アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、28歳なのですが、2ヶ月ほど前から仲良くしている同い年の男友達がいます。

彼とは、共通の友達を通じて知り合いました。
初めて会った日からの2週間後、彼から直接お誘いメールをもらうことが多くなり、
その間にもグループみんなで会ったりもしていますが、1ヶ月ほど前に初めて2人で遊びました。
彼は、みんなでいるときと2人でいるときの印象があまりにも違いすぎて初めびっくりしたほどでした。
みんなでいるときの彼は、周りの空気を読み会話をする印象の人でした。
でも、私といるときは、とても子どもっぽいというか、私を困らせることが好きというか・・・。こちらが本当の自分のようですが。
「デートしたい」とか、「自分の想いが伝わるまで何度でも誘う」とか「誰でもこんなふうにしてるわけじゃない、○○ちゃんだけ」とか言います。
でも、それは、私の反応を楽しんでいるいうのもありそうで・・・。あと、彼は、とても恥ずかしがり屋で臆病な部分もあるので、わざと冗談ぽく言って私の反応を見てるのかなとも。

こないだ、たまたま友達の結婚話をしていたら、「俺らも結婚しちゃえばいいじゃん」とか言いました。
これはなんなんでしょ。

友達には、適齢期の女子にそんな軽々しく結婚なんて言う男は最低だよって言われました。確かにと思って。
その友達も、その彼とは仲がいいので、彼に今の恋愛状況を聞いてみたそうなんです。
(彼は、私と遊んでるってことは一切、みんなの前で話さないので、私も話さないし、彼の前で友達も知らないふりをしてる感じです)
そしたら、今は仕事が忙しいし彼女はいらないかなと。
普通に楽しく遊べる女の子がいればいいと言ったそうです。
それを、友達から聞いて、彼は、何を考えて私を誘っているのかなと思ってしまって。

私も好きという気持ちにまでいってないので、お互いさまなのかもしれませんが、好きになったしまってからだと辛いと思って。。。
彼は、少し追いかけている恋を楽しんでいるような気がします。
もし、立場が逆転して私が追うようになったらコロッと彼は冷めてしますような気がします。

なんでもいいので、何かアドバイスなどあったら
どうぞよろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

子どもがヒーローもののテレビ番組を見て真似て「死ね!」「殺してやる!」というのとあまり変わらないと思います。


言葉の意味やそれに伴うものを考えたことも想像したこともないから簡単に言うのです。
そして実行する気は最初からありません。
「ママなんか大嫌い!死んじゃえ!」という幼稚園児と同じです。
実際にママを嫌ってなんかいませんし、本当にママが死んだらその子はわんわん泣くでしょう。
彼がやってるのは同じことです。
ですから 彼を好きになったり結婚を本気にするということは 幼稚園児のママが本当に死んじゃうのと同じようなことで 彼にとってはとんでもないことでしょう。
楽しめる女友達から一気にウザい最低女に目をつけられた!になると思います。

何度も繰り返すということは一種の暗示にもなるので しばらく彼にあなたを追いかけさせてはいかがでしょうか?
彼は自分で言った「好き」的な言葉で自己暗示をしてしまいいずれ本気であなたを好きになるかもしれません。
ですが あなたも彼を好きだとバレれば 簡単に手に入る獲物になるので安物扱いされてしまいます。
それから こういうのは癖でもあるので あなたがもし彼の恋人になって関係が安定すれば 彼はまたそうやって追いかけて楽しむ女の子を他に探すと思います。
甘いものは別腹です。

彼とどうなるにしろ 簡単に彼に捕まるというシチュは止めた方がいいでしょう。
追いかけるのが好きな彼に思う存分追いかけさせるのが一番だと思うのでクールでいてください。
彼が本気であればそのうち真面目に告白してくるでしょう。
最低でも1年は様子見ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
ありがとうございました。

彼が何度も想いを言うのは、私に伝わり好きになってくれるんじゃないかと思うからみたいです。
私ももう少し、どんな人なのか見極め、本気なのかどうかみていきたいなと思います。

お礼日時:2009/06/27 23:09

付き合ってると思って読ませて頂いてたのですがそうでないどころか


友達にもそんな風に伝わっていたとなるとただの遊びなんでしょうかね。
最近私に相談してきた女の子も勢いで告白しちゃったんだけど付き合うとも
付き合わないとも答えてくれなくてもういいやって思ってるとデートに誘ってきたり
付き合ってもないのに飲んだあと家泊めてとか言うし
告白に対する答えは良いも悪いも考え中も何も言ってくれないし
諦めようとしてたら「簡単に俺を諦めんなよ」なんて言ってくるし
(このセリフは聞いた時かなり引きました 笑)
何を考えてるのか分からないって相談でまあちょっとだけ似てましたね。
結局真剣な告白に対してそんな受け答えしかできない男とそれでもデート
誘われたんで明日行ってきますなんて言ってる女の子を見る目ないなと思いながら
行ってらっしゃあいと一応は言いましたが。

話ちょっとそれちゃいましたが友達に対しての彼女はいらないってセリフが本当なら
セフレとして遊ばれる前に状況を変えた方がいいでしょうね。
間違って出来ちゃっても泣くに泣けないですから。

それと>俺らも結婚しちゃえばいいじゃん
これに関してはあまり気にならないですね。
言われた本人が本当にムカついたり嫌な思いをしたりじゃダメですけど
恥かしがり屋や自分に自信のない奴はこうやって言って反応見たりしますし
あとまあ本当に軽い奴も冗談込みで言うでしょうが(笑)
こんなの言われたところで本当にお付き合いして結婚ってなった時に
いつもは軽い感じで言うけど本当にプロポーズの時はかなり演出キメて
真剣に言ってくれたなんてなれば問題ないのかなと私は思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
ありがとうごさいました。

みなさんのアドバイスも読んで、昨日女の子にあんまり軽々しく言ったらダメだよって言いました。でも、○○ちゃんにしか言ってないよ!誰でも言ってるわけじゃないよ!って言われちゃいました。
本当に何考えているか分からないですね。。

お友達のお話しもなんだか人事のように思えない気がした自分がいました。
あやふやな関係にはならないよう、様子みていきます。

お礼日時:2009/06/27 23:05

私が今婚約している彼も、仲良くなった当初から



「結婚しよう」
「明日にでも籍入れるぞ」

といったことを冗談めいて言っていました。

彼も人前では人一倍気を遣ったり盛り上げたりするタイプで、二人になると照れ屋というか、あまりシリアスな話は出来ない人だったので(付き合うとか、好きだとか…)
勝手に似ているかなぁと思ってしまいました。

私もすごく不思議でしたし、好きになって傷つきたくないとブレーキをかけていましたが、そのまま2年たって上手くいってます。笑

もちろん一概には言えませんし、私がバカなのでたまたまだったのかもしれませんが、もう少し様子を見てみるのが得策では…?

幸い共通の友人がいると言うことですので、さすがに顔向け出来ないことはしないだろうと…甘いですか?!

すみません。。

マイナスにばかりとらえても、勿体ないなぁと思ったので長文で申し訳ないですが参考になれば、幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
ありがとうございました。

少し似ている部分があるかもしれませんね(笑)昨日も一緒にご飯を食べたんですが、楽しかったし、もう少し様子みてみることにします!

彼のお話しありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2009/06/27 22:49

くれぐれもセフレにされないようにお気をつけ下さい。



アドバイスまで.


要は「遊べる相手か」「真剣になるタイプか」確かめているだけです。
結婚話に乗ってきたら恐らく「ウザ」がられるでしょう。


28なんですから、マトモな人と付き合いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。。
ありがとうございました。

そうですよね。そんな関係にはならないよう、もういい歳ではあるので様子をみていきたいと思います!

お礼日時:2009/06/27 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A