アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文、そして重い文章失礼します。
特に嫌な事があった訳でもなく、休みの日は誰かしらと遊んでるのに最近急に将来に対する不安が押し寄せたり、もう誰にも干渉されたくないと思ったり、そう思ってしまう自分の事も嫌になり消えたくなる時があります。

幸せな事だと思いますが、自分にとっては辛いと思ってしまったり心から楽しめなくなって来ていて、かと言って今一緒にいてくれてる人達が居なくなってしまうのも怖いです。
最近はかなりマシになったのですが半年前辺りから上司に怒鳴られたり職場に行く度に「(私)は何も出来ない、○○さんは出来るのに(私)は努力が出来ない」「卑怯で薄情だ」等人格否定されることが続き3ヶ月前辺りから過呼吸や動悸、吐き気、手足の痺れ、関係ない場所にいても涙してしまうなど検査は受けませんでしたが精神的な病気にかかってた様な感じでした。

御恩で入れてもらった職ですし、仕事が出来なくて迷惑かけてしまってるのはすごく申し訳なく思っています。怒った時はとことん否定されますがこんな私と一緒に働き方を考えてくれますし、かなり愛情を注いでくれてるのも伝わります。
同僚も相談に乗ってくれますし、上司と同僚と休みの日に出かけたりもしてこれまでにないくらいのいい職場だと思って幸せだと思います。

最初は凄く凄く幸せを感じてたはずなのに何も出来ない上に物忘れも酷くなっていく自分に対する嫌悪感が増していって、仕事を続けて行く度に自分の性格の悪さを知り、このまま歳を重ねていく恐怖もあり、かと言って今一緒にいてくれる人を裏切れないし、過去に辞めたいと言った時にお前の勝手で辞めれると思うなと物凄くキレられた事があって怖いと言うのと、職員は片手で数えられる位少人数で1人欠けたらお客さんが数人減るような職なので辞めることも出来ないです。
気持ちを切り替えてくよくよしないようにしようと思って過ごしてた事もありましたが最近はそんな風に考える自分に対しても嫌になって、どんな自分も嫌になってしまいます。 1人の時にそう思って泣いたりする事はありますが、以前のように動悸とか痺れなどはありません。
話してる時は普通なのですが、1人になると物凄く自分を否定してしまい正気を吸い取られたような感覚になります。
行きたい所ややりたい事をチェックしたりして生きたいと思える理由を作ったりしてますが、かといって否定的な感情はなかなか消えないです。
他の所で夜勤も掛け持っているので単なる疲労でしょうか、それとも病気にかかってるのでしょうか、
甘えとか我儘なのは凄く分かってますし性格が悪いのも自覚してます。
出来ればお優しい言葉で回答頂けたらありがたいです。

A 回答 (5件)

これが精神疾患でないなら、この世に精神疾患は存在しない。


これがパワハラでないなら、この世にパワハラは存在しない。
精神疾患は甘えでもないし、わがままでもないし、性格でもありません。
YouTubeで勉強してください。

(34) 【ゼロから学ぶ精神医学①】精神疾患とは何か? #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 - YouTube


(34) パワハラの定義とは?裁判例をもとに弁護士が解説【前編】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=YGhQBY5NWnE
    • good
    • 0

読ませて頂きました。

上司のかたが言われてる内容はDVに該当しますよね。相当お辛い状況だと思われます。
過去や未来を考えるより、いまこの瞬間に意識を集中してワクワクすることがオススメなのですが、
パッと思いつかない場合は、質問者さんが好きなことこと、ワクワクすることを紙に書き出して生活に取り入れて自己愛を深めていくといいですよ。
それと潜在意識の長いにあるインナーチャイルドを癒し、誰もが心がの中にある、真我を知って自分は素晴らしい存在なんだと自己肯定感を高めることで、周りの見る目、そして周りが質問者さんを見る目、接し方も変わってきます。少しでも参考になれば嬉しいです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
確かに今楽しいことを取り入れたら和らぎそうですね!
未来ばかりではなく今楽しめそうな事を1度書き出してみます。
何も考えてない時はまだ辛いですが、好きな事を増やしたら気も紛れそうですね!

お礼日時:2022/11/28 18:59

パッタリ辞めてしまった方が良いと思います。


人格否定や辞めないことを強制するのは明確なパワハラに当たります。
退職代行と言うサービスもありますので利用してみては如何でしょうか。
辞めないにしても一旦休職して精神科や心療内科にいくなどして心を休めた方が良い様に思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お早い回答ありがとうございます。
お陰様で精神科へ行く決断も出来、
適応障害で鬱病に片足突っ込んでる状態と診断されました。
1度上司とお話をして出来れば辞める方向でお話していきたいと思います!

お礼日時:2022/11/28 18:55

此処を利用してると精神異常を きたし易い・・



質問者の思うがままの世界が 頭の中で渦巻いて 妄想を現実に置き換えてしまうから・・

精神異常だと思えば まずは 此処を退会する事が先決です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
確かに思考回路がずっとまとまらずネガティブな考えがずっと渦巻いています。
でもここで皆さんに回答頂いたお陰で早く病気を見つけられました!
ですがここばかりに頼らないようには気を付けます!

お礼日時:2022/11/28 19:04

精神的な疾患の可能性があります。


今週中に心療内科か精神科にかかってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お早い回答ありがとうございました。
思い切って初めて精神科に行ったら適応障害で鬱病の1歩手前でした。
精神科に行く勇気を下さったおかげです!

お礼日時:2022/11/28 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!