アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の大学生、男です。
バイト先で好きでたまらない女性がいます。その人は一回り年上、既婚です。
絶対に自分のものにならないってわかってるから、逆にますます好きになっていってます。
もう接し方がわかりません

詳しくその女性との現状を書きます。
彼女とであったのは一年半前です。最初は単に素敵な方だなって思っていました。
けれども、その思いがだんだん強くなり、いつしか恋心に変わってしまいました。
今は仕事中ではいつも仲良くしゃべってますし、家もすぐ近所なので、帰りは車で送ってもらったり、歩きのときは一緒に帰ったりしてます。
まだ、月一でバイト先の仲のいい6人ぐらいで飲み会をやってますが、飲み屋まではその女性と一緒に行ったり帰ったりもしてます。
ホントは彼女のことが好きであることをずっと心の奥にしまっておこうと思っていたんですが、半年前には自分が飲み会でつぶれてしまい、家までその女性に送ってもらったんですが、帰る途中に自分の気持ちを口走ってしまいました。
当時は酔っていたので、覚えてなかったんですが、後になってそのことを知りました。
それから、なんか自分に罪悪感を感じてしまい、あらためて自分の気持ちを真剣にその女性に伝えました。
その女性にはうれしいとはいわれ、まだ「もし、私もあなたのことが好きだし、もうちょっと若くて結婚していなかったらもっとあなたには私のことを知ってもらいたいし、もっと私のことも知ってもらいたかった」とも言われました(きっと大人のうまいかわし方だと思う)。まあ、うそでもこういうことを言われてうれしかったんですが。。
そのあとに僕は「僕もこの気持ちは絶対に叶わないともわかってるし、だからこれからも友達としてやっていきませんか」といいました。その方に「ごめん。私は一回好きになった人とは友達になれない」といわれました。正直すごいショックでした

いまでも普通に楽しく話せる仲ですし、あいかわらず一緒に帰ったりもしてます。
会ってるときはいいんですが、一人になるとその人のことばかり考えてしまいます。
その人は僕のことをどう思ってるかも知りたいし、それよりもいまはその人のことが好きすぎて胸が苦しいです。
このままだと会うたびに好きになってる気がするし、どう接したらいいかはわかりません。
なんか長くて、雑な文章になってしまいましたが、どなたがアドバイスください。

A 回答 (25件中1~10件)

26歳の女の子です(既婚)


一回り下の子に好かれるなんて、彼女はよっぽど素敵な人なんでしょうね~^^私も見習いたいわ。
と、質問者さまもわかっているように、恋愛って障害があったり、許されないからこそ燃えてしまうところってありますよね~^^;困ったもんです。
無理に諦めようとしても難しいことは私もよく知ってますが、、でも今回は諦めたほうがいいかも。厳しいことを言ってごめんね。
質問者さまは誠意をもってちゃんと告白して、それに対する答えが「もし結婚してなかったら」ということですよね。同じ既婚の身としては、たとえ彼女が質問者さまに好意をもっていたとしても、結婚している人は、結局家庭をこわす気があるかないかが一番問題だと思うんです。この答えからすると、彼女は家庭が大事で、こわす気はないんだと思います。万一、あなたとなにかあっても、こういう人がいざというとき守るのはあなたではなく家庭のほうだと思います。今の家庭を守ることが彼女の幸せなんではないかなあ。
だから、きっと好きになるほどどんどん辛くなってっちゃいますよ。諦めるのは難しいだろうけど、本当に好きで大事な人なら相手の幸せを願えるんじゃないでしょうか?ここは無理して合コンでもして、次の恋をさがしたほうがいいですよ◎もっと質問者さまのことを大事にしてくれる子が必ずいるはずですよ。がんばってください^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんかできるだけ私を傷つけないで一生懸命に言葉を選んで回答してくれていることに感謝です。。ありがとうございます。
そうですね、好きになるほどきっとつらくなると思いますが、なかなか自分で気持ちの整理を出来ないでいます。。
やはりバイト先を変えて彼女から離れるべきでしょうか??
正直離れたくないのですが

お礼日時:2007/08/24 12:10

 はじめましてh043040bさん、役に立たない話かも知れませんが質問で感じたことを書かせていただきますね。

ちなみに当方20代の女です。

 彼女とても大人で優しい人物だと思います、大学生でもあり成人男性である貴方が既婚の女性に好意を伝えることで苦しんだことも、貴方の人柄である程度察せられたんじゃないでしょうか?
 だから、既婚の彼女の気持ちも否定せずに、且つ「友達になれない」と希望を残さず断ったのではないでしょうか。

 たぶん、真摯な気持ちは伝わっているからこそ22歳という若さだからほかにいい恋をしなさいということではないでしょうか?

 彼女は告白はうれしかったのだと思いますよ、ただ家庭を選んだだけで。若い子に告白されたー、旦那なんかポイヨ!ではなかったのですh043040bさんが好きになった女性は家庭と貴方のことを考えられる素敵な方です。
 
 とても尊敬できる女性ではないですか!

 彼女は自分と貴方にとって、出来うる限りの最良のことをしてくれなのではないでしょうか。
 回答を拝見するとh043040bさん彼女のことを考えるあまり自分のことをないがしろにしているような気がします、気分も沈みがちになってはいませんか?あなたの友人は彼女のことよりh043040bさんのことが気になるでしょう。
 あなたが彼女から身を引くとしてもあなたが引きずったままだと周りの友人は心配でしょう、それを乗り越えるためなら話しか聞けないけど呑みに行こうよ!なんてお誘いはありませんか?

 彼女のことを考える前に少しh043040bさんの肩の力を抜くこともかんがえてみてはどうですか
 
 

 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんかこれを読んですごく納得しました。
何度も読み直しました。
そうですね、好きになった彼女はとても素敵な方で、心優しいし、みんなからも尊敬されています。
この質問を書いた当時はもう憂鬱な気分になりすぎて、なんかもう一日中彼女のことを考えていたような気がします。
いまはだいぶよくなりまして、彼女に対しても、自分の気持ちを抑えつつ、出来るだけ普通に接するようにしています。
正直この関係がいつまでも続けられたらいいなと考えております。

お礼日時:2007/09/14 15:42

No.23です。

御返事有難うございます。

やっぱり、人妻さんの事を忘れられないのですか。
僕も散々質問者さんの事を煽りましたが。
本当はしてはいけない事なのです。質問者さんにとって不毛な恋で。
報われない事なのです。

>彼女のためにどんなことだって出来るとも思いました。
だからこれからはできるだけのことはしてあげたいと思います。
見返りはもちろん求めたりはしません

その気持ちは非常に判ります。質問者様がそこまで人妻さんの事を想う事は非常に尊い事です。

貴方は人妻さんに対して、身を削り、命を賭けて、全財産を差し出す覚悟は有りますか?

貴方が其れを全て出来たとしても、人妻さんからは一切見返りを求めてはいけない事なのです。

正直言って貴方が、一切見返りを人妻さんに対して求めないのは、不可能だと思います。
僕も出来ませんし、これらを貴方に求めるのは非常に酷な事です。

貴方は未だ若い。人妻さんの事は忘れるのは非常に難しいけど。
徐々に忘れる努力をしないと、貴方や人妻さんにとって、御互い為に成らないし、不幸に成る可能性が非常に高いです。

僕も、彼女(目で追ったり、嫉妬しています)の事は、忘れる努力(仕事や趣味を探している)をしている最中です。一人の女性とした見るのではなく、良き友人で居たいと思っています。

貴方の経験は、将来貴方に相応しい、命を賭けるに値する女性に巡り合えるのに、必要な経験ですし。貴方なら絶対に巡り合えます。

こんな情けない僕ですが、全然人の事が言えませんが。
貴方の悩みは他人事ではないです。

此れからも、この恋の行方も知りたいですが、
御互いの近況も話したいです。
僕もメールを送りますし、貴方もどんどんメールを送ってください。

御互いの成功を祈って、頑張りましょう。
    • good
    • 1

NO22です。

御返事有難う御座います。

僕も有名人に疎い方です。沢口靖子も適当ですので。
僕の場合は、特に美人では無いです。
優しくて、不平不満も言わず。素直で話し易い人です。
言いたい事が沢山有る筈なのに、不平も言わずに働いていて、こっちが思わず頭が下がります。

タイプ別には、クールアンドビューティーではなく。
綺麗系ではないです。和み系です。

ちょっと良い事が有りました。9/4(火)に部長と一緒に外で掃除をしている時に、彼女が通り掛り(鉢合わせする様にタイミングを合わせました、半分ストーカー)目と目が合いました。

彼女「御掃除ですか」
僕「はい、部長と一緒に」
彼女「御疲れ様です」
僕「御疲れ様です。子育て頑張って下さい」
彼女が自転車置き場から出た時、僕は離れた所から。
元気良く「御疲れ様です」大きく手を振りました。
彼女も手を振ってくれましたし。
僕に対する、彼女の表情も前と比べたら、明るくなったと思います。

その時は僕は、真摯に変に力まず、心から彼女の子育てを頑張って欲しいと思って言いました。

彼女も普通(嫌々かも知れませんが)に接してくれて、とても嬉しいです。
9/5(水)近視手術を受け、ヘアースタイルを変えました。

何度も言うようですが、質問者様はこんな僕の状態よりも、段違いに恵まれています。
彼女と喋るには、ストーカーに為らないといけないのですから。

質問者様と人妻さんとの、ささやかなエピソードも教えて貰えないでしょうか。
どんな内面かも知りたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
いつも回答のほうありがとうございます。
昨日はこの間言っていた通り飲み会でした。
結局はいつも通りに飲み屋までは一緒に行き、そして帰りました。
昨日思ったことなんだけど、やはり僕は彼女のことが好きで、この気持ちを尊敬に変えることはできないなって思いました。
彼女のためにどんなことだって出来るとも思いました。
だからこれからはできるだけのことはしてあげたいと思います。
見返りはもちろん求めたりはしません

お礼日時:2007/09/08 10:10

NO21です。

御返事有難うございます。

直ぐに返事が返って来て嬉しいです。

子供が居ない、尚更僕よりも恵まれています。

質問者の片想いの人妻さんは、芸能人で言えば誰に似ていますか?
僕の場合はちょっとだけ沢口靖子に似ているかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
誰に似てるのかな??
有名人には疎いですので、ちょっとわからないですね。
雰囲気は普段は結構無口な人で、クールビューティな感じの人かな??
決して可愛い感じな人ではなく、どっちかというときれいなほうかな。。
なんか答えになってなくてすみません。

お礼日時:2007/09/05 23:08

NO20です。

御返事有難うございます。

自分の事も解決出来ず。傲慢で下品な文章を書いた。
僕の事を仲間として認めてくれて、嬉しいです。

所で、質問者さんの片想いの人妻さんは、
歳は幾つで子供は居ていますか?
質問者さんは今何処に御住まいでしょうか?

失礼な質問ですが、もし僕と同じ境遇で、住いが一緒でしたら。
もっと意気投合、共闘出来ると思います。

金曜の飲み会の様子も詳しく教えて下さい。
吉報を待っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
その方は私のちょうど一回り上で今は34歳ですね。子供はいません。生むつもりないみたい。
私は愛知県に住んでますよ。
とりあえず金曜は楽しみにしてますよ。

お礼日時:2007/09/04 00:59

N018です。

御返事有難うございます。

早速ですが、同志として、仲間として、
少し、手厳しい事を言います。

>僕はね、もしちゃんと彼女のことを幸せにできる能力を持ち合わせていれば、すごいがんばっていくとは思うんですけど、まだ学生ですし、経済的にもまだまだなのです

何故、そんなに弱気なんだ。能力が無ければ、身に付ければ良いだろうが。
今は無いかもしれないが、彼女を幸せにしたい気持ちは、
誰にも負けません。
近い内に、彼女を幸せにする能力は身に付ける事が出来ます。と何故想わないのか。

>たとえ彼女が僕のものになってもきっと幸せには出来ないんですよ。

完全に気持ちで負けている。何故、彼女を幸せに出来るのは、俺しか出来ないと何故想わない。
質問者さんの、彼女を想う気持ちは。その程度の物なのか。
そんな、甘い考えだから、彼女は質問者さんに対して、頼りない、
私の幸せを託せる人ではないと、想っているんだ。

>既婚者を好きになるということってだめなことなんですけど、自分の気持ちをコントロールできないんですよね??
ちゃんとコントロールできたらすきにはなってないし

だから、自分の気持ちをコントロール出来ないのが、恋愛だろうが、
相手の幸せの為に、自分の未熟さや、情けなさ、醜さを直視して。
如何にして己を高めるのが、恋愛の醍醐味だろうが。

>難しいことですけど、僕はとりあえずはいま彼女と一緒にいる時間を大切にしたいと思ってます

何度も言うが、俺はお前の考えている、最悪の状態にも成れなかったんだ。
ストーカー扱いを受け、惨めな想いをして。今は遠くから見ている状態なんだ。35歳の男がだぞ。俺がどんな気持ちで居るか判るか?
お前は本当に彼女がすきなのか?
今の楽なポジションにが有るから、逃げ場所が有るから。彼女に対して真剣さが足りないと想う。彼女に対して失礼だ。
一番苦しんでいるのは、彼女だ。

俺も何とも情けない35歳の男です。
それに比べて、未だ22歳じゃないか。
俺と比べて、未来は前途洋々。可能性も無限大だ。

物凄く乱暴で無礼な言葉で綴りましたが、これも、俺みたいな情けない男に成って貰いたくは無いからです。
無礼な言葉の数々御許し下さい。

俺も頑張りますが、貴方も頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。。
そうですね。
たしかに僕はすごい弱気なのかもしれないですね。
ぼくも彼女のためにできるだけのことをしてあげたいのですが、それを彼女が幸せと感じるかどうかは。。。。
でも、僕は僕なりにがんばりますよ。
仲間として応援していただけたらうれしいです。。
ちなみに今週の金曜日にいつものメンバーで飲み会がございまして、まだその報告をさせていただきます。

お礼日時:2007/09/03 11:54

NO,5です。

お礼をどうもありがとう^^
好きな人と会えなくなるのは辛いよね。。
でも、好きな人が他の人のものって状態を見続けるのはほんとはもっと辛いんじゃないかなあ。
一緒にいるとどうしても旦那さんのことが気になっちゃうことがあると思う。夫婦で旅行にいったりした話をきいたり、ちょっとしたことでもヤキモチ焼いて苦しくなってしまうんじゃないかなあ。。
ここは、自分の幸せを考えて、辛くてもバイト先かえたり、シフトをずらして彼女と離れるのがいいんじゃないかと私は思いますよ。
好きな人がいてその人が他の人といる限り、つらくないことはないです。今辛い思いをするか、いつまでも辛い思いをするかの違いなんじゃないかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
そうですね。その方の旦那さんの話を聞くとちょっとやきもちを焼いたりすることはありますね。。

たしかにつらいこともあるんですが、なんか彼女のためになにかをしてあげたりもしたいし、彼女のために何を出来たときにはすごい自分でも嬉しくなるときもあるから、離れたくないんですよね。。
ホントはすごい苦しいんですが。
なんで人間は結婚するんだろうね。って最近はそういうことを考えてしまいます。

お礼日時:2007/09/01 18:54

僕も、貴方と同じで。

会社で人妻(32・3歳・子供一人)に片想いしています。その気持ちに成ったのは、6月後半からでした。

前の部署で、僕の仕事のピンチの時に助けて貰えましたし、優しく気さくで、とても話し易く。人間性もばっちりです。勿論、感謝していましたし、甘えていてたのですが。一緒に働いていた時は、自然に接していて、恋愛感情も殆ど無かったのですが。

異動になり、彼女の休憩時間や接する機会が激減しました。
それでも、その部署に慣れるまでは。何とか成りましたが、
何とか居場所が出来、慣れて来て、彼女に僕が頑張った事を認めて貰いたい。癒されたい。甘えたい。褒められたい。と言った衝動が急に沸き起こり。その思いをぶつけ、僕が此処までのし上ったのも、
彼女の御陰ですと称える積りでした。

散々悩んだ末。彼女に対し、話があります。子供を迎える道中でも良いです、と言いました。その2日後、前の部署の上司が、彼女が迷惑している。余り彼女に近付かないでくれ。と言われました。

彼女に謝りに行き。申し訳ないです。普通に接して下さい。話し相手に成って下さい。と勇気を振り絞って言いました。

彼女は、良いですよ(多分嫌々)、と言いましたが。蟠りが有るみたいですし、僕も蟠りが有ります。

彼女に申し訳無い。信用を取り戻す為に、挨拶から始め様と思います。仕事ももっと頑張りますし、自分磨きを並行して行います。

僕と比べたら、遥かに恵まれています。僕が、質問者さんの状態を熱望しているのですよ、こんな状態に為れるのなら。僕は、世界を敵に回しても良いです。

質問者さんの想っている事は、世間で言えば罪深いことでしょう。
僕の事も。ネットでも相談したら。ぼろくそに言われました。
僕自身もお奨めしません。

しかし、質問者さんにその覚悟が有るのなら、一線を越えたら良いと思います。貴方にその覚悟有りますか?

貴方とは、共に戦う同志だと想います。
もし良かったら酒でも酌み交わして。
御互いの彼女の良さを語り合いたいです。
結果報告を御願いします。

因みに、私は35歳男性。大阪在住です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
俺のほうは大変遅くなってごめんなさい。
そうですね、なんかあなたさまの話をきいてるとなんかすごい仲間意識が芽生えました。

僕はね、もしちゃんと彼女のことを幸せにできる能力を持ち合わせていれば、すごいがんばっていくとは思うんですけど、まだ学生ですし、経済的にもまだまだなのです。
たとえ彼女が僕のものになってもきっと幸せには出来ないんですよ。
単にすきっていう思いがあればいいっていう問題じゃないですよね。。
でも世間一般的に見たら、既婚者を好きになるということってだめなことなんですけど、自分の気持ちをコントロールできないんですよね??
ちゃんとコントロールできたらすきにはなってないし。
難しいことですけど、僕はとりあえずはいま彼女と一緒にいる時間を大切にしたいと思ってます。。
ホントに回答ありがとうございます。。

お礼日時:2007/09/01 18:50

「ごめん。

私は一回好きになった人とは友達になれない」
っていう言葉が、彼女の気持ちのすべてを表していると思います。

きっと、彼女は旦那さまや家庭を、すごくすごく大切にされているのではないでしょうか。

そして、そういうひとだからこそ、h043040bさんも彼女に惹かれて、苦しいくらい好きになったんじゃないですか?
ほかの男の人へすぐ流れしまわず、家庭を大事にできる彼女を好きになれたのは、誇りに思っていいと思います。

自分を大事にしたいなら、アプローチし続けるのもひとつ。
彼女を大事にしたいなら、身を引くのもひとつ。

彼女への気持ちが強すぎて、苦しい。
それを断つには、h043040bさんがバイトを辞めて、きっぱり距離を置くしか方法はないと思います。
苦しい気持ちも、会わなければ嫌でも薄れていきます。

もしも自分の気持ちを伝え続けるとするなら、旦那さんにバレた場合、彼女が嫌がった場合、大事になれば訴訟問題も絡んでくると思いますので、ほどほどに・・・をおすすめします。

どちらも苦しい思いはあると思います。
でも、どちらもムダではないと思いますよ。
自分の気持ちか、彼女の気持ちか。
自分がどうしたいのかを、焦らずゆっくり考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
あまりあせらずに自分でゆっくり考えて見ます。まだ答えが出たらかならずここで報告しようと考えてます。。

お礼日時:2007/08/27 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A