アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう切り出すのが一番効果的なのでしょうか?
何度か別れたい、とは自分から告げたのですがうやむやにされるか断られてしまいます。
彼が嫌いになって別れたいというわけではなく、自分の性格に非常に問題があり、これ以上彼に迷惑をかけたくないので別れたいです。
自然消滅は最後の手段として考えています。
自分が傷つくのは当たり前の事なのでいいのですが、彼の事はあまり傷つけたくありません…

以下自分語りになってしまったので上の事だけ回答いただければと思います。
私は酷く怒りっぽく(?)、普段は普通だと自分では思っているのですが、何かちょっとしたことがあるとすぐに切れてしまいます。(その時のことを殆ど覚えていないレベルです)
それに加えてテンションの浮き沈みが激しく、早い時は1日単位で明るかったり、もう何もしたくなくなる程動きたくなくなったりと本当に極端なんです。
それでも私を好きでいてくださる事に甘えてしまった事で自分を出してしまい、それで彼を傷つけてしまって居るので、
付き合っているという事にすごく引け目?というか申し訳ない気持ちばかり考えてしまい、それが本当に辛いというか甘えなのですが
そこまで我慢してもらうくらいならばいっそ別れて、自分以外のもっと性格の良い人と出会って欲しいと思っています。
とにかく自分なんかが縛ってしまっているという事が本当に申し訳なくて自分でももうどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
病院に行くことも考えたのですが、全部性格というか甘えが原因で、きっと私が我慢すれば治る事だっていうのがわかっているだけに、行かずにいます

また上に戻ってしまうのですが、どうか知恵をお貸しください。長くなってしまいましたがここまで見てくださってありがとうございました。

A 回答 (3件)

彼とこれ以上付き合っていても迷惑をかけてしまうので自ら身を引きたいということですよね?



そうであるならばこと細かく別れの理由を説明する必要はありません。
「もう別れましょ。今までありがとう。」という感じで別れましょう。
いろいろ言葉を尽くしても引き留められるだけです。
別れたら携帯電話やメールを一切着信拒否にすれば終わりです。
結果的にはこれが一番彼を苦しめない別れ方だと思います。

但し、実行に移す前に本当に後悔しないか良く考えることです。
大切なものを失ってから気がついても遅いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました!
そういうことであっています。分かりづらくて申し訳ないです。
やはり自然消滅が一番相手のためになるのでしょうね…
No.3さんが仰っている通り、逃げているだけなんでしょうが…
今は距離を置いていただいている状況なので、もう少し頭を冷やして、きちんとまた考えてみようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2012/02/27 23:00

質問者さまはすこしずるいような気がします。



彼に迷惑をかけたくない、という言葉で自分の性格が悪いといいながらそれを認めて肯定して、彼の気持ちを考えず、悪いと認めている自分を結局どうともしようとせず、ただ逃げているだけ。

まさに、質問者さま自身がおっしゃってるように自分勝手ですね。

大人になると自分の言動に責任を持つようになり、逆にその判断を他人に干渉されることが不愉快になります。質問者さまの彼は、質問者さまがどういう人となりであろうと、それを承知で付き合いを継続しようとしているのですから、それに対する、「彼に迷惑を...」というのは自分の責任と他人の責任をごちゃまぜにした子供の感覚です。

全く共感できません。

彼が、わがままな質問者さまのとのつきあいで迷惑をうけ、苦しんでいる分、質問者さまも負い目を感じて申し訳なく思って苦しんでください。

質問者さまだけが逃げて、負い目から開放されるのは、ずるいです。

質問者さまと彼が幸せになるのは、質問者さまが頑張って自分自身で分かっているいろんなことを少しづつでも改めていくことだと思います。
彼のことを本当に気遣うとは、そういうことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
確かに私は逃げているだけなのだと思います。
何度か直そうとはしてきました、いろんな事を試しました。okwaveさんや他サイトでかかれていた事をすべて試しました。がその度に無意識に感情が爆発してしまい、気がついた時にはもう癇癪?を起こした後という事が続いてしまい、もう自分でもどう直せばいいのかわからない状態になってしまいました。
自分勝手、と言った覚えはなかったのですが、たしかに読み返してみると自分勝手ですよね。

大人になると、やはり責任を持たなくてはならない様ですね。私はまだ年齢的にも精神年齢も幼い人間なので、今後の参考にさせて頂きますね…たしかに、干渉されるということが気に障るということはわかるような気がします。
共感されたく質問させていただいたわけでは無いので、お気に触ってしまったようでしたら謝ります。申し訳ないです。
相手が苦しんでいるのは本当によくわかるので、私がもっと苦しむべき、というのはすごく解ります。どうしようもなく弱虫で自分勝手な自分が恥ずかしいです。
私は、彼を幸せにできないと思います。だからこそ、別れる事が一番だと判断し、ここに別れ方を聞きに参りました。

お礼日時:2012/02/27 23:10

実は僕もワガママ?な女性と仲良くしてますが、実は最近ではそういうマイナス部分すら好きです。

確かに男は辛いと思います。でも彼女が望むなら全て為し、全て受け入れる覚悟で生きてきました。僕は彼女とはまだまだ途上ですが、いつか二人きりになれる瞬間に、いままでの痛み苦しみ…など全てが喜びや愛しさに変わると信じています。あきらめないで彼を導いて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました
そういう風に思ってもらえる人が居るなんて、その女性の方は本当に幸せな方だと思います!
自分が変われればよかった、と今でも思っています。
お二人を知らない私が偉そうに言ってしまうのもアレですが、きっと幸せになれると思います。陰ながらお祈りしております

お礼日時:2012/02/27 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!