プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然、「もう会えない、一緒にいられない」って連絡が来ました。
この連絡が来るまでは、「好き」って言ってくれたり、将来の話をしたり、同棲の準備をしたり、幸せな日々でした。だからこそ、連絡が来てびっくりしてます…
「なんで、そんなふうに思ったの?」と聞きました。
理由が、詳しくは言えないのですが、歩けなくなるかもしれないと言われました。だから、歩けなくなった時、迷惑かけるかもしれないから、それがやだから別れたいと言ってきました。
私は、その事を知っていました。
付き合う前に、相談があり、ひょっとしたらいつか、歩けなくなるかもしれないと言われました。
私はそれを知った上で交際をしました。(付き合いは長いです)結婚の話もしました。
なのに、怪我が悪化したから、歩けなくなるかもしれないから、迷惑かけるから、別れたいと言われたことに、納得がいきませんでした。
自分の意見としては、手術すれば問題なく歩ける可能性は十分にある、まだ、どうなるかも誰も知らない、やってみないと分からないし、私は、もし歩けなくなったとしても、迷惑とは思わない。そんなふうに思うのなら交際の話も、結婚の話もしてない。って思ってます。(この事は伝えました)(返答は少し考えるです。)※夜に話します
私は別れたくないです。
相手側も本心は別れたくないと思っていると思います。
どのように伝えればいいでしょうか?
なんて言ってあげればいいのでしょうか?
夜に話し合うので、できればどんな意見でも構いません。皆様の回答を教えてください…
宜しくお願いします…

A 回答 (10件)

一緒に病院ついて行って医者からも話を聞かなければ納得できない


と言えばいいです

その話が本当なら躊躇うことなく連れていくでしょうし、そのうえで「だから別れたい」と言うでしょう

その話が嘘なら病院へは絶対に連れて行きたがらないはずです
その場合は、
平行して付き合ってた別の女と結婚が決まったとか、
新たに出会った子を好きになったとか、
遊びで手を出してた女を孕ませてデキ婚するとか、
せいぜいそんなトコなので潔く離れましょう
    • good
    • 1

歩けなくなり「そう」だから別れたいって、、。


なんだそりゃ?ですね。
歩けなくなってから言えよって思ってしまいました。

理由は置いておいて、とにかくあなたと別れたいんですよ。

友達の話ですが、彼がいつも「好き」と言ってくれていたのに
急に音信不通になってしまったそうです。謎過ぎます。。

おそらく将来の話をした後、
現実的に考えて無理だと結論が出たんじゃないかなと。
期待させているのが耐えられなくなったんだと思います。

別れたいと言われたら、すんなり受け入れてあげてください。
別れ話が長引くほど印象が悪くなるのでいいことはありません。
    • good
    • 0

あなたが、何を言うか伝えるかではないですよ。


これは彼からの発信です。彼が、あなたに何を言いたいか伝えたいかなんです。
であるはずなのに、あなたは自分が何を言うか自分がどうするかで、物事が転ぶと思っているんです。
これがまず、おふたりの相違です。

彼の足が問題だとすれば、それは彼の問題なんですよ。あなたはこれをどうすることもできない。そもそもとして、あなたの納得は必要ない。
たとえば、今は2人のことよりも、足のことの方が彼にとっては大問題だから、同棲とか将来とか、そんなことを考える暇もない、治るなら治るで頑張りたいし、治らないなら治らないで、いかに暮らし生きるか模索しなくてはならない、人に構っている場合じゃないんだよ、ってことなのかも知れない。
それは、分からない。なのだから、このことについては彼の本心をできる限り聞いて、あなたは受け入れるしかないよ。それが本心でないとしても、受け入れるしかない。

そこに相違がある人とは、付き合えないじゃない?

彼としてはね、足が問題だと言ってるのに、そんなの問題じゃないという人とは話しができないよ。話しができないということは、もう一緒にはいられないってことにつながるよね?
この彼の足のことだけによらず、彼の思いをね、そんなの私は気にしないとか、そんなの問題じゃないとか、私がこれしたらいい、ああすればいいで、それで物事が転ぶんだってゆうやり方をあなたはしていないかな?

今回は、黙ってみようよ。私には、どうすることもできないという態度でいようよ。それが、他人を受け入れるって態度だし、その態度がなければ人の話しが聞けないと思います。

人って、相手に迷惑だから…て、わざわざ相手に言う時は、自分がそれをわずらわしいと思ってる時ですよ。自分が他人のことなんて考えられないって、思う時ですよ。
    • good
    • 0

ドラマの見過ぎです。


歩けるようになってハッピーエンド。
幸せな家庭も築いて子供もできて順風満帆な生活を送る事しか考えていないのですよ。手術すればって簡単に言いますが最悪命の保証だってどうなるかも分からないですよ彼の決断を無碍にしないであげてください
    • good
    • 1

あなたの事をきちんと考えてくれている優しい彼氏さんですね。



別れたくないこと、付き合った当初から歩けなくなることも考えてそれでも良いからと思って付き合ったこと、繰り返しになるかもしれないけど、あなたの想いを、相手にあなたの言葉で伝えるのが一番だと思います。

頑張って下さい、応援しています。
    • good
    • 0

相談するなら、経済的にどうなのか、


あなたの年収とか、性別さえわからず
答えようもないです。
    • good
    • 1

結婚届持っていてどんな結果でも覚悟してるから一緒に頑張ろうと伝えてみては?

    • good
    • 2

何もかも承知の上で、結婚するのだから、人間は迷惑をかけながら生きています。

    • good
    • 0

女と別れるときの常套句ですが。

本当かどうか確かめてみましょう。
    • good
    • 1

こんなに素敵なあなたと一緒にいるだけで、私は毎日支えられてる


どんな人生でもあなたと歩くことが私にとっての生き甲斐なんだよ
だから一緒に乗り越えていこう
迷惑だなんて思わないで。大好きなあなたとなら私は何があっても平気だから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています