アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して振られたのですが、恋愛感情が無くなればまた友達に戻ることはできるのでしょうか。告白する前は、2人でドライブしたり夜ご飯を一緒に食べたりしていました。
振られた後、「本当に恋愛感情とか吹っ切れたら自分から連絡する。」と言うと「いつでも連絡して」と言われました。社交辞令的なものか本心なのかわかりません。

A 回答 (6件)

本人じゃないと本当の事は解らないけれど、



僕だったら、連絡するし、いつでも連絡して欲しいと思って言いますね。。。

社交辞令でも、思わせ振りや、期待を持たせるような事は言わないです。。。
    • good
    • 1

>恋愛感情が無くなればまた友達に戻ることはできるのでしょうか。



本当にあなたの気持ちが吹っ切れたなら、友達に戻る事は可能です。
吹っ切れないままで未練があるうちは無理です。

ただ問題は相手に好きな人が出来たり彼女が出来た場合は、友達として2人きりで会う関係はなくなると思います。
となると期間限定の友達とも言えます。

「いつでも連絡して」は本心だと思います。
何故か…
相手はあなたには恋愛感情がないから振っていて、前もこれからも友達のつもりなので、友達としてならいつでも連絡をして良いよって事です。

私も振った後、連絡を取り合うかどうかは相手に託します。
もし友達として繋がっても、期待は持たないでねと言うのが前提で、それで良いなら友達として連絡は取り合おうねと言うスタンスです。
ただ相手がまだ未練があるならば、引き摺らせるのは良くないので、こちらが距離を置いたりはするので、やはり未練を断ち切ってからの方が良いですね。

男女の友情は永遠ではなく、お互いが恋愛感情がない時だけ成立なので、どちらかに恋愛感情が芽生えた時点で友達は成立しません。
それとどちらかに恋人が出来たら、疎遠になったりもするので、男女の友情は期間限定です。
    • good
    • 1

恋愛感情が無くなれば


何故無くさないといけないのでしょう?

それより恋愛感情を無くしてまで取り戻したい友達関係とは何なのですか?

友達関係で過ごせた時間が楽しかった。また2人でドライブしたり夜ご飯を一緒に食べたいと思うのもわからなくはありません。
でも一緒に過ごせている時は楽しいと思えても、それ以外の時間は今まで以上に辛さを堪える時間になるような気がするのですよね。

その辛さを味わう覚悟で恋愛感情を無くそうとしているのですか?

告白して振られた
今回の告白がどのようなタイミングで実行されて、どう振られてしまったのか?はわかりませんが「いつでも連絡して」と言ってくれたことの全部が社交辞令だとは思いませんよ。本当に関わってほしくなければそんなことは言わないと思うのですよね。

もちろんあなたとしても既に「何故振られたのか?」「何が足りなかったのか?」は考えたのだと思います。でもその答えが「吹っ切れたらいいや」では無かったと思いますよ。

告白から学んだことや振られたことで学べたことが必ず有るはずです。そして相手もあなの想いを聞けたことで何らか心境の変化くらいは有ると思います。

吹っ切れそうですか?友達関係を取り戻すことがそんなに重要ですか?
    • good
    • 2

高1女子です。


私は元カレと別れた時、すぐには友達に戻ることは出来ず2日間喋らない事がありました。まぁ後日友達に戻ること出来たんですけどね笑
なので恋愛感情あってもなくても友達に戻ることは出来ると思いますよ。
    • good
    • 1

戻ることは出来ません。


改めて友達としての関係を新たに築くことは可能だと思います。
どこかに「気まずさ」を感じてしまうと顔を合わせづらいことになってしまうと思います。
結局、次に向かい合ったときどんなやり取りが出来るか次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

社交辞令ではないですよ。

本音で言ってます。「いつでも連絡して」と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A