プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と8時集合の約束だったのですが寝坊されました。8時前には私は待ち合わせ場所に着いていました。寝坊の連絡が来たのは9時。 もともとは7時待ち合わせでしたが、友人から8時にしようと言ってきました。

9時に来た連絡は 「今から30分で準備して家出る!ごめんなさい」という内容でした。
1時間待ったし変わらないかと了承し待つことにしましたが冷静に考えたら30分って結構長いですよね?しかも30分で着くのではなく、家を出る時間が30分後の9時。友人の家から待ち合わせ場所までは歩きで20分ほど。
走ってくるのか歩いてくるのかバスで来るのか分かりませんが結果2時間待つということですよね?笑笑

私たちは同い年でもう29歳なのですが、ありえませんよね?
友人のことは好きなので付き合いをやめることはないですが。
こういうだらしなさ、人を舐めた姿勢って治らないものですか?
友人は私以外の誰との約束でも遅刻する子です。

A 回答 (3件)

約束の時間を守れない人、たまにいますね。

わかっていても起きられない、他のことが気になって始めてしまう、つい寄り道をする。
お友達がどうなのかはわかりませんが、発達障害の特性の可能性はあります。

遅刻癖がある上に人格的な問題があるのならともかく、他に魅力がある相手だったら「そういう人」と割りきって付き合えば良いのでは、と私は思います。

時間や約束は必ず守るけど狭量で尊大なんて連中もゴロゴロいるわけですし。
    • 1

私は学生で終えましたが、待たせる相手は格下だと思っていました。

切ったほうがいいですよ。
    • 1

まあ遅刻常習犯なら付き合いを躊躇なく今すぐやめるのが一番だと思います。

2時間も待たされるのがザラとかたまったもんじゃありません。
    • 1