プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳♂です。


2週間前に電話で告白しました。
(直接会ってのつもりでしたが、お互い会う時間を作れなかったので電話にしました)

相手は同い年の大学の同級生でした。

大学時代では私は彼女に興味がなくて(恋愛対象として)友達でした。
仲は結構よくて、男子としては一番仲良かったとは思います。

しかし卒業してから(現在社会人2年目)会う機会が増え(複数で)次第に彼女の事が好きになりました。

ちなみに二人で会ったのは1回だけです(食事)


そして2週間目に告白しました。

結果は
「ビックリした・・考えさせて」でした。(=保留でした)
そして昨日に
「直接会って話したい」とメールが来ました。

これって客観的にみるとYES・NOどちらだと思いますか?

A 回答 (4件)

いや~、これは彼女次第ですね。



ナンパやあまり親しくない男性へのお断りなら、電話かメールで済ます事も可能ですが、貴方と彼女は中の良かった大学の同級生なのですから、義理堅い女性であればNOの返事であっても、直接会って伝えるでしょうね。

もちろんYESの可能性も充分にありますが、もしかしたら何らかのカミングアウトがあるかもしれませんよ。
持病についてや家族の問題あるいは気になる異性の存在など・・・・

ただ、回答がYESであろうとNOであろうと、貴方の告白に対して、彼女がきちんと対応しようとしている事には変わりありません。

YESであれば、貴方の良い彼女になれると思うので大切にしてあげましょう。

仮にNOであっても、男らしく謙虚に受け止め、彼女の誠意ある対応に感謝し、今後も良き友達としての付き合いを続けられるように配慮しましょう。

いずれにしても、貴方の告白は間違っていませんので、お二人にとって大きな転機になる事は間違いありません。

NOの答えを頭の片隅に置きつつも、YESの回答を期待して、笑顔で彼女を向けえてあげましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにどちらとも可能性がありますね・・

何か事情があっても受け入れようと思っています。

>YESであれば、貴方の良い彼女になれると思うので大切にしてあげましょう。

もちろんそのつもりです!

NOであっても誠意ある対応をしてくれる彼女にありがとうの気持ちでこれからも接していこうと思っています。

お礼日時:2013/05/02 15:18

結論を言えばどちらともいえないでしょうか。


会って話したい理由はイエスにしてもノーにしてもあなたが大切な友達だからです。
もし仮にさほど親しくない人からの告白だったらメールで済ませてたかもしれませんね。
大切だからこそ口頭でちゃんと伝えたいのでしょう。


もう一つ考えられる線は今のとこイエスでもノーでもないけど
まずは友達からって返事かもしれませんね。(既に友達だから変な言い回しですが要するに
付き合うとかの前の段階で会うならOK)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
大切に思ってくれているので、返事がどちらであれ感謝の気持ちで対応したいと思います。

>もう一つ考えられる線は今のとこイエスでもノーでもないけど
まずは友達からって返事かもしれませんね。(既に友達だから変な言い回しですが要するに
付き合うとかの前の段階で会うならOK)

なるほど!
確かに二人で会う機会がまだ少ないので、その可能性もありそうです。

お礼日時:2013/05/02 15:24

判断つかないね…。


彼女の性格にもよるけど、会って返事をするのは普通だと思うよ。
この二週間で、彼女は異性として好きかどうか(なれるかどうか?)考えたんだろうね。
これからも関係は続くけど、以前と同じというわけにはいかないから。

ただ告白の時点で、あなたの片思いだったことは確かかな。
好きなら、その場でOKしてるはずだから。
頑張れ!!もう彼女の中で答えはでてる!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(なぜか投稿できてませんでしたすいません><)

二週間しっかり考えてくれた事はとても嬉しいので、もしだめでも今後も友達として付き合っていけるようにするつもりです。

>ただ告白の時点で、あなたの片思いだったことは確かかな。
好きなら、その場でOKしてるはずだから。
頑張れ!!もう彼女の中で答えはでてる!

そうだと思います。

はい頑張ってきます!

お礼日時:2013/05/02 22:38

NOならメールの返信で既にNOだろ!


個人的にはYES寄りの会ってみたい、だと客観的には思う。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにそうですね。

どちらにしろ会って答えを聞かせてくれるので
がんばってきます!

お礼日時:2013/05/02 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A