プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白して、今はまだ友達のままでいようというのは今後、友達として会ったり遊んだりする回数を増やしていき親しくなっていけば付き合えるということですかね?

質問者からの補足コメント

  • まだ3回しか遊んでないのでまだお互いをよく知らないからとも言われました

      補足日時:2019/01/22 15:03

A 回答 (6件)

自分のとりまきをへらしたくないので、はっきり断らないで、期待を持たせるようなことを言うんだとおもいます。

気を持たせてる間は、自分をちやほやしてくれるし、かばってくれるしっていう計算高さもあるのでは?
    • good
    • 1

知ったからって好きになるとは限らないし


理屈ではないからね
    • good
    • 0

相手の気持ち次第ですね。


「友達でいよう」と言う意味は、
①限りなくノーに近い場合(相手を配慮してハッキリ言わなかった)と、
②白紙状態(好きでも嫌いでもない)の2通りが有ります。
①の場合は、今後会うことは殆どありません。
②の場合は、告白されて初めて意識して会う回数が増える場合(あなたのお尋ねの場合)と、
告白されたけど、さほど積極的には成れないな、という場合が有ります。この場合は合う回数は増えません。
    • good
    • 0

告って友達で!は、脈無しです。


今後変化することは可能性は低いかな。
ただあなたが他の人に行こうとすると、逆に追いかけてくるかもよ。
押し引きが大事だったりするからね。
    • good
    • 0

いいえ。


現時点では「NO」というだけです。

友達で居ることはOKですから、
もちろん将来的に付き合える可能性は残っています。

合う回数が増えるかどうかは今後の告白した側の頑張り次第です。
何もしなければ、徐々にフェードアウトしていくでしょう。
    • good
    • 1

逆!!..ほとんどが会う回数が減り…ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A