アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に恋愛感情がないことについて。
24歳女です。彼とは付き合って9ヶ月になるのですが、恋愛感情を抱けません。過去に彼氏は何人もいたのですがどれも3ヶ月持たなかったので、相性は悪くないのだと思います。嫌なことをしてこないから別れない、みたいな。そんな感じです。

理由は凡そ分かっており、私には彼氏よりもっと大切な親友がいるからだと思います。私は両性愛者で、過去に女性を好きになったり付き合ったこともあります。
その親友とはそろそろ3年の仲になりますが、出会った頃からずっと彼女に好意を抱いています。
ただ、彼女に想いを伝えた時に"私じゃ貴方を幸せにできないから、友達でいよう"と言われてしまいそれからずっと親友として傍にいます。

彼女も付き合えないけど1番の親友は私だと言ってくれて、疲れていても私が話したいと言えば時間を作ってくれるし、悩みを相談すれば一緒に泣いてくれます。

しかしいつか彼女が結婚でもしたら…と考えたら、このまま彼女に依存していてはダメなのではないかと思ったのと、将来一人でいる不安からちょうどその頃今の彼氏に告白されたのでOKしました。

しかしいつまで経っても彼女に特定の相手ができる様子はなく。私を1番に優先してくれます。彼氏ができたと報告した時も、○○には幸せになって欲しかったから嬉しい。と泣いていました。

それだけ私を想ってくれているんです。彼女は私に恋愛感情は抱いていないでしょう。でも、親友として愛してくれているのがいつも伝わってきます。だからこそ諦められない。今の彼を愛すことができない。

最低だって分かってます。今の彼も私を大切に扱って私を深く愛してくれています。仕事も勤勉で不満もありません。でも、触れられても何も感じないし、好きって言って?と言われると複雑な気持ちになります。

叶わない恋なんです。でも、自分の心にも大切にしてくれている彼にも嘘をつきたくないんです。

どうすれば楽になれますか。
彼女への気持ちを忘れ、彼を一途に愛することができますか。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

彼とは、分かれてあげてください。

あなたは、親友を一途に愛しています。
彼は、あなたと
別れれば、
また、別な女性と
お付き合いして、
結婚します。
あなたは、
彼を愛していないのに
彼を利用している。
あなたは、本当は
親友を愛しているのだから。
親友との恋が叶わないからと、
彼の人生を
あなたが利用するのは、酷いですよ。
    • 2