プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の大学生、男です。
バイト先で好きでたまらない女性がいます。その人は一回り年上、既婚です。
絶対に自分のものにならないってわかってるから、逆にますます好きになっていってます。
もう接し方がわかりません

詳しくその女性との現状を書きます。
彼女とであったのは一年半前です。最初は単に素敵な方だなって思っていました。
けれども、その思いがだんだん強くなり、いつしか恋心に変わってしまいました。
今は仕事中ではいつも仲良くしゃべってますし、家もすぐ近所なので、帰りは車で送ってもらったり、歩きのときは一緒に帰ったりしてます。
まだ、月一でバイト先の仲のいい6人ぐらいで飲み会をやってますが、飲み屋まではその女性と一緒に行ったり帰ったりもしてます。
ホントは彼女のことが好きであることをずっと心の奥にしまっておこうと思っていたんですが、半年前には自分が飲み会でつぶれてしまい、家までその女性に送ってもらったんですが、帰る途中に自分の気持ちを口走ってしまいました。
当時は酔っていたので、覚えてなかったんですが、後になってそのことを知りました。
それから、なんか自分に罪悪感を感じてしまい、あらためて自分の気持ちを真剣にその女性に伝えました。
その女性にはうれしいとはいわれ、まだ「もし、私もあなたのことが好きだし、もうちょっと若くて結婚していなかったらもっとあなたには私のことを知ってもらいたいし、もっと私のことも知ってもらいたかった」とも言われました(きっと大人のうまいかわし方だと思う)。まあ、うそでもこういうことを言われてうれしかったんですが。。
そのあとに僕は「僕もこの気持ちは絶対に叶わないともわかってるし、だからこれからも友達としてやっていきませんか」といいました。その方に「ごめん。私は一回好きになった人とは友達になれない」といわれました。正直すごいショックでした

いまでも普通に楽しく話せる仲ですし、あいかわらず一緒に帰ったりもしてます。
会ってるときはいいんですが、一人になるとその人のことばかり考えてしまいます。
その人は僕のことをどう思ってるかも知りたいし、それよりもいまはその人のことが好きすぎて胸が苦しいです。
このままだと会うたびに好きになってる気がするし、どう接したらいいかはわかりません。
なんか長くて、雑な文章になってしまいましたが、どなたがアドバイスください。

A 回答 (25件中21~25件)

たぶん私とその女性は同年代です。

その立場から言うと、悪い気がしないというよりも「嬉しい」と言った気持ちが本当だと思いますよ!
「その人は僕のことをどう思ってるかも知りたいし、」→相手もあなたに好意がなければ、一回りもしたの子から好きだと言われていつも一緒にバイトして・・気持ち悪くて仕方ないと思います。
仲良くしてるのだから、あなたのことを少なからず好きです。
それにはっきり好きだし、と言われてるじゃないですか~(*^_^*)

あなたはどうしたいのかな?
この恋をかなえたいんですか?

でなければ、かなわぬ恋だけど今が楽しい!という思いで
今を楽しめばいいんじゃないかな?
飲み会もやったりしてるみたいだし、一線を越えないように楽しめばいいと思いますよ。
女性のほうも、そのつもりだと思います。
(あくまで一線を越えないようにね)

そのうち、独身で素敵な人が見つかりますよ。
それまで楽しんでいていいと思います(*^_^*)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭の中では絶対に叶わないとはわかってるんですが、やはり心の奥のどこかでかなえたいっていう欲望があるような気がします。。
でも絶対に行動に移さないと思います、彼女のためにも。。
一線も越えるつもりはありません。。

でも今はいろいろと我慢してるようにも思えるのですが、どうすればこの苦しみから解き放たれるのでしょうか??
ほんとにできれば記憶を一回失いたいです。

あなたはその方を本当に好きなんですよね。

でしたら答えは簡単です。
相手のことを大切に思うなら、その相手から離れることです。

よく、本当に好きだから という方もたくさんおられますが、
それはただの勘違いだと思います。
”相手を思う”とはどういったことかを真剣に考えてみてください。

自分の気持ちを伝えること=相手のため ではないですよ。
自我を押し付けてるだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりどうしても彼女から離れるのが一番ですよね。。
自分ではわかってたんですが、やはり心の奥では離れたくないっていう気持ちが。。。
来年で就職になりますので、会う機会はもうそんなにないと思いますが、これからも自分から身を引いて、会わないほうがいいですかね。

略奪婚、略奪愛は昔からあることですから、悪いこととは思いません。

相手の家庭を壊す覚悟があるなら、あきらめずにとことん突っ走ってください。
ただし、相手の気持ちを変えても、慰謝料や社会的な冷たい目なども背負うことになります。
    • 1
この回答へのお礼

相手のことはホントに好きだと思いますが、僕にはまだ彼女を幸せにできる能力はありません。。
だから、きちんと自分の気持ちに整理をつけたいと思います。でも、ほんとに回答ありがとうございます。

結婚していなかったら・・・というくだりは常套句です。

相手の家庭を壊すようなことになりますので、自重してください。

立場を変えたら分かるのでは?
質問者さんのお母様を思う青年が現れ、アタックをかけていたら・・・
また、お父様が別の家庭の人妻に心奪われ、相手の家庭に踏み込もう、
秩序を乱そうとしたら・・・
身内が「男」や「女」になってしまったらどうですか?
大変な事態に陥りますし、家族はばらばらになりかねません。

家庭を持つというのは、恋愛要素がときに排除されるべきときがあります。
これを教訓に、人間として成長できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
僕も相手の家庭を壊すことはできないし。。
たとえ相手の家庭を壊して、彼女が自分と一緒になったとしても僕はまだ学生だし、お金もあるわけじゃないし、いまのところ彼女を幸せにすることができません。
相手のためにも、しっかりと自分の気持ちを整理をつけます。なんかいい方法はないですかね。。
もしあるなら教えてほしいです。

んじゃ

1日でも早く大学をやめ就職して
アパートなり借りてから

彼女に離婚を迫ればいいでしょう
慰謝料も用意できればなおいいかと

人妻にせまりたいなら、それくらいの誠意みせましょ
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうございます。
どうなんですかね??
向こうも幸せの家庭を持っているわけですし、僕もそんなことはできないですよ。。
もし向こうが離婚したら、アタックはするけど、自分からは相手の幸せを壊せません。。
すきという気持ちを尊敬に変えることはできないですかね??