アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が私の過去の出来事を、包み隠さず話してほしいと言います。なぜだかわからないのと、本当にいろんな事を話してもいいのか考えてしまいます。言えばもっとあるのではと、限りなく話してほしいと思われないか心配です。
皆さんのお考えをお伺いしたいです。よろしくお願いします。

付き合って2年の彼氏がいます。
彼は過去に仕事の事で、付き合っていた女性や、友人を買収され裏切られてきて、事件になるような出来事を体験してきた人です。
ですので、かなり人には慎重で、警戒心を抱きます。

私は幼少のころ家庭環境も良くなく、幼少時、友人に意地悪もしてきたこともあったり
恋愛も不倫や大事にされない恋愛をしてきました。

私は、彼の過去を聞かされたましたが、、自分自身が聞く準備ができていませんでした。
正直、聞きたくありませんでした。
しかし彼は同時に私にも過去を話してほしいと言ってきました。
過去は過去、消化されていたら言えるはずだと言います。
聞いた方が、将来隠し事がないし、信頼し合えるとも言います。

私は自分の過去を聞かれる経験をした事がありません。
そして、聞きたいときは聞くけど、話したくなかったらそれでいいと思うタイプです。

彼の考えや、恋愛観がわかりません。

皆さんだとどうしますか?
そして、こういう男性の心情を理解できますか。

また、男性の方であれば、同性の気持ちなど教えていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>こういう男性の心情を理解できますか。


理解はできますが、私はいいとは思いません。

おそらく、今まで裏切られてきたなどひどい目にあってきたので、今度はそのようなことをしない人、つまり安心感を得られる人を選びたいということだと思います。

>聞きたいときは聞くけど、話したくなかったらそれでいいと思うタイプです。
その考え方でいいと思います。何でもかんでも話していいというものではないでしょう。実際、夫婦間でも相手に対して言えないこと、隠しておきたいことはあります。夫婦だからと言ってなんでも話せるものでもないです。

>>過去は過去、消化されていたら言えるはずだ
>>聞いた方が、将来隠し事がないし、信頼し合える
そうでしょうか?私にはそうは思えないですね。逆に聞かされることで、こちら側が不快な気分になることもあり得ます。
(私は男ですが)例えば、自分が本当に好きな彼女から、過去に性的な乱暴を受けた、妊娠して堕胎したなどと言われればショックでどうしていいかわからなくなります。実際にあったとしても私には言わないで隠しておいてほしいと思いますね。万が一、後々に発覚したとしても、時間が経過していれば「ああ、そうなんだ」くらいで受け止めることができると思います。つまりそれくらいの余裕(時間)が欲しいですね。

まあ、言いたくないことは言わなければいいということです。私には100%相手のことを受け入れられる(受け止められる)人がいるとは思えないです。

長くなりましたが、ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!