アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い初めて2ヶ月で子供ができました。
結婚しようという事でお互いの親に挨拶し、婚姻届も記入してあり11月の頭に入れる予定でした。
でも籍入れる直前に、産まれてくる子に障害がある可能性が高いと言われ、中絶することになりました。
退院後何も手につかず、何も考えずぼーっとするか考え事して泣くかの日々でパートナーは一応家事や私の世話はしてくれました。
退院から1週間して、今どう思ってるのか聞いたところ
私が落ち着いたら(社会復帰出来たら)別れようと思ってる。と言われました。
現状会社は産休扱いのようですが、もう元のように仕事には行けません。辞めて新しいところで頑張りたいとは思ってます。

別れると言うのを受け入れるべきなのでしょうか?
これから元気になって転職出来る間支えて欲しいと言う打算的な考えもあり別れたくありません。
それに、中絶を選びはしましたが、私の中で死なせた子供のことは消えないし、結婚の話は白紙にはなりません。

A 回答 (2件)

親同士も挨拶してたのに、なぜそんな大事なことを2人で決めようとするの?

ちゃんと両親交えて話をしましょう。
    • 1

彼は子供ができたから仕方なく結婚を選んだようにしか見えませんね

そんな相手と結婚してもバツが付くだけなので別れた方がいいと思います
    • 4