アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高一です。中3の卒業前に小学生の頃から好きだった女子Aさんに告白しましたが「友達だと思っていた」と断られました。高校になってきっと離れてしまうだろうから、と思っての告白でしたが、その後志望校が同じことが判明。結局二人とも合格し、あまつさえクラスまで一緒になってしまいました。それぞれ友達がいるので学校で話すことはあまりありませんが、LINEでは1日数往復の会話がある程度の距離感です。
最近、中学時代の同級生と遊ぶ機会があり、そこで二人の共通の友達B君から、Aさんは私が告白した後その内容をB君に転送し、「キモくない?」などのメッセージを送っていたという旨の話を聞きました。トーク画面を見せてもらったわけでもなく、口伝えではありますが、B君が嘘をつく理由もないのできっと本当なんだなと思っています。
その話を聞いてからAさんに対して嫌悪感を抱き始めました。LINEを返すくらいなら大丈夫ですが、正直もうあまり面と向かって関わりたいとも思いません。しかし、今後も関係は約一年ほど続くわけです(親同士の関係もわずかながらあります)。行事などになればコミュニケーションを取らざるを得ない場面も出てくるでしょう。クラスの人たちや親に迷惑をかけたり気を使わせたりしたくないので仲が悪くなるようなことは極力避けたいです。恋愛感情的なものはもうないので、仲が悪くなったり気まずい空気にならなければそれでいいと思っています。
そこで質問です。
この場合、Aさんに質問して事実を精査し、このモヤモヤを解消したほうが良いのでしょうか。しかし、向こうも終わったことと認識しているでしょうし、掘り返すようなことをすると逆に関係が悪化してしまうかもしれません。Aさんに対する嫌悪感や不信感を隠しながら接した方が良いのでしょうか。
長文失礼しました。ご意見お待ちしています。

A 回答 (3件)

あなたがAさんに対して嫌悪感や不信感を抱いていることは理解できますが、この状況を適切に解決するためには、Aさんに質問して事実を確認することが大切です。

Aさんに直接話すことで、誤解が解けるかもしれません。

ただし、Aさんに質問するときには、冷静であり、攻撃的にならないように注意してください。彼女が不快に思うような言葉遣いを使うと、関係が悪化する可能性があります。また、質問のタイミングや場所にも注意が必要です。クラスから離れた場所でじっくり話すのが適切でしょう。

最終的には、あなたとAさんの関係がどうなるかは、お互いがどう受け止めるかによって異なります。しかし、あなた自身が彼女に対して嫌悪感や不信感を隠して接することは、長期的には関係を悪化させる可能性があります。そのため、できるだけ早く問題を解決することが望ましいでしょう。
    • 1

忘れて下さい。

無かった事にしておきましょう。曖昧のままが一番いいのです。自分は自分人は人なので、平行線、交わらない事の方が多いのです。
    • 1

あなたが男なら掘り返して話をするよりさっさとわすれて普通に接した方が良いと思いますよ。

キモいと言われていたことはモヤモヤすると思いますがその辺の女の子だったのですよ。相手にするだけまた、あなたが嫌な思いをするかもしれませんからね。
新しい恋をしましょうよ。
    • 1