プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気持ちに余裕がないと言われました。 女性の方お願いします。
自分が仕事とかで忙しく、余裕がない時、 好きな彼に対しても気持ちが薄れたり連絡が面倒くさくなることはありますか?

状況的には…忙しいが故に丸一日連絡しなくて、心配した彼から大丈夫?とかメールや電話が何回かくるっていうシチュエーションでお願いします。

意味わかりますか?笑
----------------
最終的には、会いたいと思わないまで言われました。前々日とは180℃違うんです。口実かな?

A 回答 (3件)

彼女はとても素直な人なんじゃない?


余裕が無い自分を誤魔化さない人。
無理をして、忙しくてゆとりが無い自分自身で貴方と繋がっても。
彼女自身が楽しめない。
大丈夫じゃないから連絡をしていない。
元々連絡自体は義務でも決め事でもない。
今は優先順位をつけて自分自身のバランスを取っている彼女。
そういう彼女にあっては。
幾ら気になる男性からの心配や連絡であっても。
ゆとりが無い自分には少ししんどいアプローチにも感じるんだよね。
何故なら。
貴方は心配という体を取りながらも。
マイペースに今までの流れの「延長」で向き合うとしているでしょ?
今までの延長で向き合おうとするから。
今までと「違う」彼女の動きや対応が気になって仕方が無くなる。
心配するのはわかるけど。
何処かで「同じ」様に繋がりたい、二人の関係は関係で育みたい。
そういう自分の気持ちをセンターに置いた貴方、という伝わり方にもなってしまうんだよね。
それは彼女にとって、自分の「今」を理解していない、理解してくれない態度にも
映る時もあるんだと思う。
同じ様には繋がれないのが今だから。
そうなると心にゆとりが無いが故に。
ガッカリ感や疲れが倍増してしまう。
それが急な態度の変化であり、全体的なトーンダウンなんじゃない?
今は、彼女のペースを尊重してあげる。
貴方は自分が把握するスタンスで心配しようとするのでなくて。
良い意味で二人の関係は隙間を創って。
彼女に無理をさせない距離を創って。
ストレスにつぶされないように、体調を崩さないような心配だけは
伝えてあげて。
後は落ち着くまでは彼女を急かさない対応も大事になるんじゃない?
付き合う前だからこそ。
相手の見極めポイントでもあるんだよね。
自分の心にゆとりが無い時こそ。
相手の心のゆとりが素敵に映る。そして安心できる。
彼女との関係を大切にしたいからこそ。
貴方はバタバタしないで。
落ちついた対応が求められるんだと思う☆
    • good
    • 25
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです。
彼女は素直です。正直者なんです。なのに口実とか言った自分が情けなくバカです。
自分が心配でメールしてるつもりでも彼女からしたら、今の自分を理解してもらえてないと捉えたと思います。 結果、会いたくないと思う程の気持ちになったのだと思います。
僕は今の彼女の状態を理解出来てるようで出来てなかったです。
こんな短い文だけで…僕よりもあなたの方が彼女を理解されてますね。笑
もっと相手の事.立場を理解できる人間にならなアカンと気付かされました。

彼女からしたら気持ちがなくなり、何を言われてもキツイと思いますが、 自分が気づいた事理解してあげれなかった事を話たいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 17:07

 30前後くらいって、自分の会社での価値を自分で決めようとする時期なので、「気持ちに余裕がない」という言葉が正直であるという可能性はありますね。

余裕がないからこそ、180度変わることも不思議ではありません。本気で覚えていないんでしょう。
 押し引き、駆け引き、そういうときは、調整力というか、彼女の余裕を見分ける度量が必要ではあります。君たちの山場ですな。これが越えられないなら、終わりますわ。
 これは、どちらかが悪いというモノではなく、潮時というか、これが縁とかタイミングってモンなんですけどね。
    • good
    • 6

忙しいのが先か、気持ちが冷めたのが先か・・・ってところですかね?



忙しくて辛い時には、彼に話を聞いてもらいたい時もありますが、気持ちが微妙に冷めていたら、忙しいときに話したくない!と思ったりします。
極端に言えば、「暇な時に遊べる彼氏だったら欲しい」くらいな感じ。

もしくは、本当に大好きだったけど、忙しくて本当に連絡するのも大変で・・・そんな時に「大丈夫」なんて電話やメールが来た時は、最初は「心配してくれてうれしい」って思ったりするけど、それが何回も続くと、「私のこと分かってくれているなら、本当に余裕がないのを察してしばらくそっとしておいて!」って思いたくなりますね。

きっかけはどうであれ、最終的にはそれが理由で「もう会いたくない!」と思うようになったりもします。

嫌な言葉を使うと、「ウザイ!」「重い!」みたいな感じですかねぇ・・・?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A