プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょうど今月末で辞めた会社の気になっていた同僚と今度2人で飲みに行くことになったのですが、ここ3〜4日LINEが既読になりません。
その同僚とは仕事の時に一緒にお昼を食べに行ったり、コンビニに行くような間柄で仲が良かったと思っていますが、飲みに行く機会はなく、退職して会えなくなる前に勢いで私から誘いました。

仕事も割と忙しいので、「無理しなくて大丈夫」と言ったら「全然大丈夫!行きましょう!」って言ってくれたので、飲みに行く気はあるんだと思います。

日にちは一応目処が立ったのですが、返事がないので場所や時間は決まっておらず、ちゃんと覚えていてくれているのか不安です。

男性に対して私から誘ったこともあまりないので、自分にも自信が持てず悪い方向に考えてしまいます。

退職後は連絡がつかなくなってしまうので、最終出社日直前でLINEを交換しただけで、LINE以外の連絡手段はありません。

飲みに行くのは今週末ですが、このまま返事が来ない場合は皆さんならどうしますか?

アドバイス頂けると有り難いです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。

    結果的としては、無事連絡が取れて仕事がバタついてしまっているようで約束は他の日に変更することになりました。(一緒に仕事をした経験上、予定が決めづらいほど激務ではあるので嘘ではないと思います)

    新たに予定を決めるのにスムーズにいけるかどうかが問題ですが、様子を見ていこうと思っています。

      補足日時:2022/11/01 16:01

A 回答 (4件)

僕だったらですが、



予定通り約束の行動します。。。

そして、あらかじめ、来なかった場合の行動プランを2~3用意しておきます。。。

呑みの約束の場合ですっぽかされたら、

Aプラン→時間になっても来なけりゃ、そのまま独りで軽く呑んで帰る。。。

Bプラン→友人に前もって伝えておいて、呼べる状態にしておき、呼んで呑む。。。

Cプラン→LINEで連絡無いので帰ります!と送信して買い物とかして帰る。。。

等、決めておく。。。

後は、一切連絡せず、付き合いもしない。。。
    • good
    • 0

向こうに気があれば、この状況になってないと思うけど…。


とりあえず、約束の日のギリギリでじゃなく、早めに「どこ行く?」ぐらいな軽い連絡して、それでも返ってこなければ何もしないかな。
    • good
    • 0

所詮は会社だけの関係だったということです。

    • good
    • 0

LINEが埋もれちゃってるのか、めんどくさくなっちゃったかですね。


とりあえずは追いLINEはせずに待ちましょう。そのまま当日になってしまった場合は、何事もなかったように中止にしておいて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!