アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の大学生、男です。
バイト先で好きでたまらない女性がいます。その人は一回り年上、既婚です。
絶対に自分のものにならないってわかってるから、逆にますます好きになっていってます。
もう接し方がわかりません

詳しくその女性との現状を書きます。
彼女とであったのは一年半前です。最初は単に素敵な方だなって思っていました。
けれども、その思いがだんだん強くなり、いつしか恋心に変わってしまいました。
今は仕事中ではいつも仲良くしゃべってますし、家もすぐ近所なので、帰りは車で送ってもらったり、歩きのときは一緒に帰ったりしてます。
まだ、月一でバイト先の仲のいい6人ぐらいで飲み会をやってますが、飲み屋まではその女性と一緒に行ったり帰ったりもしてます。
ホントは彼女のことが好きであることをずっと心の奥にしまっておこうと思っていたんですが、半年前には自分が飲み会でつぶれてしまい、家までその女性に送ってもらったんですが、帰る途中に自分の気持ちを口走ってしまいました。
当時は酔っていたので、覚えてなかったんですが、後になってそのことを知りました。
それから、なんか自分に罪悪感を感じてしまい、あらためて自分の気持ちを真剣にその女性に伝えました。
その女性にはうれしいとはいわれ、まだ「もし、私もあなたのことが好きだし、もうちょっと若くて結婚していなかったらもっとあなたには私のことを知ってもらいたいし、もっと私のことも知ってもらいたかった」とも言われました(きっと大人のうまいかわし方だと思う)。まあ、うそでもこういうことを言われてうれしかったんですが。。
そのあとに僕は「僕もこの気持ちは絶対に叶わないともわかってるし、だからこれからも友達としてやっていきませんか」といいました。その方に「ごめん。私は一回好きになった人とは友達になれない」といわれました。正直すごいショックでした

いまでも普通に楽しく話せる仲ですし、あいかわらず一緒に帰ったりもしてます。
会ってるときはいいんですが、一人になるとその人のことばかり考えてしまいます。
その人は僕のことをどう思ってるかも知りたいし、それよりもいまはその人のことが好きすぎて胸が苦しいです。
このままだと会うたびに好きになってる気がするし、どう接したらいいかはわかりません。
なんか長くて、雑な文章になってしまいましたが、どなたがアドバイスください。

A 回答 (25件中11~20件)

質問者様は純粋で、ダメだといわれると燃える方だと思います。




多分彼女が独身だったら、質問者様の気持ちは途端に変わると思います。
真剣に付き合ってとか迫られない相手だから、好きなんですよ。通じないから、好きなんです。彼女が独身で、「私結婚できるような人でないと付き合えない、結婚前提で付き合ってよ」って鬼気迫る感じで言われたら、耐えられないでしょ?
既婚者は往々にして精神的なゆとりがあるんですよ。優しくも出来るんですよ。私も、質問者様と同じで、自分より一回りは上で、とても魅力を感じた男性(既婚者)がいて、とてもドキドキして、何を喋っていいかわからないようなことありました。何でこんなに魅力的なんだろう?と思ったら、やはり、ゆとりと自信がある方だからでした。それはしっかり家庭を持っていて、経済面でも不自由なく、仕事で成功されている方だからだと思いました。
それを魅力と感じているだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
もう一度ほんとにその人のことがすきかどうか自分で考えて見ます。。

お礼日時:2007/08/27 19:17

>あとで自分でいま彼女にしてあげられることをしてあげればいいのかな??


質問者様は,彼女と結婚とか不倫とかではなく,ただ一緒に居ることができれば良いと思っているのでしょうか?
そのあたりもわからないし
質問者様はご自身の将来のこととか大丈夫でしょうか?
たとえその彼女と付き合うことなったとして,いつまでもこういう関係は続かないと思いまし
続いたとしても質問者様は他の女性と恋愛・結婚のチャンスを逃して生きていくことになりかねませんよ?
質問者様の場合,不倫が駄目とか言う問題より,後々後悔しませんか?という問題のほうが大きいです.
彼女のほうは,既に家庭に収まっていますが
質問者様はこれから可能性が沢山あるのに,自ら捨てているような勿体無い気がします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ返答をいただけて嬉しいです。
そうですね。単に彼女と一緒にいることがすごく心地いいし、それで満足です。。
自分の将来のことに関してはそうですね。
まったく考えておりませんでした。

でも、彼女のためにいろいろと出来たら後々になってもきっといい思い出になると思うし、後悔はしないんじゃないかと思います。。

なんかせっかく注意していただいたのに反抗的になってしまって。。。

やはり考えが甘いですかね。。

お礼日時:2007/08/25 10:25

10歳ほど年下の男性との付き合いがある既婚者です。



逆の立場ですが、彼が独身の時に『想い』を告げられ、私は彼との一線を望んで越えました。

一緒にはなれないもどかしさが続く中、もともと存在していた彼女との結婚、そして彼は父親になりました。

それでも、お互いの様々な部分が繋がりあっていて離れることはありません。

彼と知り合って数年間、お互いにそれぞれの生活はありながらも、離れられない何かによって、今でも、20分後に逢おうとか、今すぐ逢える?などという急な、そしてほんの短い時間ではありますが密かに逢っています。

・・・私はまともな人間ではないですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
まともかどうかは僕にはわかりません。
互いに相手の何かを必要としているから、離れられないんですよね??
そういう関係はうらやましいです。。

お礼日時:2007/08/25 09:18

>彼女に告白したあとには、私も好きですし、でも家族はいるからすごい自分の気持ちを抑えてるしともいわれました。


>だから彼女は不倫はしないとおもいます。
彼女は,家族を犠牲にするつもりはないけれど,質問者様と恋愛もしたいのでは?
恋愛といっても,体の関係,心の結びつきなど,色々ありますが
彼女は,質問者様から想われる嬉しさ,幸せ,この幸福に満ちた関係が居心地良いのかもしれませんね.
きっと新鮮なのだと思います.主婦は,毎日,家事に追われていて,変化の無い毎日ですしね.

ですがね,質問者様が一度社会に出て(来年就職ですかね?),女性に限らず,色んな人を見て色んな経験をしたら,
また質問者様の価値や答えが変わってくるかもしれません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答のほうを書いていただき、ありがとうございます。。
goopさんがおっしゃっているように、もし彼女が思われている嬉しさや幸せを感じていれば、僕もそれで嬉しいし、たとえ今が苦しくても、彼女の中で僕の存在価値があるなら、僕もなんかがんばれる気がします。。
彼女に対して見返りなんか求めてません。
(ひょっとしたら心の奥では求めてるかもしれませんが)
だから、あとで自分でいま彼女にしてあげられることをしてあげればいいのかな??

お礼日時:2007/08/24 18:16

回答するつもりなかったけど…



何か、他の読んでると、
距離をおけとか、
ひどいと略奪なんてとか、奪うのはよくないとか…飛躍しすぎ

そんなんばっかだから回答してみる。
貴方自信は全然そんな事言ってないのにね。
むしろ自分にはまだ無理とか、現状とか、分かってる発言してるのに。

私は等身大の恋愛してるから何とも言えないけど、
(あ、でも今の彼はネトゲから入ったからちょっと違うかも=w=;
3~4人とつきあってきたから、恋愛の楽しさと辛さはよく分かる。

距離を置いて忘れられるなら、それでも良いと思うよ。
お互いにはそれが一番かもね。
でも、たまに思い出す瞬間が絶対あるよ。何年たっても。
現実に比べて、思い出はとにかく美化される。
それに、離れてからは、しばらく辛い。これも間違いない。

それに何より貴方が「今は離れたくない」と思ってるね
それなら、無理をして離れなくても良いのではないかと思うんだよ

相手も、自分のせいで、辞めさせてしまったかなぁ。
なんて、思わせたくないでしょう?

でも、今の場所にずっといられないのも確かなんですよね。
だから、少し目を外に向けたらどうだろう?

バイトを少し減らす、音楽をきく、日記にぶつける、
友達と飲み歩く学校で部活に入る、何でも良いから

そうやって別の思い出を少しずつ塗っていくしかないんですよ。
結局、思い出すことが少なくなるのも、全部時間がたってから。

そうやっていつか、
就職します!と、堂々と辞めれば良いんだよ。
次に好きな人ができたときも、
今回の奥さんにしてやれなかったことを、してやれば良い。
そうすれば
(よっぽど惚れた相手がアレじゃなければ)きっと幸せになれるから(笑

とりあえず仲良しさんがいるなら、酒でも飲んで、
つぶれてきたらどうだろう。


自分も高校や大学でつきあうだの別れるだのでいろいろやらかしたけど、
今別に、後悔してないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに長い回答を下さって、ありがとうございます。
就活をこれからはじめないといけないから、これからはもうちょっと彼女のことを考えることが少なくなると思います。。
このまま、好きだったことをいい思い出に出来たら1番ベストなんだけど。
どうですかね。。
自分は不器用だから、なかなかそういうところでの気持ちの入れ替えがうまく出来ないんですよ。。なんかいい方法がないですかね。。
でも、彼女のことを不幸にするようなことは絶対にしません。これは約束できます。。

まだ自分では答えを見つけていませんが、もしバイトを続けていくようだったら、仕事上のことに関しては出来る限りのことはしてあげたいし、ちゃんといままで通りに接していこうと思います。。
ホントに長い回答をいただいてありがとうございます。。

お礼日時:2007/08/24 17:28

いまのままでいいよ。

「人を好きになる」ってすばらしいことだよ。
「好き」を「尊敬」に変えるなんてできない。したら、失礼。
「どう思ってるか」って?ずいぶん言われているじゃん。鈍感なやつだな。
彼女は「一線を越える」つもりはないよ。
今の気持ちのまま、あんたらしく接しなよ。そうすりゃ、答えが見つかるからさ。がんばんな!ワカゾウ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりすきを尊敬に変えるのって無理ですよね。。
自分でも無理だとは思いますが。。

まだ自分では答えが見つかってないですが、決して彼女を不幸にするようなことはしません。

お礼日時:2007/08/24 17:18

その方を想うのは、あなたの勝手ですよ。


でも、それを行動に移すのはいけない。

その方と会う度に気持ちが燃え上がるぐらいなら、
あなたが職場を去ってきっちりとけじめをつけるべきでは?
最初は苦しいかもしれませんが、後々の事を考えると彼女の前から去るべきです。

抑えきれないなら、修羅場になる可能性も考えて行ってください。
時間、お金、世間体、信用…失うものはとてつもなく大きいと思いますけど。

人妻に手を出すのは、リスクが高すぎると思いますが?
まだ若いんですから、もっと健全な恋愛をしましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ若いから健全な恋愛をしましょうですか。。
そうですよね。。わかってるんですけど、なかなか人を好きになるのって自分でコントロールできないんですよね。。。
間違ったことはしません。。
自分が苦しんでも、彼女を不幸にするようなことをしません。すきだから。。

お礼日時:2007/08/24 16:57

 この人、まともですよ。

ヒトはそんなにすすんで悪者にはなりたくありませんからね。最低限の拒否の姿勢はしっかり貫いてます。
 本音、いや道徳観満載の教科書的言葉で言えば、
「結婚してる者にそういうこと言う時点で非常識。家族に知れたら何もなくても何らかの疑惑がかかるかも知れんし、夫婦間がギクシャクするかも知れん。そして下手したら私が仕事を辞めざるをえんようになって、家計的にも迷惑になるからもうそばに来るな。」です。
 でも、あなたが好きになったことは、自然発生的なモノですし、結婚していた彼女にとっても「結婚」自体が人間が勝手に考えた「縛り」。貴方が酔いに任せて言ってしまった告白と同じく、彼女も「嫌いではなかったよ」ってことで、自分が悪くないのに自分を悪者に陥れることはしたくなかったのでしょう。「あなたも誰か見つけられるよ、今回私とはタイミングが悪かっただけ」って事で、その前に言った言葉「もし、私もあなたのことが好きだし、もうちょっと若くて結婚していなかったらもっとあなたには私のことを知ってもらいたいし、もっと私のことも知ってもらいたかった」を打ち消すと嘘になってしまうので「ごめん。私は一回好きになった人とは友達になれない」が出たのだと思います。
 これ、完璧に拒否の言葉です。彼女の優しい性格故、ここだけ「キツく」言い放ったのです。察してあげてください。これを言った以上、余計なことすると、彼女にとって貴方はストーカーと同じになってしまうので、きっぱりあきらめましょう。逢わずに避けてあげましょう。それも愛です。友達に成り下がるなんて、一生苦しむだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり距離を置くべきですかね。。
自分もバイトをやめるべきだよねって友達に相談したところ、そこを耐えてこそ男だろって言われました。。
確かに耐えれるならそれでいいんですが、出来ないから自分をもって身を引くのも男ですよね??

お礼日時:2007/08/24 12:46

大好きな彼女の幸せを願って早いうちに距離を置くべきです。



好きだと告白するつもりは無かったのにお酒の席でうかつにも
告白してしまった。
さらに、罪悪感を感じたと大義名分を自分で設定して、はっきりと
最後には告白しちゃいましたよね。

これは先を考えると、一線は越えてはいけないって思いながら、
何かの弾みで、抱きしめちゃうかもしれませんよね。

今度はその事に罪悪感を感じて、きちんとホテルに誘いますか?

結局、欲望に負けて行動を起こし、最後は家庭が大切な彼女に
蔑まれた目で見られる事になります。

彼女には貴方と危ない橋を渡る気がありません。
貴方がさらに押し進んだ行動に出れば、それは逆に今の好意を
失う事に繋がります。

純愛で終われる今を大事にして、現実を受け止めて下さい。

きっとそれほど大好きな相手なら、相手に隙があれば、
それを耐えて自重する事は貴方には出来ません。

貴方や彼女、彼女の家族を含め多くの人が不幸になる可能性が高いです

まず手始めにバイト先は変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
そうですよね、僕は自分の行動にいいわけをしていますよね。。
来年で就職になりますので、バイトもあと半年ですね。。
だから、どうでしょう。。

相手の幸せを考えて行動するようにします。。

お礼日時:2007/08/24 12:41

>僕は「僕もこの気持ちは絶対に叶わないともわかってるし、だからこれからも友達としてやっていきませんか」といいました。


>「ごめん。私は一回好きになった人とは友達になれない」といわれました。

彼女は,質問者様が好きだということですか?
すごく思わせ振りというか,彼女のほうが恋人になって,と言っているような言葉ですよねえ?
この人,大丈夫ですか~?
本当は,彼女のほうが不倫したいのでは?
落としたように見えて,実は質問者様が落とされた(誘引された)のでは(笑

質問者様は学生といえども,もう20才過ぎていますよね.
訴訟を起こされて,損害賠償を出すことも,覚悟しておいたほうが良いです.
質問者様のご家族もそうですが,質問者様自身のご家族にもご迷惑をかけないように,行動してください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうですかね??
質問のところには書かなかったのですが、彼女に告白したあとには、私も好きですし、でも家族はいるからすごい自分の気持ちを抑えてるしともいわれました。
だから彼女は不倫はしないとおもいます。いや、そう思いたいです。。
僕も純愛で突き通そうと考えてるんですが、やはりこれじゃ毎日がつらく、苦しいです。
まだいろいろとアドバイスをください。

お礼日時:2007/08/24 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A