プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には好きな人がいます。私は大学生です。
好きな人は5年ほど彼女がいなく(彼女の浮気で別れた)、多趣味で周りからは'彼女がいなくてもやっていける'と言われています。また自他共に認めるストライクゾーン激狭人間で、アプローチされる機会は多いのですが、デートを断ったり、紹介も拒み、バレンタインのチョコは受け取らないなど、恋愛をとことん避けている印象です。
彼と出会った当初は、彼との距離感(親しみやすさはありますが、一方で冷酷さを感じる場面もある)に戸惑いを感じていたのですが、複数人でのご飯を通して、仲良し後輩ポジションを築きあげました。

そんな中私がいない場所で、友達が彼に私の気持ちをバラしたらしく、いわゆる好きバレ(彼は私が好きバレ事実を知らないと思っている)をしました。
その次の日に、彼から共通の趣味(釣り)に誘われ2人で行きました。また後日お昼ご飯に誘われ食べたり、釣りに誘われ、遠出をしたためドライブもしました。
正直、私の好きな気持ちを知っていてなんでこんなことするんだ??実らないなら、恋愛を避けているなら、こんな行動をしないでほしいとも思います。

そして先日BBQをしたのですが、その際好きな人の友達A(私の好きな気持ち知ってる)が、彼の恋愛無精をいじったり、最近いい感じの女の子いるもんな(嘘)などと遠回しに私と彼をいじり、私もその言葉に一喜一憂し、彼もどんどん不機嫌に...

後日周りから聞いたのですが、私が車に荷物を取りに行っている間に好きな人が'お前、いい加減にしろ'とAに怒っていたようです。

最近は彼と2人で会う機会が多く、その時の彼との距離感や彼の雰囲気になれていたので、複数人の場での彼がどうも冷たく感じました。2人きりの時は彼は自分のことを本当に楽しそうに話してくれますが、複数人の時は彼の話に茶々を入れる人が多いです。

私と彼のどちらも知っている友達(彼と特別仲のいいわけではない)に相談しても、背中を押されるというよりは、諦め方を助言されるような形で、気持ちが沈みます。

大学は夏休みに入り後期は授業が被らないため、会う機会は少なくなります。
自分の気持ちだけに向き合えばいいのですが、周りの声が多いあまり、この恋愛の行く末や、進め方が分かりません。

皆さんの経験談や助言を頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その彼は前回の恋をちゃんと終わらせられていないのかしら?と思った。

だから貴方の好きがバレてる状態で、自分と同じ様な気分は味合わせたくないとなるべく構う様にしているのでしょうけれど、自分はやっぱり失恋の痛手から立ち直っていないから、妹の様な接し方に徹している。
そんな印象ね。貴方は彼をどう感じたかしら?
実らないならそんな行動をするな、と不満を言っても仕方ない。彼の中ではこれがベストだと思われてる結果のわけだから。それは貴方自身で伝えないと理解される事はない。
    • 0