アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレシがいる女性に片思い。

20代男です。
わたしには職場で気になっている女性がいて
その女性には今現在カレシがいます。
正直自分は最初、その人を全然恋愛対象として見ていなくただの同僚として見ていました。

しかし、一緒に過ごすことが多くなるにつれて段々と気になってきた感じで今は情熱的ではないですが穏やかな好意を抱いています。

今現在の自分と気になってる同僚女性の状況は

・グループで遊びに行くことがあり、お互いに冗談を言い合ったり戯れあったりできる関係(ボディタッチあり)

・彼女は彼氏のことがそんなに好きではないしそんなに会わなくても大丈夫だが、未来(結婚?)は考えてもいい相手と言っていた
今は結婚するつもりはないとも言っていた。

・私が帰るのを見かけたので一緒に帰りたくてわざわざ急いで帰りの準備をしてきたと言ってかけつけてくれて一緒に帰った

・今度2人で遊ぶ予定がある

正直なところ私が思っているのは彼女は私に対して思わせぶりな態度をするし、逆に今の彼氏のこともなんとなく匂うしで混乱しています。

今の彼氏は好きじゃないけどまぁ結婚は考えられると聞いた時は少し面食らいましたが、だからなんだと言う強気な気持ちもあります。

自分の気持ちとしては、最終的にハッキリさせるつもりです。

正直相手は私のことをどういう風に思い何を考えているのか、私が今後アプローチして付き合うまでに至るにはどのようにするのが良いかなど今ある情報からアドバイスいただきたいです。

A 回答 (5件)

LOVEかLIKEかは分かりませんが


間違いなく好意はありそうですね(^^)
ただ、一時的に熱量が上がっただけで
冷めたり落ち着いたりする可能性もありますから
彼女から決定的な言動が無い限り
慎重な姿勢は維持しておいた方が良いと思いました。

>今の彼氏は好きじゃないけどまぁ結婚は考えられると聞いた時は少し面食らいましたが
こちらに関しては、あなたが具体的に
どの様に面食らったのかが分かりませんが
相手の言葉は100%真に受けない方が良いかもしれません。

何故なら、好意度も低く、結婚も考えられないと言う事であれば
交際する意味も無いですから、それなら何故別れないの?などと
言及されるのを避ける為にも
あえてそういう言い方をした可能性があります。

また、結婚も考えられないと言いながら
あなたにアプローチしているなら
完全に好きバレしてしまいますから
注意を払っている可能性もあると思います。

彼氏が居ながら好きバレするのは
不謹慎だ!とか、だらしない!、緩いのでは?
などと悪く取られる可能性が高く
それですと体裁も悪いですから濁している様にも受け取れます。
女性にもプライドはありますし、保険をかけている可能性も
あるのではないかと思いました。

ですので、引き続き慎重な姿勢は維持しつつも
相手の体裁も尊重しながら
あなたも時には受け入れる姿勢を匂わせても良いのかと思いました。

それで、あなたへの好意が間違いないと確信できた時点で
彼女がキレイサッパリ彼と別れる様にしてもらうとか
その様に促したりして、きちんと話をすれば良いと思います。

ちなみに自分は男ですが、過去に彼氏持ち女性3名から
猛烈なアプローチを受けた事があります。
1名は早期に白黒ハッキリする旨伝えたところ
アプローチは無くなりましたが
2名は交際に至りました。

2名共、彼には一方的にアプローチされて交際に至ったそうですが
自分に対しては好みの人だった(自分はイケメンではありません)
と言う事らしく、最終的には自分から
彼との関係をキレイに清算できるなら
交際に応じる用意がある旨伝えて交際に至りました。

そういう人は交際に至った際に、同じ様に浮気されるのでは?
という話は自分も意識していましたが、2名共かなり一途でしたので
そういうのも人それぞれかな?とは思いました。
まあ、自分は交際すると毎週会うタイプでしたので
それですと浮気する暇はあまり無いですよね(^^)

ただ、その2名の元カノとは別の彼女には浮気された事はあります。
その人とも毎週末会っていたのですが、飲みが好きな人で
平日の退勤後の飲みで浮気されました。

浮気される前から、退勤後に飲みに行く事が多く
連絡が取れない時もありましたので、不審にも思い
再三注意していたのですが全く言う事を聞かず
それにも関わらずの浮気でしたので
発覚して即刻別れを告げたという経験もあります。


>・今度2人で遊ぶ予定がある
これは、どういう流れでそうなったのか?
(どちらから誘ったのか?)
という部分もありますが、彼氏が居ても
他の男性と健全に会ったり遊んだりするのは
必ずしもダメな事でもありませんし
それ以降も度々2人で遊ぶのであれば
あなたから白黒ハッキリさせる様に
持ちかけても良いと思いました。
    • good
    • 0

女性は、簡単に乗り替えます。

貴方が好きなら、アタックしてみたらいいです。
    • good
    • 0

客観的な意見を言いますと、彼氏がいるのにそのような思わせぶりな態度を取る女性はやめておいた方が吉です。

なぜなら、あなたがもし彼氏になった時に同じようなことを彼女はするからですよ。それでもいいんでしょうか?人はそんなに簡単に変わらないので、それでもよければアプローチしていけばいいと思います。彼女的には今の彼氏さんのことはそこまで好きじゃないけど金銭的に余裕があるしいいのかなーと思っているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

モテる女は魅力的です。

だから男がたくさん寄ってきます。他の男とその女を取り合いして勝負しましょう。
    • good
    • 0

あなたのことを財布としか思ってないですね。


今の彼氏も好きではないがお金があるからキープしてるのでしょう。

騙されてはいけませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!