アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離中彼氏との今後&彼母について。
社会人26歳女です。彼氏は一つ上です。お互い一人暮らし・元前職の同僚で、大阪-愛知で1年10ヶ月程付き合っています。

私の年齢の事もあり、先が見えない付き合いをするのも嫌なので、今年の秋までには今後どうするか決めようねと伝えてあります。が、最近自分の仕事が凄く充実して楽しく、大阪から出たくない=大阪近辺で結婚して住んでくれる相手を早い内に見つけた方が良い気がしています。

又、遠距離だという以前に彼の母親も少し引っかかる(直感的に何か嫌、って感じてしまう)所があります。

・元々保育士で、今も精力的に仕事をされており、子育てに独自理論?を持っている。私の彼氏(=自分の息子)には前から「結婚するならくすぐったら笑う女の子にしなさい。じゃないと将来子供を育てる時に触れ合って育てられないから」と言い聞かせている
・田舎で旦那と義母3人で敷地内同居中。旦那義母と猛烈に仲が悪く、今まで愚痴を彼氏と彼弟に言いまくっている
・彼氏とは月1-2ペースで会っていますが、それを聞いて「私より彼女さんの方があんたの家に行ってる気がする」と言ってたらしい(何か張り合われてる感じが…。今まで彼のマンションに行った事はないそうですが)

…等々、良く連絡も取っているみたいで今までの言動を聞く限り彼氏に執着していると言うか、余り良い印象を持っていません。

彼家族は常に家族ラインで連絡を取り合い、家族旅行も年3-4回行くみたいです。
又、彼氏が私と2人で行った旅行先の写真も家族ラインに共有してるみたいで、それも正直全て筒抜けみたいで良い気はしません。
(ツーショット写真は載せてないが、景色や食事など。前に今夜泊まるホテルのURLも共有してました…彼曰く何かあった時の為にだそうです)

(恐らく彼はマザコンで、「俺の母親は愛情深くて、あんなに出来た人はいない」と何度か言われた事があります)

以上の事より、もし今後結婚したら義実家関係で苦労しそうだなという気がしております。皆様がもし私の立場であれば、彼との今後は考えますか?

A 回答 (2件)

マザコンは母親が亡くならない限り自立しない。

別れた方が無難。
結局貴女の許容範囲越えているので結婚しても先が見える。
    • 0

私が彼の立場であれば自分の母親を嫌い、マザコンと罵倒する女性を愛し、暮らす事は出来ません。

貴女に彼は愛せないかと。

別れましょう。
    • 0