プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達から飲みに行こうと誘われています。前から友達だけど個人的な交流は最近です。でも自分から言うわりに一向に詳しい日程を決めません(^^;

自分から連絡するからって言うので私も急いで飲みに行きたいつもりぢゃないので気長に待ってます。
会った時に直接飲みに行こうと言われて,その日のメールでも飲みにも行こうねと言われ…何回も言われてます。なのでまったく行く気がないわけではないと思います。


私も行こう行こうと返事してます。

A 回答 (5件)

別に"すぐに"ってわけじゃないんじゃないですか?



仕事っていうと社会人の方なんですかね?

他にもいろいろな付き合いがあるでしょうし、そんなに焦らなくてもいいのではないでしょうか。

行く気があれば日程を提示してくるでしょうし、そうでなければ、割り切って聞き流せばいいと思います。
    • good
    • 1

補足もらって…



m(__)mね
そうだったんだ
じゃあ変なの!ね

もしあなたが行きたかったら催促しちゃえ(^_-)
なんとも思ってなかったらほっとけぇ(^_-)
    • good
    • 1

もしかしたら飲みに行こうって話になった時って


話の流れ上そうなったのかなぁ

社交辞令ほどじゃないけどそれに近いものとして誘ったように見えますがね
m(__)mね

この回答への補足

飲みに行こうって言われた時は話の流れは関係なかったです(^^;


まったく関係ない話題で話してて,飲みに行こう~って感じで。

社交辞令に近いものかもしれませんね。まぁ気長に待ってみます(^^)

補足日時:2011/03/01 14:19
    • good
    • 1

決めないというか。


急いで決めなくても良いと思ってるんだよね。
個人的な交流は最近でしょ?
その最近の交流もぽつぽつと楽しみ始めたのが今で。
これからも焦らずに、急がずに。
お互いに都合の良いタイミングで。
穏やかに実現したいと思ってる。
そういう気持ちがあるからこそ。
具体性に急がない彼のスタンスになってる。
それこそ彼の感覚としては。
ガッチリじゃあこの日に貴方と飲もうという明確な予定を
最初から立ててしまうのではなくて。
今は自分の日々のペースを崩さずに優先していきたいと。
貴方も気長に待てる人だと思っているから。
そして自分のペースの「中」で。
例えば今週は少し時間が空きそうだなと。
誰かと楽しい時間を、気分転換をしたいなと。
そう自然に感じた時が。
彼のネクストのタイミングなんだよね。
無理をすれば都合は付けられるかもしれない。
でも無理に実現して、キチキチにスケジューリングして飲んでもつまらないでしょ?
お互いに気持ちにゆとりを持って向き合えるからこそ楽しい時間になるんだよ。
貴方も慌てない事なんだと思う。
どうしても気になる存在だから。
気長にと言いつつも。
何となく次はいつかなと待ってしまう、期待してしまう貴方がいる。
それもわかるけど。
焦っても仕方が無いんだから。
彼は連絡も含めてマイペースな人でしょ?
彼なりには考えてる。
でも急いでない。
貴方はシンプルに。
彼から連絡が来た「時点」で考えるようにすれば良い。
それまではいつかないつかなという気持ちは脇に置いて。
貴方は貴方のペースで、貴方の日々を進めておけば良いんだと思う☆
    • good
    • 5

誘った方が決めるのが当然ではありますが、


計画性のない方なんだと思います
今後も彼と付き合うなら、多分あなたから積極的にアクションを起こしていかないと、
ずっと社交辞令のままズルズルしちゃうと思います

わざわざ質問しちゃうほど気にされてるなら、
割り切って、いつにする?とかこの日は?とかあなたから持ちかけてあげては?

そこまでする気は…というのなら、
書いてるとおり気長に待つしかないでしょうね

この回答への補足

いつにする?と言った事ありますけど,仕事のスケジュールとかあるし自分から連絡するって言われます。


私も特に慌ててないので気長でいいんですけど,何で自分から言っておいて日を決めないのかなぁと思ったので☆

補足日時:2011/02/28 14:30
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A