アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに相談です。私は今親友に恋しています。ですが今は「おそらく」です。そこで聞きたいことがあります。恋愛と友情の違いってなんですか?ネットで色々みたのですが触れ合いたいだとか幸せにしたいだとか周りとは少し違う独占欲を抱くそうです。実際その子にはたくさん楽しいと思ってほしい、楽しいと思わせたい。手を握られると嬉しい。独り占めしたい。など他の友達には向けない感情があります。唯一、性的行為をしたいとは思えないんです。これは、ただただその子と仲良くなりすぎただけということなのでしょうか?それとも恋愛感情を持ってしまっているのでしょうか?前にいた彼氏とはそういう雰囲気になりそうになった時にそういうのは苦手だなと思いお別れをしました。(彼氏のことは大好きでした。)性的なことを含まない恋愛感情?というのでしょうか。そういうものは存在するのでしょうか?これは私がただこういう人なのか恋愛と友情を履き違えてるだけなのかどちらなのでしょうか。皆様の考えを教えてくださると幸いです。

A 回答 (1件)

そんなん迷うなら好きじゃないんじゃん?

• 1
この回答へのお礼

確かにそれはあるかもしれません。直感的に人を好きになったことがなかったので考えてませんでした!ありがとうございます。