」が現実に目の前になった時に逃げたんだと思います。
悲しいけどmimi1983の彼も現実から逃げているようにしか思えません。mimi1983さんがチャットをしてたからうんぬんは関係ないような気がします。本当に相手を思う気持ちがあれば例えその時自信が無くてもどんな状況でも味方になってくれるはずだと思います。
私もそうでしたが、どこかで「彼はそんな事は無い。本当は私の事を思ってくれているはず。何か事情があるに違いない。流産までしたんだから...」とか思ってしまうのですが、流産は女だけの心と体に刻まれるんであって、男の人には大抵分からないでしょう。
そんな彼でもまだ引きずっている私ですが、これから先本当にいろんな事を分かち合える人と巡り会える事を信じて頑張るつもりです。
mimi1983さんも別れたくない気持ちは分かりますが、冷静に考えて今は辛いでしょうけど自分を大切にしてこの先のために一緒に頑張りましょう!!
    • good
    • 0

お体大丈夫ですか?私は、似たような・・というか ちょっと違うけど


そのときの私と同じような気持ちかな・・と思いメールしました。

私も以前大好きな人との子供を失いました。私の場合彼氏のことを親や周りがすごく反対していて、子供を作ったら一緒になれる気がして・・二人で子つくりしてました。私は子供ができにくく病院に行ってやっと4年たってできました。でも 流産してしまいました。流産後は責任とるから・・とか言っていました。そして3カ月ぐらいして、やりたいことがあるから結婚はまだしたくない・・と彼氏にいわれました。すごくショックで人間不信になりそうだったけど、今思えば別れてよかったと思います。今一番つらいのは、mimiさんなので、それをわかってくれるような人とこの先きっと出会える気がします。
    • good
    • 0

初めまして、こんばんは。


体調も優れない中、突然の別れ話で相当ショックではないかと、人事ではないように思えました。
読んでいる私のほうがなんだか怒り心頭です。

>どうしたらよいのか?
今は彼の意見は何も変わらないと思います。
逆に、彼に理由を詰め寄れば詰め寄るほど、彼の心は離れてしまうと思います。
つらいとは思いますが、一ヶ月ぐらい距離を置くべきではないかと思えました。

彼とは、結婚も、子供の名前も考えていたとすると、彼は当初別れるつもりは全くなかったように思います。
なのになぜ突然心変わりしてしまったんでしょうか?
私は、質問者さんがおっしゃるような、他の男性とチャットや連絡を取り合っていることが
今回の別れ話の直接の原因ではないように感じます。

彼は、両親と大分親密そうな感じが質問内容から伺えました。
>週末も、彼の仕事か親の都合でのんびりできない・・・
とありますが、彼の仕事ならともかく、彼の親の都合とはなんでしょうか?
私が思うに、彼の親が彼に別れるように、ということをそれとなくほのめかしているのではないかと感じます。
そして、それを素直に受け入れてしまう彼は、親に依存しているとしか思えません。
入籍予定だったということですが、彼の両親は質問者様のことをどう思っているのでしょうか?

妊娠し、流産させた相手に対して「ごめん」の一言で終わるような関係だったんでしょうか?
この点は、きちんと説明してくれないと納得できないことを伝えて、
説明してもらう権利があると思います。男性側からすれば、
「そういうの、面倒くさいし、重いんだよなぁ~」
というところがあると思いますが、男としてけじめをつけてもらうべきだと思います。
自分の意見もはっきり伝えられない男性に、将来を預けて大丈夫なのかと私は思ってしまうのですが、
質問者様は別れたくないわけですよね。
ただ、この別れたい理由は、今は聞くべきではないと思います。

今は、彼は「別れる」ことしか頭にないと思います。
なので、まだ体調が優れないから・・・とかなんとか理由をつけて、
一ヶ月とか少し期間をあけて、ディズニーランドに行くことにしてみてはどうでしょうか?
(というか、別れると分かっていて行くディズニーランドなんて全く楽しくないと思います)

   「 私もまだ体調が優れないから、一ヵ月後に行かない? 
    その間に、私とやり直すことももう一度考えてくれない?
    一ヶ月たっても、その心が変わらないなら、どうして別れないといけないのか、理由をはっきり聞かせて。
    ごめん、で終わる関係だったなんて思いたくないから。
    私は、別れたくない。頑張って行きたいと思ってるよ 」

期間をあければ、その間彼もいろいろ考える時間も出来るかもしれませんし・・・。
それにしても、流産後、別れ話って・・・。

いろいろな意味で応援します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼のご両親が私に対して今どうゆう気持ちでいるのかは分かりませんが、彼に死亡証明書のコピーを欲しいと言わせたくらいなのでおそらく私の妊娠がウソだと思っていらっしゃると思います。。すごく残念です。

先週流産直後、彼は彼の会社から彼が会社を休んだ事の理由が本当か分からないので、私の診断書をすぐに持ってくるようにと言われたらしいのですが(多分、彼の親がそうおしゃって、実際会社は何の関係もないと思ってます)それを理由に私のお誕生日に会社を休むと彼の会社での立場が悪くなるので延期してもらいます。

つい何日か前までは流産した私に対して優しかったし、私と花火やお祭りなど行こうと言ってくれたのですが。。。やはりご両親のことが問題なのでしょうか?

お礼日時:2005/07/31 22:33

はじめまして。


回答なんて言葉は使いたくないのですが、私の気持ち?考え?をお伝えしたくて、
今日初めて会員登録をして、書かせてもらってます。

多分、これからの”回答”で結婚を考えている人がいるのに、
知らない異性とメールをするなんて!、ってあなたを責める言葉を言う方がもしかしたらいるかもしれません。
でも、私はそういうことをしたあなたの気持ちが少しわかる気がします。
私も結婚を考えた彼がいて、そしてその人と先月籍をいれました。
彼も男友達を良く思わず私は男友達のアドレス、電話番号をすべて携帯から削除し、
連絡も一切とっていません。
でも、正直つらいです。女友達は女友達で大事だけど、
女友達とは違うところで男友達もほしいし、話も聞いてほしい、話もしたい。
だから、会う心配もない、そういうメールだけの知人がほしいっていう気持ちは私もあります。
私はばれたときが怖いのでしてませんけど、でもしたいって気持ちはあります。
話がずれましたが。。。。どうしたらいい、なんてことは言えませんが、
あなたがおなかの子供を亡くして、女として一番辛いときに、
あなたを支えてあげれない、あなたから離れていこうとする彼。
確かに今は辛いかもしれませんが、そんな男、これからのあなたの一生、
預けれますか?
結婚して、子供ができて、いろいろなことがあるときに、
また辛いことがあったときのことを考えたら、また去っていこうとするのでは?って私は考えてしまいます。
こんなふうに他人が言うのは簡単ですよね。(ごめんなさい)
ひとりの女の意見をして聞いてくださいね。
負けないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もともと彼のご両親も赤ちゃんを産むのを応援してくださっていたのですが、私の男友達が原因で彼が私と一緒にやっていく気持ちがさめたと言い出して(彼の親にはただ単に気持ちがさめたとしか言ってない)そこをなんとか携帯を変えたり、契約書などを書くと約束してなんとか子供を一緒に育てていこうという風にもっていきました。彼も形態を変えたりすることで徐々に私のことを信じてくれましたし、彼の家へ引越す計画なども具体的に進んでいました。

流産した日は私は実家に泊まり私の母親から直接彼に伝えてもらったのですがどうやら彼のご両親が私の妊娠や流産自体を信じてくれていないみたいで、診断書を見たいと言っていたみたいです。診断書を見せること自体には何の問題もなかったのですが、病院に問い合わせたら何日かかると言われ、それを彼に伝えると今度は赤ちゃんの死亡診断書を見せて欲しいといわれました。彼には見せたのですが、ご両親にコピーを見せる必要はないと告げました。彼のご両親からは何の連絡もないので私のことを何て言ってるのか分かりません。おそらく嘘だと言われているのかもしれないのでとてもつらいです。体調が戻り次第彼のご両親に会いに行く予定でしたが、今となってはそれもしないほうがいいですよね?

お礼日時:2005/07/31 21:51

流産大変でしたね。

まずは自分の体を第一に考えてください。

さて気になったのですが、mimi1983さんと彼はそれぞれおいくつでしょうか?
文を読む限りではmimi1983さんはかなり幼い印象をうけました。
もしかして、彼との年の差が大きかったりしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は21歳で、彼は34歳です。

お礼日時:2005/07/31 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A