プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学2年生(女性)です。数か月前から、同じ部の1年生(Aくん)と仲良くなり、その仲の良さから付き合っているのか、いい感じだと部内で冷やかされるようになりました。例をあげれば、二人きりで遊びに行ったり、部室で話し込んだりしていたり、似たようなLINEアイコンにしていることで冷やかされるようになりました。
私はAくんのことを好きですが、恋愛対象としてなのかはハッキリわからないので、どのように好きなのかは濁してきました。Aくんから慕われていることは感じますが、恋愛対象として好かれているとはあまり思えません。

最近、合宿があったのですが、私とAくんが二人だけ別室で寝ずに動画を見ていて、それ以降部員が集まる機会があるたびにひやかされるようになりました。

私自身、Aくんのことを恋愛対象として好きなのかもしれない、と思うようになっていきました。ある日、女性部員数名で食事をしているときにAくんと私の話を振られ、私はこの感情について相談をしました。部員たちの中にBさん(3年生の女性)がいました。

Bさんは気配り上手で優しく、私が1年生の頃、度々恋愛相談に乗ってくれました(Aくんについてではありません)。私以外の後輩の悩みも熱心に聞いてくれる先輩です。

BさんはAくんを恐らく気に入っていて、よく話しかけたり、ボディタッチをしたりしています。相談をしてからはそれがさらに頻繁になり、AくんもBさんと楽しそうに過ごしています。

Aくん、Bさんともにどう思っているのかはよくわかりません。私は部が大切な居場所ですし、二人のことも大好きなので、自然に、周りからの冷やかしを止めたいのですが、方法がわかりません。一度、Aくんについて相談をしてしまっているので、数人には私の感情がバレてしまっています。上手い方法があれば、是非おしえていただきたいです。

A 回答 (2件)

まず1番に冷やかされるような行動をしないようにしましょう。

2人きり、というのは控えるようにしてはいかがですか?
それ以外は普段通りに接して問題ありません。
もし冷やかされたら「はいはい」と軽くあしらいましょう。
    • 0

学生の頃も社会人になってからもご相談のようなケースを何度か味わってます。

軽くあしらっておくに限りますよ。
何をしたって周りは面白がるだけですから。
私の場合は特に複数の女性社員と「仲が良かった」だけで他部署からもやられました。

周りの人は真実はどうでもいいんですよ
ネタにしたいだけか、うらやましいだけですから。
考えすぎると損ですよ
    • 0