アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半月程前に告白し、振られてしまったのですが、相手がどう思っていると思うか意見をお聞かせ願いたいです。

私は女性でお相手の方は男性です。自分自身、あまり恋愛経験が無く、LINEにて告白しました。
その返事は、今はあまり人と付き合うということを考えていない。仲のいい友達だと思っていて恋愛感情が起きない訳じゃないけど付き合うってなるのは今じゃない。という様なものでした。
その後の関係は今までとあまり変わらず友達として仲良くしています。
お相手さんはどんな風に思っていると思うでしょうか?

私は恋愛経験が無く、右も左も分からない状態です。まわりに恋愛相談をできる様な人もおらず、このサイトも初めてではあるものの、利用させて頂いた次第です。どうか教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

>このサイトも初めてではあるものの、利用させて頂いた次第です。


こちらこそ、ヨロシクおねがいします(^^)

>お相手さんはどんな風に思っていると思うでしょうか?
相手の心理が複数考えられますので以下に列挙してみます。
①今の所交際する気はないものの、暫くは友達として交流しつつ考えたい。
②そもそもが恋愛対象では無いものの、今後は友達としてならOK。
③交際しても良いのだが、もう暫く考えて判断したい。
④その他(上記①~③以外)

大きく分けると上記の3つになると思いますが
あなた的に一番理想なのは③だと思います。
次に良いのは①で、交流を深める事によって
あなたの良い所を知り、交際に至るのであれば良いと思います。

肝心なのはあなたの今後の方針で
引き続き友達関係を維持しながらも彼に傾注して
恋人になれるチャンスを窺うのか
並行して他の男性とも積極的に交流して
その都度判断するのか
一旦彼の事は恋愛対象外にするのかなどの考え方があると思います。

恋愛経験が無いとの事ですので
念の為に記載しておきますが
相手に気に入られたい一心で
きちんとした告白がないのにキスしたり
多々スキンシップを取ったり
それ以上の関係には絶対にならない様にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細かに分かりやすく書いて頂きありがとうございます!
今後は友達として仲良くしつつチャンスを伺う方針にしようと思います。
詳しい記載、とても助かりました!

お礼日時:2022/09/07 03:06

付き合えませんって言うのは、相手を悲しませる事です。


自分の事を好きだと言ってくれるなんてそんな嬉しい事は無いんです。
けれど恋愛というものは、
友達の様にlikeで付き合う事が出来ないので、
傷つけたく無いのに、断らないとダメだから、極力傷付かない言葉を選ぶんです。

仲良い大切な友達です

という事です。

けれどそれで諦めずにずっとそばで支えていたら好きになる事も有りますから、
好きなら頑張って下さいね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど。お相手さんは傷つけないようにこういう言い方をしてくれたんですね!告白を断って気まずくなって関係が悪くなる事無く友達でいてくれるお相手さんに感謝しつつ、頑張ります!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2022/09/06 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!