プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、先日高校を卒業した者(女)です。
わたしにはずっと在学中好きな人がいたのですが、告白をしないまま卒業式を終えてしまいました。
彼は同級生で今は普通に友達の関係です。
クラスは1年の時に同じになり、2年からは別々でした。話す機会は減ってしまったのですが、向こうから挨拶してくれることもあったり、わたしが緊張しながらアドレスを聞きにいったときも快く教えてくれました。
そして、卒業した今もやっぱり彼のことが好きです。
わたしは卒業式の日の夜に(バレンタインを渡したので)ホワイトデーのお礼もかねてメールをしました。
彼は「絶対遊ぼう!」と返信してくれました。わたしはそれを真に受けて凄く嬉しかったのですが、実際わたしから卒業後に遊びに誘ったりしたら彼は遊んでくれるかな?と今少し不安です。
もしかしたら彼はわたしのことを友達としか見てないかもしれないけど、それでも一緒に遊んでくれたり出かけてくれたりするならわたしはとても嬉しいです。
ちなみに、もし彼と二人で会う機会がつくれたら今度こそ告白したいと思っています。
長くなってしまいましたが、普通の友達から卒業後に遊ぼうという内容のメールが来たら重く感じてしまいますか?また誘うとしたらどのようなメールを送ったら変に思われないか、アドバイスしていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

>彼は「絶対遊ぼう!」と返信してくれました。

まぁ、それは実際に遊びに行ってからのお話しでしょう。
「また遊びに行こうねー。」
「今度お茶でも一緒に行かない?」

なんとことはよく言いますが、「また」や「今度」がある人、ない人いろいろありますよね。

とりあえずbg13さんのほうから、
「来週辺り暇な日ある?どこか遊びに行くか、ちょっとお茶でもしませんか?」
と、誘ってみては?

たまたま日程が合わないこともあるでしょうから、1度誘ってみてダメだったとしても、1週間ほど開けて、あと2回ほど誘ってみて、3度目もちょっと日程が合わないようであれば、ちょっと遠まわしに断られていると考えて、向こうからのお誘い待ちモードにして1ヶ月ほど様子を見てみましょう。
相変わらず具体的に会う日が決まらなければ、「告白するまでもなく、それが答え」と納得するしかないでしょう。

もしも、すんなり会うことが出来れば、とりあえず第一関門突破、少なくとも会うのもイヤと言うほどは嫌われてはいないみたいだ、程度に考えるのがよろしいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分から誘ってみないと始まりませんよね。わたしももし誘ってみて断られたらやはり告白しなくとも見込みはないんだなって思います。そのあたりは覚悟しなくてはなりませんよね。アドバイスありがとうございました!

>普通の友達から卒業後に遊ぼうという内容のメールが来たら重く感じてしまいますか?

全然重くないです。嬉しいと思います。
>また誘うとしたらどのような
好きで告白するのなら変に思われようとも良いのではないかなと思います。
普通にあそぼうよ。いつが良い?で日にちは即決定と思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!勇気を出して映画に誘うことができました!彼も快くいいよと言ってくれました!