アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答お待ちしております。
※過激な写真載せています。ご注意下さい。
(念のため白黒で加工してあります。)

私は大学2年生で、付き合って1年になる彼氏がいます。
私の彼氏はとても論理的思考で感情的になることがなく、感情的思考の私と意見が食い違うことが多々あります。
そんな中、つい先日彼氏と口論になりました。無意識のうちに自分の腕を引っ掻いてしまい、写真のような傷跡が残ってしまいました。
小さい頃から爪を噛んでしまうという行為はやめられずに続いてしまっていたのですが、最近では自分の考えが否定されたり自分が不利な立場になると、無意識のうちに腕を引っ掻いたり噛んだりつねったりしてしまうようになってしまいました。
でもその行為をしているときは本当に痛くなくて、我に振り返った瞬間に痛みを伴うんですよね。

私はこのまま傷を放置しておこうと思ったのですが、さすがに家族に心配され、ついやけどをしてしまったと嘘をついてしまいました。すると家族から病院に行きなさいと促されてしまったのですが、このような場合皮膚科に行った方が良いのですかね?また病院にはどのように説明したらよろしいでしょうか?

ひやかしなどの回答は求めていません。至急解決したいことなので、誠実な回答をお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 写真が載っていなかったようなので補足として載せさせていただきます。

    「至急回答お待ちしております。 ※過激な写」の補足画像1
      補足日時:2017/08/05 09:43

A 回答 (4件)

自分自身とちゃんと向き合いなら、


まずは皮膚科に行き、その癖の話しをして 自分なら診療内科に行くと思います。
あの、お医者さんは 傷を見れば大体
どの様な事で起きた傷くらい見破る事が出来ると思いますよ。
医師は、趣旨義務があり いちいち
患者さんを批判とかしてられないくらい忙しいと思います。
この季節 バイキンの心配もありますから、とりあえず皮膚科に行き
悩んでいるなら 医師の力も借りていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

1番具体的に、かつ親身になってご回答くださったので、ベストアンサーとさせていただきました。
皮膚科に行ったところ軟膏を出してくれました。とりあえず傷と自分の感情的な面の様子を見ながら、これからについて考えていきたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/08/06 01:22

今お写真を拝見しました。


日光にあてると、そこの皮膚だけが黒くなってしまうので、包帯で隠して外出して下さい。

心療内科か、精神科の医師に見せれば何科に行けば良いのか、又、言い訳も考えてくれます。

早く行って下さいね。
    • good
    • 1

簡単に言えば早めに病院に行くことです。



最悪腕が腐れたり、バイキングが入ると死んだりします。
    • good
    • 1

すみません。

字に誤りが
心療内科でした。気をつけます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!