アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは発達障害の可能性ありですか?

●新聞や取り扱い説明書を読んでも頭が痛くなる。意味がはいってこない。高校時代など、テストの問題の意味がわからない

●人に状況説明をするのが下手&電話対応が下手

●方向音痴

●パスポートの申請などで、本籍が現住所と違う他府県にある場合、手続きなど難しいと感じる
パニックになる

●電車の乗り換えが複雑な場合、乗り間違えることがよくある

●ものをよくなくす

●支持された仕事以外できない
●遅刻することが多い
●周りから 天然、不思議ちゃん、変わってるとよく言われる

A 回答 (5件)

そうですか。


でも、
苦手な分野は、自分にとってあまり興味が湧かなくて、無意識のうちに自分で、そこの脳の部分を使わないようにしているのかもしれないよね。
でも、ちゃんと得意な分野を持てていることは素晴らしい事だと思いますよ。そういった分野がきっと向いているのかもしれないですね。
人それぞれ得意不得意がありますから、その度合いが人より大きいと思うか、小さいと思うかの違いだけだと思います。
例え苦手な分野でも、少し興味を持って取り組んでいけば、次第に出来るようになってくるものだと思いますよ。知らなかっただけで、単なる食わず嫌いだったりするかもしれません。

あと、
不定愁訴はよく肩のほうからくることがあるみたいですね。それと、その首の状態も問題のようにも思えてしまいます。病院もちゃんと治療していくプロセスを示してくれないと患者側に負担が出てくると思います。ので、ちゃんとした病院と思えなければ、違う病院をあたってみてもいいかもしれません。
あと、自律神経のバランスを安定させる為にも、普段からの規則正しい生活や食事、あと適度に運動ができて、少しでも修復に向かうことが出来ればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
少し自信が持てました。
昔から少し遅れてるなってことは気づいていて。
大人になってマシになりましたが
やはり人に状況説明をしたり、電話の受け答えがおかしかったり、新聞を読むと頭がパニックになったり、、司会や政治家とかペラペラ難しい文章がでてきてすごいなぁとおもってます。

運動だけは心がけています。
とはいえウォーキングくらいですが、、
とてもはげまされました

お礼日時:2018/02/28 04:21

心療内科はキミが思ってるより、


優しいところだよ。

人によって、合う合わないがあるぐらいだから、合わないと思ったら他の心療内科に行けばいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

本当に頑張って病院にいってみます(;_;)

お礼日時:2018/02/28 04:22

治療法!?


心療内科とか行きました?
治すというよりは、できることを伸ばす方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心療内科は勇気がなく行けてません。。
夜中になると冷や汗が出るほど強烈な不安で毎日眠れないので
勇気をだして足を運んでみます。。。

お礼日時:2018/02/27 07:11

どうもあれから状態はどうですか?


それで、
今回この質問に関してですが、
あまり気にせずにいられるといいと思うんだけど。

でも、自分に似てるなっていう親戚や親などがいたら、遺伝的にその人の性質に近いものがあるかもしれません。

それに自分が思うに、
人間はトータルで、100%の能力を使えるとして、一般的といわれる人間が、平均的に満遍なくスキルを使っているとして、でも、なかには苦手な分野がある人間でも、その他の脳の部分を使えていると思っています。
例えば、
勉強が出来ていなくても、スポーツに関しての脳の部分が活発に働いており、スポーツが得意だったり。勉強、スポーツが苦手だったとしても、芸術などに才能が特化していたり。何もないと自分では思い込んでいたとしても、実は愛情に満ちている人間だったりと。
人間は足りないと思う部分があれば、その部分を違った特質でカバーしていると思っています。
なので、
よくそうやって、症状がどうですか?と聞かれるのを見かけたりしますが、その人はきっと自分のいいところを見れてないのかな?って感じてしまいます。
でも、こういう事も聞かなくて済むような世の中になればいいとは思いました。
すみません、
回答になってなくて。
それと、前回の首の部分を診てもらった先生とは病院の先生になるのでしょうか?
首の部分と肩の部分をちゃんと診てもらってもいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昔から自分はすこし遅れてるなぁとは思っていました。

大人になってもかなりの方向音痴、、政治の話など聞いてもちんぷんかんぷん。。
取り扱い説明書を読んでもパニックに、、
すぐにものを無くしたりで、悲しくなります。

得意なことは 音楽と絵を描くことです。それに関してはすごく自信があります。


話はかわりまして、首をみてもらったのは病院の先生です。

肩はレントゲン異常なしとのことでした。頸部はおそらく外傷性の亜脱臼でした。環椎と軸椎がグラグラしていて、様々な不定愁訴が今でも治りません、、

今はノンストップの目眩、耳鳴り、緊張型頭痛、喉が苦しい、不安感です。。

お礼日時:2018/02/27 07:08

凄いね。

揃ってるよ。
発達障害だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。
治療法はないですよね、、

お礼日時:2018/02/27 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!