アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘に初めて彼氏が出来ました。

娘(22歳)に初めて彼氏が出来ました。
彼氏が出来たこと自体は、娘も今年大学を卒業して
就職した社会人ですし、むしろ母親として嬉しい限りです。

が、しかし娘から聞く彼氏の言動がどうも気になり
質問させて頂きます。

彼氏は33歳で娘より11歳年上公務員です。

(1)娘に交際を申し込んでOK貰うや否や
大きいファミリー向けの1BOXカーに乗り換えてしまった。
なぜに?

(2)初デートで娘に選んでもらった服と帽子を毎回デートに着てくる。
今まで5回デートしたらしいのですが、いつも一緒な格好。
寒くなってきたので、また服を選んで欲しいと言ってるらしいです。

(3)驚くほど時間に正確で、しっかり家の近くまで娘を送り迎えをする。

(4)デートの時、なんとなく早く身を固めたい風な話をするらしい。

(5)嗜好品(タバコ)や賭け事は一切しないらしい。お酒はお付き合い程度。

(6)すごく娘を大切に扱ってくれる・・・らしいです。
また、お互い相思相愛だと思います。

私(母親)も遠くからチラっと姿は見たことがあるのですが
真面目そうで、昭和な感じの人でした。
娘はまだ若いし就職したところなので、まだ嫁に出すつもりは
さらさらないし、このまま付き合っていたらどうなっちゃうんだろう・・・
年も年だし、今にプロポーズなんてことになったら・・・・
と一抹の不安を感じるのですが、親の杞憂でしょうか?
ご意見を頂けたら、嬉しいです。

A 回答 (7件)

こんばんは!私も同じ年の女です(*^_^*)



私には16歳の時から付き合っている7個上の彼氏がいます。今でも付き合ってます(^ ^)ちなみに、初めてできた彼氏でした(^-^)

私の彼氏も、付き合い始めて1ヶ月くらいでまだ高校生の私に「結婚したい」ということを言っていました。

やっぱり、お相手の男性も年齢的には結婚していて全くおかしくない年齢ですし、もしかしたら娘様のことが好きすぎるあまり、早く結婚して自分のものにしないと不安、というのもあるのではないでしょうか?

ワンボックスカーにしたのも早く結婚して、たくさん家族を作りたいと思っている証拠なのでは?きっと、本当に真面目な方なのですね(^ ^)

服がいつも同じなのは私たち女性からしてみると??って感じですが…結構、男性は自分のおしゃれはよくわからない方が多いようです(^^;;
娘様に選んでもらった服なら安心して着てこられるし、自分のセンス?に自信がもてないのかもしれませんね。

家までキチンと送り迎えしてくれるのも安心ですよね!私の彼氏も、そうしてくれますし、私の母もそのお陰で安心していますよ!

初めての彼氏だと、やっぱり親って心配するのですね…。(何人目でもやっぱり心配なんでしょうが(^^;;)
この質問を拝見して、すごく感じました(´・ω・`)

娘様もまだ就職したばかりだし、結婚はできないかな、でもこの人と結婚はしたいなと思ってるのではないでしょうか?
2人でちゃんと時期をみて、話をするのではと思います!
ゆったりと見守ってあげていればいいのではないでしょうか(^ ^)

回答になってなかったらスミマセン(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
貴方のご意見には、正直癒されました。
心から「ありがとう」と言わせてください。
娘と同じ年の、お嬢さんからの
ご意見ということで、すごく嬉しくなりました。
また、私が聞きたかった答えでした。
これから、おっしゃる通りゆったりと見守っていきます。
もう一度、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 21:42

その彼氏 白い車乗ってますか?メガネ かけてません?


身長高い? 私の彼氏と同じ年齢なもので(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うと思います(^_^.)ご安心ください。

お礼日時:2012/10/17 21:17

え。

。。
何か悪いんですか?

ワンボックスなんて、別に必ずしも「ファミリー」が乗らなくてはいけない訳ではないですし、「娘に交際申し込んでOKもらうや否や」などと車の購入と関連付けるのは少しおかしいんじゃないですか。

娘さんに選んでもらった服をいつも着てくるのだって、たぶんデートの時に何を着てきたらいいかも分からない人なんでしょう。
普段、着る物に気を使っていない人などは、彼女が出来た時など特に自信が無くなって、そうなる傾向が強いですよ。

時間に正確な事だって、タバコや賭け事をしない事だって、むしろ喜ぶべき良い事であって、別に気になったりする事ではないでしょう?

もし、この彼氏に嫌な所があるとしたら、あまりに「結婚相手として親が意識してしまう」と言う事ですかね。

他の回答者さんも仰っておりますが、あなたの質問の意味がよく分からないと言うのが本音です。

>今にプロポーズなんてことになったら・・・・

まぁ、この言葉が全てなんでしょうが、娘さんも大変ですね。

「初めてお付き合いした人が、何もここまで結婚を意識した相手じゃなくても。。。
特に遊び人とか、チャラい男と付き合えと言う訳ではないけれど、まだ若いんだし色んな経験を積んだ方が良いのでは?」

ぶっちゃけて言えば、そう言う心境なんでしょうな。

そうですね、大金をかけた大学を出たばっかりで、社会人として新しい生活を始めたばかりです。
いきなり結婚なんて事になってもね。
報われませんよね、親としては。。。

まぁ、あなたの理想通りに娘さんが目を覚まし、あなたの理想通りの人生を歩めれば良いですね。
男を見る目があったって、応援してくれるはずの親がこれでは娘さんも報われないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見を書いて下さってありがとうございました。
言われて初めて気づきました。結構図星だと思います。
これからは、静かに応援していきたいと思います。
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/10/17 21:16

別に良いのでは?


同い年で定職につかず浮気するわ・賭けはするわ・暴力は振るうわ・・・という男性では無いのですから。
年齢だってバツだったら納得なの?

33歳なら十分若いですよ。
今は40代でも自分の身の振り方考えない男も女も多いのですから。

(1)車は一緒にどっか行く時に大きい車のがいいかな?って程度に感じます。
(2)服は自分のファッションに自信ないからでしょう。

(3)(4)(5)は何が問題なの??

年上でも年下でも誠実に付き合ってるならいいじゃないですか。
別にあなたと付き合ってるんじゃないんですし・・・・

プロポーズの心配より子供が先にできないようにだけは言うべきでしょう。
後は当人たちの人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見書いていただいて有難うございました。
確かに、逆に考えると大変な面ありますね。
ずばっと言って頂いて、目が覚めたみたいです。
娘の初めての彼氏ということで、大人気なく
テンパっていた感があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 21:21

親の立場で考えてるつもりだから、自分でもよくわからなくなるのです。



自分が22歳で、11歳年上彼氏ができて、親に(1)~(6)だと思われている状態で、年も年だし、プロポーズされて、まだ嫁に出す気はない。とか母親に言われちゃったら・・・
当人として、あなたはどうします?

親の気持ち子知らずですし、
子の気持ちも親不知だなぁ。と思います。
親の立場からして、親として、女として、女の先輩として、社会の先輩として、正しい見識や判断でしょうか?

はっきりいって、私には、相談者さんの質問の意味がわからないです。
おそらく、質問者さんも判っていないで、質問されているだろうなと思ったので。
正しい答えはありません。自分の立場からだけの狭い了見だけで考えずに、いろいろ考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の立場で考えてるつもりだから、自分でもよくわからなくなるのです・・・
その通りでした。嬉しい反面、娘を取られたくないような狭い了見だったように
思います。ご意見ありがとうございました<m(__)m>
静かに見守るようにします。

お礼日時:2012/10/17 21:25

娘の男をあれこれ言うなんて、母親のふりをした「女」で気持ち悪いです。


成人した息子の恋愛や性や結婚に、モヤモヤしている父親を想像してご覧なさい。
あなたがやっていることは、それと同じくらいおかしなことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
モヤモヤ・・・確かにしてるかも。
気を付けるようにします。

お礼日時:2012/10/17 21:30

こんばんは。

24歳女性です。
ご参考になるかわかりませんが、、回答させていただきますね。



娘さんの彼氏様。。。すごく真面目で古風な方なのですね。
第三者として質問を拝見した私としても、
質問者さまと同じように、彼氏さんが結婚したがっているように感じます。

どこで知り合われたのか、
失礼ながら33歳で結婚していないのは何故かなど、わたしなら考えてしまうかと思います;

ですが、娘さんも社会に出られたばかりの女の子ですし、
いろいろな人と関わって、いろいろな経験をしたいと考えていらっしゃるのではないでしょうか?
まだ結婚したいという気分にはならないのではないでしょうか?
いろんな経験をしていくうちに、男性観も変わっていくような気がします。


彼氏一色の毎日にならないように、
ご家族や、お友達と過ごす時間も大切にして欲しいなと思います。偉そうにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見一番最初に書いて頂いてありがとうございました。
「娘さんも社会に出られたばかりの女の子ですし、
いろいろな人と関わって、いろいろな経験をしたいと考えていらっしゃるのではないでしょうか?
まだ結婚したいという気分にはならないのではないでしょうか?
いろんな経験をしていくうちに、男性観も変わっていくような気がします。」
↑私もおっしゃる通りに思っています。
温かいご意見ありがとうございました。感謝いたします<m(__)m>

お礼日時:2012/10/17 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!