プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を意識出来るくらいの彼女が出来た時、男性同僚に話しますか?
聞かれたら話しますか?
隠しますか?
隠す場合は、どんな理由で隠しますか?
教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    真剣にお付き合いしてる相手がいて、たまたま同僚に恋人が居るのか聞かれた場合、付き合ってる人は居る。と言ったら色々聞いてくる人がいますよね?そんな時は、どう答えればいいのか?居る。と、言った事で話したくない事まで聞かれる時があります。
    聞かれたくないから、居ない。と言った方が面倒な事になりませんよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/08 23:15

A 回答 (4件)

「男性は彼女が出来た事を男性同僚に話しますか?」


→それは男女とも同じだと思います。
男女共、自分の幸せを知ってほしいと思うのでしょうね。
    • good
    • 0

わざわざ、同僚に話しないでしょう。


聞かれたら、それとなく話しするかもしれません。
隠す場合の理由は、話をする理由がないから。
プライベートのことをペラペラしゃべる人のほうが変ですよ。
そういう人もいるでしょうけど。
    • good
    • 2

同僚には、隠します。


紹介してくれと言われたら一々紹介しなければならないかもしれません。
彼女は、品物ではないのですぐには紹介しませんね。
結納が終わり結婚式の段どりに入ったら紹介しますけど。
    • good
    • 1

男性です。



友達ではなく同僚ですね?。同僚の場合でしたら、気の置けない友達レベルでしたら、友達として話しますね。そうではない、あくまでも会社の同僚でしたら、話さないです。そもそも、ひけらかして話すことではありませんし、職場では特定の男女がカップルになったと知れますと、仕事に差し支える場合も(主に嫉妬など)ありますので。自分は隠すことでもないと思い、聞かれますと正直に答えていましたが、これは少数派のようです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A