アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親のいない彼にできることは
当方アラサーの女です。
30代前半の彼とお付き合いして3ヶ月です。
彼のご両親は2人とも既に亡くなっており、お父さんは彼が学生の時で、お母さんは4年前に亡くなったそうです。
残された家族は彼と遠く離れた1人の兄弟だけです。
普段寂しさを見せない彼ですがやはり寂しくないわけないと感じています。

そんな彼にとって彼女にされて嬉しいことはどんなことでしょうか。

自分自身過ごした時間も全く違うので何もできることはないとは考えたり、彼の気持ちに立ってみるのですが分からなくなります。

A 回答 (6件)

一番嬉しいことはどんな時も変わらずそばに居てくれる事なんじゃないでしょうか。


両親が健在で、いざとなれば帰れる実家がある人とそういう場所や存在がいない人とでは、やはり心強さが違うと思います。
普段はあまり意識しないかもしれませんが、人間いつ病気や怪我をするか分かりません。
彼氏さんが苦しい時も変わらず側で支えられたら彼氏さんとしては本当に救いとなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいご回答ありがとうございます。そうですよね。彼にとって私の存在が心強い存在になっていけるよう意識していきたいと思います。そしてどんな時も変わらず支えていきたいと思います。

お礼日時:2020/02/20 20:49

まだ3か月。


もし、結婚を考えているのなら別ですけれど
特別にそういう目で見ない方がいいかもしれません。

何事も自然にが一番です。
二人で寄り添いながら考えて行動していくことなので
二人以外には判らないことが沢山あります。

彼氏の性格、あなたの性格立ち位置
色々踏まえながら、育んでいかれてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。今まで通り自然に接していきたいと思います。

お礼日時:2020/02/20 20:39

甘えられる環境を作ってあげるのはどうですか?


私の彼氏もお父さんはいるけど、お母さんは亡くなっています。
2年前くらいに一緒に住んでたおばあちゃんも亡くしています。
彼氏は長男というのともあり、我慢してしまう性格で、あんまり甘えることしてきませんでした。
でも1年9ヶ月付き合った今では私の前で甘えてくれるようになりました。決してお母さんになってあげるというわけではなく、たくさんスキンシップをしたり、頭なでなでしたり、辛い時話を聞いてあげたり、癒してあげたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんスキンシップをして彼の癒しになれるようになっていきたいと思います。

お礼日時:2020/02/20 20:41

男は、そういう寂しさは出さない。



特に何も不要なので、
今まで道りに、普通に接していれば良いです。


強いて言えば、婚約時に、
自分の親の挨拶とか決める前に、「すぐにでも、お墓参りに行きたい!」と言ってくれると嬉しいかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特に何も不要と聞き安心しました。普通に接していきたいと思います。
私もいつかご両親のお墓参り(飛行機の距離)に行かせてと言いたかったので彼と婚約できた時には言いたいと思います!

お礼日時:2020/02/20 20:44

で 母親代わりになり 一緒に暮らそうという魂胆ですか


同情されて付き合って貰っている
なんて 相手が思ったら 気分いいですかね
母親のように 世話をして甘えさせて居ると
ある日突然
あなたの母親じゃ無い 女として見てよ
と 言いたくなりますよ
今の本人だけをみて過去の歴史なんて忘れることですね
    • good
    • 1

特別なことは何もないと思います。


仮に、彼がそのことで何か問題を抱えているとするなら、それを吐き出してもらわない限りどうにもならない問題だと思います。
つまり、それに関して彼ととことん話し合ってみることでしか見えてこないものだと思います。
今何かしようとする必要は無く、「とにかく彼と話す」が大事なんじゃないですか?
その答えを見つけるには、何年もかかるかもしれません。
「相手の立場に立って考える」は大事なことではあるんですが、「そんな簡単な話じゃない」ということもあると思います。
大切なのは「彼と話をすること」であって、ここで第三者から「答え」を引き出すことではないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A