プロが教えるわが家の防犯対策術!

未成年者誘拐について

18歳の高卒で正社員として、入社して来た子とお付き合いに発展しました。
職場が一緒なので、毎日のように仕事終わりは自宅まで送ってました。
夜中に帰すなど非常識な事は一切してませんでした。

その子とは順調にお付き合いをしておりました。

2021年12月に問題が発生しました。
彼女が母親に「友達と行ってくる」と嘘の説明をして一泊泊まりに行きました。

この際、私は事前に「母親にはちゃんと言うんだよ」と
彼女を諭してましたが
干渉されたくない事もあったのか、泊まるホテルに着いて嘘を付いた事を私は認識しました。

母親と彼女はゼンリーで位置情報を共有しており、そのアプリから一緒に居るのが友達ではなく、彼氏の私だとホテルの帰りにバレました。

自宅まで送り届けると、
「何故嘘を付いたのか」などと私に対して叱責が始まりました。
ひたすら、私は申し訳ありませんと頭を下げましたが
徐々に話がズレて行き

「娘と付き合う前どれくらい彼女居ないのか?」
A、10年程彼女と言う特定の人は作ってない

「その間、身体の関係を持った人はいないのか?」
A.特定の人は居ませんが、何人かとは流れでと言うのは正直あります。

「元カノと別れた理由は何ですか?」
A相手の浮気が原因で話し合いの元別れました。

と私の過去の事を聞いて来ました。

「もう嘘付かれるのは嫌なので正直に言ってください。
娘とやる事やったんですか?」
A昨日泊まったホテルで、、。
と答えると二発平手打ちを喰らいました。

娘に別れるって言ってくだい等始まりましたが
「二人の問題なので、ここでは答えられません。娘さんのお気持ちもあると思うので、二人で決めさせて欲しい。自分も今は娘さんの事は大切に思ってるので交際自体は認めて欲しい」
と言う事で解散しました。

その後、彼女と話し合い別れないと結論付けて
二人で、「必ず門限は守る事、外泊等する時は嘘付かずに行く事。ただ、外泊はしばらく控える」
等を決めて交際を続けました。

自宅内でも、この話を母親と娘(彼女)が二人で話し合い
「貴女が好きなら」と言う事で落ち着いたそうでした。

しかし、その後も母親からの異常な干渉は続き
娘の位置情報から一緒に居るのが私との判断から
「今、娘と一緒に居ますよね?」とSMSが来たり
私に電話を掛けて来たりしておりました。

彼女も普通に旅行したりしたい。
ゼンリーで監視されてるみたいで嫌だ。
母親と話すのもストレス。
と私に相談して来てましたが、それは私にどうこう出来る問題ではない。
家庭の問題なので話を聞く事は出来るけど、他人の自分が口出し出来ない。
等話しておりました。

そして、色々な事が重なり破局。
色々な事とは
彼女が私に嘘を付いてオールで遊んだりってのが原因でした。
普通なら遊びたい盛りなのは自分でもわかるので
何も言わずに送り出しますが
母親がこんな状態の人で、お互いに母親から信用されて居ない状況でオールとかしてたら余計に色々言われるよ?
など彼女に対して発言してから関係がギクシャクして破局しました。
この際のオールも「母親が駅まで迎えに来てくれるから今日は一人で帰る」と言っていたのに、蓋を開けてみたら職場の子の家に外泊してました。

その外泊について、母親は彼女に対して怒ったりはしておらず
私とどこか出掛けたりする度に口煩くなる状況でした。

破局後に、母親から殴られた事がある事を警察に被害届を提出しました。
そして、検察庁の方まで話しが行きおそらく彼女の母親は書類送検の段階だと思います。

その事で、警察から連絡があり
加害者から話しを聞いたので、話に相違がないかもう一度来て欲しい。とお願いされて伺うと

暴行したことについては相手も認めてます。
「カッとなって殴った」と証言しているそうです。

しかし、今度は相手から「未成年者誘拐」として容疑者として事情聴取を受けました。

最初から交際に対して否定的だった事もあり、暴行の被害届を出された腹いせに
未成年者誘拐と言い始めているのが安易に想像が付きますが
私は罪に問われてしまうのでしょうか?

ちなみに、交際前の段階で何度か自宅まで彼女を送ったりした時に
私から「お母さんに一言挨拶した方がいいんじゃない?」との提案も
彼女が「送ってもらってる事は伝えてあるから大丈夫。驚いちゃうからいいよ」と言われました。
その後、「やっぱり一度会っておきたいって母から言われたので仕事終わりで良いのでいいですか?」
と言われて
菓子折りを持って
「職場が一緒の○○です。最終のバスがない事を聞いて方向が同じなので車で送らせて頂いてます。心配なら」と私の連絡先を教えてます。

相手側は、暴行の被害届を取り下げを目的で未成年者誘拐と後出しのようにしているのでは?
もしくは、交際中から心良く思っていない為何らかの罰を与えたい一心なんでしょうか、、、

質問者からの補足コメント

• 回答者様に指摘があったので補足致します。
    私が暴行被害を受けました。と警察に被害届を出したのは1年半前で、警察と検察が暴行事件として取り扱ったのがつい一ヵ月前です。
    彼女に対して、何か望んでるとかは一切ありません。
    私自身新しいパートナーも居ますし、仕事も転職して彼女とは違う職場で今は働いてます。
    破局後に、復縁を迫ったり、しつこく連絡したりもなく職場で会っても全然普通でした。
    二人でやらなきゃいけない業務等も特に問題なくこなしておりました。

A 回答 (1件)

破局後に過去の暴行の被害届を出した?

なんですか?それ。
彼女のウソでギクシャクして別れた腹いせですか?

18歳で母親とGPSで監視し合ってる母娘も親子離れができていないけど、破局した彼女の母親を訴える年の差彼氏も???です。

裁判所がどう判断するかを待ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
暴行の被害届を出したのは間違いありませんが、提出したのは1年半前です。やっと警察、検察が動き出した形です。
あくまで、こういった事がありましたよって被害届です。殴られたのは事実だし、相手もそれは認めてます。
腹いせも何も私は、彼女に対して何も望んでないです。復縁とかそういう類の気持ちは一切ありません。
過干渉な親の気持ち。「娘の彼氏を殴ってしまった」、「娘に干渉し過ぎた」等何か考えが変わってくれれば良いなとは思います。
余計なお世話と言われればそれまでですが、親子関係も良好であれば、
そもそも嘘を付く事もなければ、私が殴られる事だってなかったと思うので。
腹いせに未成年者誘拐と言い始めてるのは相手側だと言うのがこちらの認識です。