dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで生きなきゃいけないんですか?
あたしだってもう学校行く度苦しくなって体調不良起こすのもバイト先でミスして迷惑かけるのも家族の喧嘩声聞くのも喧嘩するのもバカにされるのも邪魔者扱いされるのも居場所なんてないって毎晩泣くのも自分を傷つけるの嫌です、だから死にたいです
なのになんで周りに死にたいと打ち開ければみんなみんなみんな死ぬのを止めてくるんですか?意味分かりません
生きなきゃいけない理由なんてあるんですか?こんなに役にも立てないダメな人間が生きてた方があからさまに迷惑だと思うんですけどなんでですか?教えてください

A 回答 (7件)

通報しておきましたが、No.2のようなのは、自殺幇助(ほうじょ)といって自殺の意図をもつものに、それを実現させる(させようとする)ことで、倫理的にも法的にも許されないことです。

誹謗中傷と同じ類いです。
悪質なことで、同じ大人として恥ずかしく思います。
どうかお気になさらないように。
    • good
    • 0

死にたい人は相談しません。


止められるのが嫌だし、止められても関係ないからです。

相談するということは、死にたくないということだと思うから、止めるのです。 

それに相談されて止めなくて、死んだら後味悪いじゃないですか。
その方が迷惑です。生き死にを他人に相談するということは、他人にそういう十字架を背負わせようとしているんですよ。


学校が苦しいなら、休めばいい。
バイトで迷惑かけて嫌なら、違う仕事をしたっていい。
家族とは距離を置けばいい。
泣きたかったら泣けばいい。

でも1日に1回だけでもいいから、少しでも楽しいことを見つけましょう。
少しでも楽しめることをしましょう。
「友達と話をする」でもいいし、「一人カラオケに行く」でもいいし、「甘いものを食べる」でもいい。
そうやっているうちにすごく楽しいことが起こるかもしれませんよ。

死ぬのはいつでもできますよ。
    • good
    • 1

つらくて長くて死にたくなりますね

    • good
    • 1

周りに迷惑をかけづに生きている人なんていません。

あなたは若いんですからなおさらです。失敗して学んで、また失敗して、少しづつ成長していきます。今のつらい出来事はひとつひとつ層になってあなたを大きく強く優しくしていくでしょう。 嫌なことも、悲しいことも なんでも教えて!gooにぶちまけてください。ここにはあなたの味方がたくさんいます。もちろん私もです。微力ながらあなたの力にならせてください。
    • good
    • 0

生きる理由なんてないと私は思います。


人はいつか必ず死にます。
あなたもあなたの周りの人も誰でもみんな死にます。

生きていれば、どこかのタイミングで苦しくなったり、辛くなったりすることは人間であれば全員分かりきってることなわけです。
今幸せな人も、老衰して苦しくなったり、できていたことができなくなって悩んだり、
いずれは苦しみを味わうことは確定しています。

どうせいつか苦しくなって、どうせいつか死ぬんだったら、今を少しでも楽しめるようにあなたの行動を変えてみてはどうでしょう?

何をして過ごしていても、いつかどこかで辛い目に遭うことは間違いありません。
それなら少しでも楽しいことをあなた自身で考えて行動を変えてみてはどうでしょう?


人によって苦しみの種類も大きさも違います。
現在、あなたは特に大きな苦しみをかかえている状況なのかなと思います。

それでも、冷静に落ち着いて振り返ってみれば、辛い今日だって楽しいことは一つくらいあったんじゃないですか?
今日は辛いだけでも、昨日はどうでした?
おとといは?1ヶ月前は?一年前は?

生きていて苦しみがない人なんていません。
楽しくないかもしれなくても、あなたが楽しそうなことをあなたなりにやってみたらいいと思います。
    • good
    • 3

偽善です


止めなきゃならないって思い込みと、気分が悪いからですよ
なぜ止めなかった!って突っ込まれるでしょ?
ついでに本気で死にたい人は、他人様なんぞに相談しません
相談したって何も解決しない事わかりきってますからね
あなたの場合はこんな所で相談=本気じゃない=止めて欲しいんじゃないですかね
ソレを解った(つもり)の上で「死にたいならサッサと逝けよ」と回答します
ウダウダ言ってねーで、今すぐGo!
死ぬ気なら「なんで止めてくる?」「意味が~」なんてどーでも良い話しです
知ってどうなる?
死ぬんだからそんなモン知らないまま死ねば良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかも
途中で保護されて未遂だったし時間はかかるけど自分の中でとにかく楽だった餓死でバイト中はご飯食べないと怪しまれるから来週あたりの連休死ぬ
ありがとう

お礼日時:2022/05/10 23:41

○んだら負けですよ。

生きてください。あなたを必要としてくれる人が必ず現れます。もっと希望を持ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!