プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲3年遠距離2年、互いの家族とも仲良く、毎日連絡をくれ、お互いかなり忙しい職業ですが月1では会う努力をしていました。電話で別れようと言われましたが、会って話そうという事になり。
3ヶ月後、往復6時間を日帰りで会いにきてくれましたが、理由は言わず、ただ彼が泣いていました。(これが泣くのをみた初めて)
結局、手紙を書くからと別れ。

半年後、今でも愛しているけど、私に甘えてしまったり浮気の心配をついしてしまう自分が嫌だった。最後に「一生○○を愛しています。」
すぐに電話して復縁を求めましたが決めたからの一転ばり。。。
何度も言ってしまい。彼女できたからと言われました。
どんな彼女?と聞いても教えてはくれませんでしたけど。。。ちなみに、彼との共通の友達は聞いてないので、本当にいるかどうかは分かりません。


2年後、私が引越す事をメールすると、すぐに電話があり以下の会話
「なんで?みんなで引っ越すの?」
「えっ?会社の近くに引っ越すだけだよね?」と聞かれうん私だけ。というと「なんだ、引っ越すだけね~」

「あっそうそう来月結婚式だよ!」と言われ驚くと、
「友達の○○のだよ~それで○○の場所であるんだよね~」
「そう言うってことはまだ彼氏つくってないな。」
「ついでにそっちまで、行こうかなと思うんだけど、空けられる?」
と聞かれました。
ただその後に「電話とかメールはしないでね」と言われました。(年に1.2回するかしないかなんですが。。。)

友達の結婚式場と、こっちまでは彼の帰る方向とは逆で結構あります。
ですからわざわざ来るには何か話しがあるのかな??と思うのですが、
彼は何の為に会おうとしているのか。。。どう思いますか?
誰か気持ちが分かる気がすると思った方教えて下さい。

A 回答 (5件)

う~ん、なんとなく彼の気持ちがわかるようなわからないような。



まず前半の手紙の件ですが、自分に酔っちゃっていたのかな~って感じますね。
自分に好きな人が出来て、あなたとの関係にすごく悩んだとは思います。しかし、「一生愛してる」の文はあなたに宛てたというよりも、そう書いた自分に酔っているというんでしょうか。
好きな人がいる+あなたとの関係=「ごめん、俺はひどい男だ。でも今までで一番愛していたのはおまえだ。これからもお前のことを愛しているよ。」ということではないかな?勝手にヒロインぶっている感じがしますね。好きな人がいるといっておきながら、そういった手紙を出すということは、あなたの気持ちを考えてのことではないと思いますよ。
「お前のため、お前のため」と言いながら結局は自分のためにしてるんじゃん!なんてこと、よくありますよね。
私は女性ですが、学生の時にこういった手紙出したことありますよ。当時は真剣でしたが(自分に酔っていたので)、本当に愛しているのなら別れないでしょう。こっちから振るくせに悪く思われたくないということからそう書きました。

次に後半の件ですが、あなたの気持ちを弄んでいるとしか思えませんね。
彼は意識してしていることではないかもしれませんが、過去の女性にずっと想ってもらえてると思うのは気持ちがいいものです。いわゆるエゴですね。
あなたからの連絡を断るということは、言い方悪いかもしれませんが友達とも思われていないのでは?
自己満足で気まぐれに連絡を取ってきて、あなたの反応で楽しんでいるとしか思えませんね。

正直関係を断ち切ったほうがいいのではないでしょうか?
今は元彼女となっているあなたにそういったことをしたり、言ったりするということは、あなたと付き合っていた時も、当時の元彼女に同じように意味不明なことをしていたのかもしれません。
あなたはあなたの幸せを考えてください。もしあなたに新しい彼ができたとしても「それでも俺の中ではおまえを一番愛しているよ」と訳のわからないことを言い出すかもしれません。
自分に酔っているのですから酔っ払いに付き合うことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達とは思っていないと思います。
別れる際に、それはお断りしてますし。。。
弄んでいるのかもしれません。
こいつは俺のことは好きでい続けるみたいな。
なので、彼がいると伝えても、
あ~嘘だね!はいはい!
みたいに言われた事もあります。
ただ、今は本当に彼はいませんが。

お礼日時:2006/10/31 12:18

読んだ印象、想像でかきますが。



一生愛してると書いておきながらなぜ付き合えない?
一生愛しているくらいすきだった彼女と別れ、一生大事にしたい人ができたから。

6時間かかるのにきてくれたこと、 最後の別れにしようとおもってたから けじめとして。

結婚のことなどを気にかける→あなたには幸せになってほしくない。

電話もメールもしないでね→彼女にみつかるとやばいからね

あなたに会いに行く→たまにはちょっかいかけておかないと新しい彼が出来ては困る(好きという意味ではなくただ人には渡したくないというあなたを物のようにたとえている証拠)
または、彼女に飽きて少し刺激がほしい。でも刺激だけでよい。

あなたはあなたの道へすすむべきです。

彼はあなたにいい道をすすめさせません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にそうですよね。
私は別れてから、何人かの男性にお付き合いを申し込まれたものの、
彼が手紙を送ってきたり、たまにの電話がいきなりくることで、
なかなか忘れられず。。。
しかもまだ愛しているというものだから、
余計なのです。
馬鹿だな私って思います。
前に進もうとは何度も思っているのですけれどもね。。(;;)

お礼日時:2006/10/31 12:30

文章を読んでパッと浮かんだ印象ですが・・・気を悪くしたらごめんなさい。


その1.本当に彼女がいる場合
 今もxvsさんが彼のことを好きなら、会った時にHできるかな~なんて。よーするに都合のよい浮気相手ですよね。
 「電話とかメールはしないでね」ってことはきっと彼女にはばれたくないからなんでしょうね。
その2.彼女がいるのがウソだった場合
 xvsさんから思われているのに付き合わず、いい人を演じる自分に酔っている。もしくはxvsさんの気持ちを試して「誰かに好かれている」気分に酔っている。

でも、彼の気持ちどうこうより、今xvsさんはどうしたいんでしょうか?彼とよりを戻したいのか、彼の行動が迷惑なのか・・・。
あなたに彼とつきあいたい気持ちがないなら冷たく突き放して新たな人生を送ってもらうことも大切だと思います。
よりを戻したいのなら、会って決着をつけたほうがよいんじゃないでしょうか。
いつまでも別れた男にかまってばかりだと、新しい出会いも訪れない気がしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手紙をもらった際に一度だけ会いにいきましたが。
Hはしていません。
そこは大丈夫なのですが。。。
私がどうしたいか、わからない。。。。。。。。
ただ、思い出って良いことしか残っていないのと、
悲しい思いをさせられたこと、それなのに
自分から、会わないと言えない自分がいることだけは確かですが。

お礼日時:2006/10/31 12:28

自分が気持ちよくなりたいからでしょう。


あなたの想いがまだ自分自身に向いているなら、「そういう彼女をストイックな感情から拒んでしまうクールな俺」と自己陶酔できます。
あなたが復縁を迫ったり、すがりついたりしたら最高に気持ちいいがよくなるということなんでしょう。

正直言って、彼の行動は極めてカッコ悪いなあと、同性として思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、前の彼を悪くはいいたくはないのですが、
だんだん、彼女がいるのに、私に会いにこようとする彼に対してどうなんだろう?
また、私に彼ができる事を嫌がる彼に対しても、
何故、私は、好きだった人の幸せを願って、頑張ってとか言っているのに、彼はどうせ俺以外はみたいな言い方しかできないのだろうと思ってしまします。
何だか中途半端ですごく気持ちがすっきりしません。

お礼日時:2006/10/31 12:25

質問文を読んで客観的に感じたことを書かせてもらいますね。


彼は都合いい人だと思います。貴方と別れた一件、新しい彼女も教えてくれなかったこと、「電話もメールもしないでね」。。。彼の都合に振り回されていませんか?私だったら寂しいです。

「一生愛してる」・・・私も別れる時に言われた事あります。ただ私は嬉しかった反面、前に進まない元彼が嫌でした。
往復6時間を日帰りで会いにきてくれようと、泣いていようと、それはそれで仕方が無いこと。だって遠くに住んでいるんだから。一つ一つに意味を考えていたらキリが無いです。
「電話もメールもしないでね」というのは何か不都合でもあるのでしょうか。フツーに考えたら、今の彼女に貴方の存在を知られたらマズイって感じですね。

懐かしいだけで会うのであればいいとも思いますが、個人的に私は元彼と会うのは気が引けます。今の彼氏に心配もかけたくないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当、悲しいこと言われてますよね。

お礼日時:2006/10/31 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A