プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一見、人当たりが良さそうに見えるけど
仲良くなると垣間見えるヒステリックや、性格の悪い地雷な女の特徴ってなんですか?

A 回答 (5件)

自己中なので、まず自分から動きます。

親切を装って自分のペースに持ち込もうとします。笑顔がわざとらしいし、リアクションが大きいです。興味が無くなると不意に居なくなって他の場でチャンスを伺います。
ピンチになるると派手に泣きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対人関係で悩んでいて、わたしが悪いのか?それとも向こうが異常なのか!?と思っていましたが全てに相手が当てはまっていました!怖すぎます。利用されないよう近づかないようにしようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/03 12:07

私は以下の可能性もあると思ってます



☆本人だけの責任でない問題
・発達障害か精神疾患
・関係性のマンネリ化
・対象への客観視の個人差(印象の持ち方と受け止め方)
・家庭環境だけならぬ、歪んだ上下関係の社会環境での育ち

☆本人次第の問題
・元々の性格が周囲の空気によくも悪くも染まりやすく、芯が弱い
・強い損得勘定
・正しい、間違いの筋を通した考えではなく、快・不快感情が価値観の大半
・ストレスに弱い(乗り越えるより回避)
・支配欲が強い
・手柄は独り占めか横取り
・イケメンや資産家の前で態度は激変
・試練を乗り越えるには人の何倍もの覚悟が必要
・人間関係はヒエラルキーやマウントにて成立
・責任転嫁
・優越感集めが好き
・持つ理想はいつでも非現実的

私の経験上で挙げました
お相手の子のお話しが直接拝読できないので、何とも言えない点がありますが、性別や年齢は同じだとしても元々産まれ育った環境の異なった、職種と学習内容、経験値も違う個別の人間同士ですからね
しかも地球上生物一の複雑な感情同士の関わり合いです。どんな学習や仕事よりハイレベルで永遠のテーマだと思いますね

他回答者さんへのお礼拝読させて頂いたのですが、これも社会人はもちろん、学生さんでも将来の成長へと繋がりますので、経験を知った者勝ちだと私は思います。不快な人間関係は遅かれ早かれいずれやって来るならあなたは先と後、どちらを選択されますか?
私なら先ですね

親しい関係でも合わないタイプは必ず1人はいると思って過ごせば、取り扱い方もマスターできる日が来るかもしれません
人間は相手に主張する気持ちだけが全てではないですから、あなただけこっそり成長されて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!みんながみんな会うわけでも、性格がいいわけでもないですし、誰かにとってはその人はいい人で、またその誰かにとってはその人は悪い人かもしれないので難しいですね。。ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/14 19:47

人の話をじっくり聞いて


待つことができる人かどうかで判断できますよ。
自分がしゃべるだけ。言いたい事だけ言って相手の話に
耳を傾けようとしない。
反論すると速攻で言い返す人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますよね。。なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/14 19:46

お礼へ


ありがとうございます。
特徴は「育ちが悪い」です。
貧乏家庭という意味でなく親からの愛情不足で育つと地雷女になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく簡潔にありがとうございます!!

お礼日時:2024/04/14 19:46

質問者は何歳で性別は?女性?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

25で女です!

お礼日時:2024/04/03 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています