プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん嫌いな人はいますか?
わたしにはいます。もうどうやったって嫌いなので存在を心の中で存在を消しています。
いつかその人に対面することがあれば嫌味を言ってやりたいのですが、効き目のありそうな嫌味レパートリーください。蓄えておきます。

A 回答 (7件)

変換ミスばかりでごめんなさい。


失礼いたしました。
難⇒何
買ったって⇒勝ったって
    • good
    • 0

同レベルではないでしょ?



同じ土俵に立ちたいのですか?

低レベルの人間に嫌味言ったところで難になるの?
優越感に浸れる?そう考えているとしたら
そんな人間に買ったって価値はないんだよな。って思わないんだろうか。

嫌味言う人の顔つきって「いかにも」っていう顔してませんか?
私の周りにもいるけど
明らかに 厭味ったらしい意地悪そうな顔つきになってます。

気の毒にさえ思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにその通りですね!今冷静になればそう思います!質問をした時は如何にもこうにも収まらず、嫌なことを考えてしまいましたが、皆さんのアドバイス通り今はもう気にせずいないものだと思って日々を送っています!ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/05 09:55

おります 思いっ切りおります!


この世からいなくなればいいのにって思っています
嫌味はボクは言いませんのでちょっと思いつきません
ただただ関わらないようにするタイプなんです
    • good
    • 1

もうその人のことは忘れましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!気にしないようにします!そういう人もいるよね。はいはい!と思えるように日々の日常に目を向けていこうとおもいます!!

お礼日時:2024/04/03 12:58

このサイトにもいますよ。

煽ってやろうという輩がうじゃうじゃいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうならないように、変な方向に走るのはやめます( ; ; )無駄な時間でしたね。

お礼日時:2024/04/03 12:57

誰にでも大なり小なり嫌いな人は居る物です。


居ないと言う人は嘘ですね。
嫌味など言わない方が良いです。
言えば言ったで跳ね返ってきたり回り回って自分に返ってくるだけ。
そちらの方が気分も悪くなる。
近付かないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。無視することにします。ありがとうございます!暇すぎて余計なことを考えてしまいました!

お礼日時:2024/04/03 12:37

ご自分にとっての嫌な人の存在を心から消し去る、賢明な考え方だと思い、賛同します。



でもね、あなたはご自分があなたの大切な時間に泥をかけそうな、もったいなことをしようとしていることに気が付かないみたい。

嫌味を一生懸命考えるってことはさ、あなたの心の中ではその人が中心的役割を果たしているってことだよね。あなたの全エネルギーに近い大量のエネルギーが嫌味作りに消費されるってことだもん。

所ジョージの名言にもあるんだけどさ、人は変わらないものだから、嫌な人に対してはあなたはそういう生き方しかできないのねって見守る(放っておくとも言い換えられるかな)ことはしても、いいことはひとつも教えてあげないって言ってる。嫌味のひとつでも言って、ダメージを与えようとか、何かに気付かせてもらうつもりなら、失礼だけど、あなたには何の実りもない事だし、嫌味を言いに行くことで、消したはずの存在を力強く再生させることになる。

嫌味を考えるくらいなら、あなたにとって大切な人(存在)にかけてあげる優しい言葉(いつも話を聞いてくれてありがとう、とか)を考えた方が良くない?「私の質問に答えていないおばさんはあっち行って」と言われるのを覚悟して、ここに参加したんだけど

嫌な人をあなたはすごく意識している、そこが気になってしまって

嫌味でトドメを刺したい気持ちは本当は分かる。だって、私はある会の事務局長時代、私が言うこと、考えることを全否定してくるモンスターと出会い、精神を病んだ経験してるからね。時代の流れで会が解散し、小さな会に生まれ変わったんだけど、元メンバー達は実は性格が悪い(失礼)その人が苦手でうるさいから従ったフリをしていただけだとわかった。私だって決定的な嫌味のひとつも言いたいと思ったけど、言わずに退会したわ。

だけど、仏教の考え方(言葉)のひとつなんだけど、誰かに嫌なことばかり言ったり、特定の人(私)を狙い定めてネチネチ(私の)不快なことをして、本人は誰も逆らう人がいなくて天下取ったつもりの気持ちになっていても、人がわざわざ手を下さなくても嫌な言い方になるけどその人本人ではなく、家族やその本人に関係する人達に,まいた種の悪いツケが回り回ってくる、らしいんです。私を苦しめたその嫌な人は、現在かなりの苦境に陥ってるそうです。家族のことで不幸があって。

本人の隠れた悪態によって、孫,子にまで影響が及ぶなんて、怖い話ですが、あなたが嫌味を言わなくても、いつか嫌味を言われたのと同じような事態に陥るでしょう。嫌味を考えることで、失礼ですがあなたもその嫌な人と余り変わらないレベルに落ちてしまいます。

嫌な人にあなたの大切な時間とエネルギーを与えないようにしましょう…7対2対1という法則をご存知ですか?

7人の人はあなたを好きでも嫌いでもない、2人はあなたのことが好き、1人はあなたを嫌い、そういうものだという説があるんです

だから、嫌な人は1人くらい居て当然なのかもしれない。その人に会う時のために嫌味バージョンを貯金しておくという考え方は、いつかその人と対面することを自ら求めているように聞こえますし、大袈裟に言うと「期待」レベルになってるじゃん。存在を消すどころか一番の存在であるかのように意識を向けて扱ってるじゃん。それじゃあ、あなたの目の前から嫌な人の存在が消えていることにはならないんだな。

私だったら、そんな嫌な人には対面したくない。好きな友達を誘ってご飯に行くことを考えた方が楽しい。楽しいおしゃべりの話題でも考えるほうが、嫌味を考えるより楽しい。

嫌味よりもしかしたらほめ殺しのほうがいいかも。役者をダメにするのは簡単。すごいね、すごいねとほめておけばいい、と昔、本で読んだことがあります。慢心させるってことですかね。

「それはそれはすごいことで」「へぇ、たいしたもんですね」とでも言っておけば、それで話を終わらせることになるかも。一番の嫌な人からの防衛法は、なるべく離れる、そばに居ないことだと思いますが。

おばさんからの見当違いの回答なんて要らないよ、と思われたなら、ごめんなさい。確かに答えにはなっていないんで。

あなたが発する(集めた)嫌味に相手からの嫌味を返される、嫌味の終わりなき戦争にならないことだけを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!確かに意識し過ぎていたかもしれません!実生活でわたしの周りにはいないくらいヤバ人だったのでダメージ食らわせてやりてえな!!とか思っちゃいましたが、わたしがそんなこと考えなくても行いが自分や周りに帰ってくるってことですよね!
外面が良くて、周りにいい人だと勘違いされてることが腹立たしい部分ではありますが、
お姉さんからのアドバイスをもとにもうこれ以上は存在を消し、関わらなくていいよう幸せな自分の未来だけ考えて生きていこうと思います!!無駄な時間だと気づかせてくれてありがとうございます!!

お礼日時:2024/04/03 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A