プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんもこんな経験ありますか?

好きなのに、好きだから報われないとわかって、この現状のプレッシャーに耐えられず自ら連絡を途絶えさせてしまうこと。

わたしは今日やってしまいました。大好きだったんです。付き合いたいとかじゃないし、人として好きだし、一緒にいて楽しいし安心するし 好きだった、最初から。ほんとうはもっとただ一緒にいたかった。


なのに一人になると、自分の気持ちのプレッシャーに耐えられず、情緒不安定になって泣いたりしてしまう。

今日 自ら終止符を打ってしまいました。顔をみたとき、つんとしましたが、本当はいとおしくてせつなくて泣きそうになりました。
好きだって、いえなかった。大好きだったんです。

きっと彼は、わたしがいなければいないで気にしないと思います。

ああ またくらい気持ちになってきた。

わたしはおかしいですか?
後悔しています。

後には戻れません。

好きだった。ぜんぶ。

A 回答 (4件)

寂しいでしょうね…あなたの気持ちわかりますよ。



でも、きっとそのまま続けていても、やっぱり後悔したんじゃないかと思うよ。

あなたは満たされていなかった。彼にもっと愛して欲しかったんだよね?
きっと続けていても、そのつらさはずっと続いていたと思うよ。

あなたが別れようと思った気持ちは、きっと続けていてもずっとあると思うし、
仮に彼と結婚したとしても、ずっとあると思うよ。

世の中捨てたもんじゃない。きっとあなたを幸せにしてくれる人がいるよ。
だから、明日の方角を向いて、前に進もうよ。

あなたはおかしくなんかない。ごくごく普通だよ。
そんなに人を愛せる自分に気づいただけでも、素晴らしいことだよ。

幸せになってね。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

回答者様の言葉に助けられ励まされました。

すごくわかっていただいて嬉しかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 08:29

私も今、全く同じです。

耐えられないです。

アドバイスなら、がんばってもう一度話をしてみたらって言えるけど、できないから困ってるんですもんね。
傷つくのが怖い。話しかけることすら怖い。それがストレスで関わりたくない。

忘れたくて、どこか遠い所に行ってしまおうって思っています。
新しい環境で、また新しい人生が始められるんじゃないかって気がします。
もっと楽に好きになれる人に出会えるって信じて・・・。

だけど、こうも思うんです。
どうせ終止符を打って二度と会うこともないくらいなら、ヤケクソで何とか話せる機会を作って、好きだってことを伝えたいって・・・。
    • good
    • 10

お気持ちよく分ります。


私も貴方と同じことをしました。
とっても大切にしていた人を自分から捨てました。
私は彼のことが心から大好きでした。でも、彼と一緒にいるときの自分は嫌いでした。
大好きな彼のためにと思って、勝手に距離を置きました。

そして8年経ちましたが、結果今でも夢に出てくるくらい、当時の彼のことが大好きです。
でも、時間が経ちすぎました。あのころの彼はもういません。
そして思い出も美化されます。

今は、なんとなく整理ついてますが、3年くらい私は誰ともお付き合いしませんでしたよ。
でも、いい人と巡り会えただけでもいいじゃないですか。
彼の幸せを祈りましょう。
貴方にもきっと運命の素敵な人が現れます。
過去に囚われたままにならないでくださいね。
    • good
    • 10

ちょっと立場は違うと思いますが、4年付き合っていた彼女がいて、


平日は彼女の家に住んでました。一人暮らしではなく、先方には両親も兄弟もいました。
でも、3年は一緒に暮らしてました。
その彼女は大好きだったけど、自分から別れました。ちょっと束縛がきつかったんです。
でも今思えば、自分が子どもすぎたんですけどね。
本当に大好きでした。

もう15年くらい前の話です。

彼女は結婚したということは噂で耳にしました。
私も、すでに二人の子供がいます。

後悔していないか?と聞かれれば、即答です。
今も後悔してます。

今は、ヨリを戻したいとかはありませんが、とにかく幸せであってほしいと願っています。
それを確かめるためにいつか会いたいとも思っています。
(連絡先もどこに住んでいるのかも分かりませんが)

実家に帰る度に、偶然会うことはないだろうか・・・と思います。

ほぼ間違いなく今後数十年後悔すると思いますよ。
なぜ戻れないのかわかりませんが、それがプライドとか体裁とか、その他の物理的な要因であれば、馬鹿らしいですね。ちゃんと気持ちは伝えた方がいいと思います。
本当にどうにもならないなら致し方ないですが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

わたしの場合プライドといいますか…大人にならなきゃとは強く思っていました。でも、それも必要だったのかいなか?と、いま思います。

周りの環境が少し変わったこともあって、大人にならなきゃと思っていました。でも、いま思うと、大人ってなんなんだろう。付き合いたいとか駆け引きとかじゃなくて、甘えているのが好きだったのに。ただそれでよかったのに。

気持ちを伝えたほうがいいですか。その人はわたしの近所に住んでいるんです。
あいたい…。

お礼日時:2011/07/21 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!